2005-07-14から1日間の記事一覧

ITmediaのリンク許可制

著作権とかオリジナル記事を大切にしたいというのも理由でしょうけど、リンク元から大量のアクセスがあったら記事が見にくくなるので、それを防ぎたいというのも大きな理由だと思います。従って普通の個人サイトのリンクは、大量のアクセスがない限り多分放…

就寝

来週には梅雨が明けそうなことを天気予報では言っていました、梅雨明けすると今の涼しさが懐かしくなるかもしれません。

落下途中で電源を切るすごい技術

◎MCシリーズと同じく、高画質エンジン「メガブリッド」を搭載。また、HDDの周囲にゲル状の衝撃吸収素材製クッションを配置し、振動や衝撃を緩和する「フローティングダンパー」、落下時に内蔵センサーが重力加速度を感知し、電源を強制的にOFFにする「3次元…

b-mobile hours行方不明

1週間位前AximX50vからSDカードを外そうとして、その前にb-mobile hoursカードを外してパソコン机の周辺に置いたらその後行方不明になりました。そのうち出てくると思って放置していましたがまだ出てきません、自宅内なのでこのままでも良いのですが、時々使…

帰宅

FOMA D901iSとW21CAの液晶保護シートを買いましたが、M1000用のはありませんでした。

シーエフ・カンパニー、ケータイでビデオ再生が楽しめる「携帯電話機ビデオキャプチャ」を発売

◎シーエフ・カンパニー株式会社は、テレビやDVDなどの映像を携帯電話機で再生できるビデオキャプチャーユニット「携帯電話機ビデオキャプチャ」(マキテック社製)の発売したと発表した。価格は、オープンプライスで、実売価格が1万2,800円(税込み) ◎続き…

日テレ「火サス」視聴率低迷で今秋終了

◎2時間ドラマの代名詞的存在にもなっていた日本テレビ「火曜サスペンス劇場」が今秋、24年の歴史に幕を閉じることが13日、分かった。81年9月のスタート当初は、視聴率25%を超えることもたびたびあったが、ここ数年は10%台前半の視聴率が多かっ…

グーグル、地図情報サービスの日本版を提供開始

◎グーグルは7月14日から、地図情報サービス「Googleマップ」(http://maps.google.co.jp/)および地域情報検索「Googleローカル」(http://local.google.co.jp/)の日本版の試験提供を開始した。 ◎続き、記事全文→http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20050714…

Bluetooth-GPS接続できず

AximX50vをハードリセットしたあと、復元してからBluetooth-GPSが使えなくなってしまいました。Holux GPSlim236もGlobalSat BT-338も繋がりません、以前のcom7にしても接続できず、他のポートを試しても繋がりません。Bluetooth-GPSとAximX50vは通信はしてい…

レーザーでつめに情報記録 徳島大開発、カード代わりに

◎人間のつめのかけらの中にデジタル情報を記録する手法を、徳島大工学部の早崎芳夫・助教授らが開発した。情報は、つめが生えかわる目安の約半年間は保たれた。 ◎続き、記事全文→http://www.asahi.com/national/update/0714/TKY200507130427.html ●実用化を…

ペンタックス「*ist DL」レビュー 2 〜ライバル「EOS Kiss Digital N」比較と撮影画像をチェック

◎今回は、「*ist DL」とキャノン「EOS Kiss Digital N」(以下 「EOS Kiss」)の外観を見比べつつ、「*ist DL」の撮影サンプルを見ていきたい。 ◎続き、記事全文→http://computers.livedoor.com/series_detail?id=15642 ●EOS Kiss Digital Nは一度購入してい…

M1000の使いにくいところ

発信歴や着信歴が個別に消せない 『音声ガイダンスに従ってボタン(キー)を押して下さい……』が相手だと、数字キーを押しても普通の携帯のように反応がない、方法があるんでしょうけど分かりません。 (使えるソフトを収録したCDをおまけに付けた、M1000の解説…

朝-雨

涼しくて小雨が降っています。 野口さんの宇宙飛行は明日に延期されたそうです。 はてなのアンテナが時々おかしいです。