セルスタンバイ対策の為音声SIM購入

  • IIJmioSIMをしばらくSC-05Dに装着してテスト使用いましたが、セルスタンバイによる電池の消耗が激しいので音声SIM「みおふぉん」を購入しました。データ通信専用SIMの場合電池消耗の原因がセルスタンバイによるものが70%前後でしたが、音声SIM導入によりDoCoMo正規SIMと同じく10%前後に落ち着きました。モバイルは余りしないのでデータ通信専用SIMでも良かったのですが、音声SIMの大幅値下げが発表されたので切り替えました。SC-05Dの2年件契約があと少しの期間で切れますが、それ以後月々サポートが切れると約7,500円/月になるので解約してこの音声SIMをメインにしたいと思います。

 

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043