2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

hx4700のメモリー増設は ?

PDA

今日hx4700を手に入れられた方々は、メモリー増設の改造は果たしてされるのでしょうか。

両方見ています

NHKプロジェクトX、衝撃のケネディ暗殺日米衛星中継 小学生の時で初めての衛星中継が、衝撃的なケネディ暗殺ということで良く覚えています。 火曜サスペンス劇場、刑事鬼貫八郎 鮎川哲也原作のこのシリーズは良く読みました

ペタジーニの巨人退団決定

清原にとってわずかですけど朗報ですね。日刊スポーツ記事

hx4700入荷ですか

PDA

id:kzouさんが入手されたと思ったら、id:Godkeepさんも買いました。itoさんは買わないのでしょうか、買って下さい。

巨人清原が残留を正式表明

【球団の残留理由の説明】 契約期間が1年残っていること 清原に残留したい強い意思があること 清原から一から出直す決意表明があったこと 堀内監督を支えるとの約束を交わしたこと 一連の去就問題で球団、監督や関係者に迷惑をかけたことを謝罪すること ●清…

大宮のビックカメラにOLYMPUS E-300のカタログがあったのでもらってきました。α-7digitalとEOS 20Dを改めてみてきましたが、立派で大きく重すぎました。OLYMPUS E1も安くなっていましたが大きいです。

夕刊紙から:日刊ゲンダイ、清原を叱る

30日付け夕刊紙の注目は、日刊ゲンダイの巨人軍、清原選手の記事。朝刊スポーツ紙とはだいぶ違って清原の姿勢を「知能犯」「女々しい」と辛辣に批判している。渡辺前オーナーを引き合いに出して「君はもういらないと一喝してほしい」とまで書いている。 毎…

ラジオのニュース解説で聞きましたが、大阪はオレオレ詐欺の被害が東京の十分の一だそうです、何となく納得。首都圏は取り締まりが厳しいので、これからは大阪の被害が多くなりそうだとのことでした。 最近島田紳助の話題が全く出なくなったり、清原残留問題…

Photo of the Day、安かろう良かろう

オリンパス・E-300 + ZUIKO DIGITAL 14〜45mmF3.5〜5.6について その14〜45mmの ―― 35mm判換算で28〜90mm相当の ―― ズームレンズとセットになって10万円以下の“びっくり価格”のデジタル一眼であります。 すべからくそうだと思うのだけれど、カメラもまた“総…

接続復活

ADSL回線が不通になったので2時間ほどふて寝をしていたらやっと復活しました。理由は分かりませんが繋がったのでOKいうことにします。

【那和秀峻の最新デジカメレビュー】ペンタックス *ist Ds

小型軽量プラスアルファ性能の良さ 液晶モニタ中心の操作で初心者向き ファインダーは*ist Dと同じガラスペンタプリズムで倍率も大きく、見やすくていい。MFでのピントの山もつかみやすかった。 オートホワイトバランスが素晴らしい ダイナミックレンジも広…

朝−空模様は分からず

いつもより少し寒いです、用事はないですけど起きました。

就寝

今日はやっと千円と5千円の新札を見ることが出来ました。ジャンクのようなゴミのようなものの一覧メモをはてな内に作成中です。一部換金出来るものはしようかなと思います、1GB-SDカードを1-2枚買えるかもしれません。

55ステーション、新潟中越地震被災者向けに家族写真の無償復元サービス

破損した写真をデジタル化により復元 株式会社55ステーションは、新潟県中越地震被災者を対象に、家族写真を無償で復元するサービスを、先着100名に実施する。復元する写真は、地震で被災し、破損した写真で、「家族の大切な思い出の写真」としている。サイ…

月曜ミステリー

2時間サスペンスでも横山秀夫原作の警察ものは面白いです。

有名ブログ運営者が秘訣を語る「アフィリエイト・カンファレンス」

東京都内で27日、アフィリエイトマーケティング協会主催による「第4回 アフィリエイト・カンファレンス」が開催された。はてなの伊藤直也氏による講演をはじめ、ブログやアフィリエイト業界で著名な人物によるパネルディスカッションが行なわれた。 http://b…

hx2750が米国で発売開始らしい

PDA

id:kzouさんによれば、h2210の後継機であるhx2750が12月6日入荷ということでSparcoに出ているそうです。デザインはあまり気に入りませんけど、早く日本語版を出して欲しいです。

【実写速報】ペンタックス *ist Ds

*ist Dなみのスペックで10万円を切るボディ 「実写速報」は、編集部に届いた新製品のデジタルカメラの外観、仕様を掲載するとともに、編集部による実写画像をいち早く掲載するコーナーです。 記事 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/11/29/496.…

シャープ、超軽量2スピンドルノート「MURAMASA PC-MP」に新モデル

シャープ株式会社は、10.4型液晶搭載の超軽量2スピンドルノートPC「Mebius MURAMASA PC-MP」シリーズの新モデル「PC-MP40H」を12月3日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は20万円前後となる見込み。 PC Watch http://pc.watch.impress.co…

左肩が痛くて満足に寝られないので、貼るカイロで温湿布をしたら少し良くなりました、でも低温ヤケドしそう。 ラジオで世間では【ヨンフルエンザ】が流行っていると言ってました、平和な日本はありがたい。

改正道交法完全対応、わかりやすいハンズフリー「PDI-C904/CHF」

ヘッドセットとは異なり、クルマの中に据え置くタイプのハンズフリーキットだ。 操作も実に単純。電話がかかってきたら、スピーカー下部にあるボタンを押して応答するだけ。そもそも液晶画面などがないため、ソフトウェア的な操作は一切ない。黒電話並みの簡…

hx4700順次出荷中

PDA

http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/hx4700/ (追記)コメント欄にも書きましたが、今頃通販各社やお店に配送中かもしれません。

飛行機の写真

飛行機の写真を難しそうだけど撮ってみたい、その前に地上で飛行機を見られるところに行ってみたい。 http://blog.drecom.jp/hatena-arie/daily/200411/28

Fotolifeのランキング探し

tengsamaさんや他所を見て分かりました。 http://f.hatena.ne.jp/model/?of=→1〜50 http://f.hatena.ne.jp/model/?of=260→261〜310 http://f.hatena.ne.jp/model/?of=300→301〜350 上記http*******=abc→abc+1〜abc+50みたい あまり意味はないですけど、機種…

小泉首相:「中国にODA卒業を期待」 ラオスで記者団に

首相は同行記者団の質問に答え、中国に対する政府開発援助(ODA)の提供について「中国はめざましい経済発展をとげており、ODAの卒業生になることを期待している。むしろ中国自身が支援国になるような状況を期待している」と語った。 記事 毎日新聞記事…

清原は「泥水飲む覚悟」で腐らずおごらず巨人残留

去就が注目されていた巨人・清原和博内野手(37)が28日、テレビ番組を通じて「泥水を飲む覚悟」で来季に臨む決意を披露した。堀内恒夫監督(56)も、清原の決断を「それでいいじゃないか」と容認。 記事 サンスポ ●昨日読売・日本テレビ系でやってい…

今日の予定

京都に行きたい、秋葉にも行きたい、長距離ドライブもしたいところですが、右ヒザ養生の為外出は極力控えることにします。パソコン三昧・二度寝・電脳妄想の一日になるかもしれません。

HAGIWARA HPC-CF1GV 1GBコンパクトフラッシュ 実質9000円

ハギワラシスコムの1GBコンパクトフラッシュカード、HPC-CF1GVが値下がりして実質9000円の激安超特価。送料も無料。他店最安値は10499円だ。ついにメーカー品で実質一万円を切ってしまった。 記事 http://buy.livedoor.biz/archives/9953110.html ●同じもの…

【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】シグマ 18-50mm F2.8 EX DC

コンパクトで明るい標準ズーム コストパフォーマンスとコンパクトさが強み テレ端では開放からシャープ 記事 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/11/29/533.html ●昨日まで存在を知らなかったズームですが、一眼レフデジカメをまた手にすること…

朝−晴らしい

外は暗く雲が少しかかっていますが月も星も見えています。最近は少し早く起きて、朝食後の二度寝は必至というパターンになってしまいました。北海道で午前3時半頃大きな地震があったので、NHKのテレビとラジオはそのニュースを流し続けていますが、大きな被…