2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝

最近は寝付きが悪いです、眠るのも体調・体力が関係あるみたいです。 はてなフォトライフが復活しました。 まだおかしいです。

外国製GPSソフトは位置があわない

外国のGPSソフトをinView N-911で使うと、測位系が違うのか北西へ数百メートルほどずれた緯度経度を表示します。緯度・経度情報は必要ではなく高度・速度が分かればよいので、特に実害はありません。

巨人:6点差から大逆転 ヤクルトの連勝は4でストップ

○巨人8−7ヤクルト● 巨人が6点差をはね返し、連敗を3で止めた。五回、二岡の3ランと小久保のソロなどで5点を挙げ、六回に阿部の適時打で同点。八回、二岡の右犠飛などで2点を勝ち越した。ヤクルトは投手陣が踏ん張れず、連勝は4でストップ。 ●今日の…

塔のへつり

旅番組で塔のへつりをやっています、去年初めて行ったところで懐かしいです。

イラク:自爆テロうわさでパニック 橋に殺到640人死亡

◎バグダッド北部で31日、自爆テロのうわさでパニック状態になったイスラム教シーア派巡礼者らが橋に殺到し、橋の欄干が崩壊、数百人がチグリス川に投げ出された。中東の衛星テレビ、アルアラビーヤによると、イラク内務省は640人が死亡したと発表した。…

Fotolife不調

フォトライフ不調のため、上記で一部しか書き込めません。

栃木の植物園と大平山から帰宅

ETCのネットによる残高確認と散歩を兼ねて、栃木フラワーセンターと大平山に行って来ました。昼間使ったETCカードの精算はネットで確認できました。 ←栃木フラワーパーク(栃木県) ←大平山(栃木県)

記事 : 写真で見るキヤノン EOS 5D

◎「EOS 5D」は10月上旬発売予定の中上級デジタル一眼レフカメラ。これまでプロ向けの上級機を中心に搭載されていた35mm判フルサイズのCMOSセンサーを搭載し、レンズ表記そのままの画角で撮影できるのが特徴。40万円弱程度で予約を受け付けている店舗が多い。…

NetFront v3.3 for Pocket PC Technical Preview版のご案内

PDA

【NetFront v3.3 for Pocket PCの新機能】 VGA液晶対応 Windows Mobile 2003 Second Edition software for Pocket PCにおいて、VGA液晶での表示に正式対応。 Smart Frame Operation フレーム対応のコンテンツを、Pocket PCの小さな画面でも簡単に操作できま…

マリフアナ所持:米人気デュオのガーファンクル容疑者逮捕

◎米ニューヨーク州キングストンの地方紙デーリー・フリーマンは30日、同州警察当局が米人気デュオ「サイモン&ガーファンクル」のメンバー、アート・ガーファンクル容疑者(63)をマリフアナ不法所持の疑いで逮捕したと報じた。※毎日新聞記事 ●「サイモ…

記事 : コニカミノルタ α Sweet DIGITAL【第2回】Anti-Shakeと俺と手ブレ(スタパ斉藤)

コレってけっこーマニアックなデジ一眼かもしれない 良好な内蔵ストロボ、使えるノイズリダクション ちょっとネムい!? ような気がしなくもなくもなくも…… 【記事全文】→ http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2005/08/31/2198.html

記事 : 清原、無言…そして握り拳 、自由契約 術後発表

スポーツ報知の一面で大きく書かれていました、球団が発表する前に世論作りというか既成事実化しようとしているみたいです。

朝−曇

今のところ涼しいです、日中の気温は上がらないけど蒸して暑くなるらしいです。 昨晩電池交換した電波腕時計は液晶表示の時刻は正確に表示しますが、アナログ表示する針までは自動調整しませんでした、これから取説を探すかダウンロード(あれば)して調整した…

暑い

今夜は寝床をエアコンで冷やすのを忘れていたので暑いです、昨日までは冷えすぎでしたが今夜は暑すぎ、果たして寝付けるのでしょうか。

就寝

またしばらく天気は良くないようです、今年の夏は暑かったですけどそれほど天候に恵まれませんでした、体調の良いときにドライブしようと思いますがなかなかタイミングがあいません、ETCカードも装着したので秋雨前線の来ないうちにどこかへ出かけたいと思い…

腕時計電池交換

大宮ビックカメラでボタン電池を買ってきたので交換しました、新たな電波腕時計に1万数千円出費しなくて済みました。時刻あわせの方法は分からないので、自動であわせてくれるのを待ちます。 【追記】テレビを見ていたらカシオがソーラー式電波腕時計のCMを…

ETC各種サービス申し込み未完了

前払いサービスに登録し5万円分購入しました(おまけ8000円)、マイレージサービスも登録が終わりました。体調を考えるとこれからは余り乗らないと思いますが、取りあえず割引が使えるのがうれしいです。

巨人監督人事:阪神 星野氏の巨人入り容認へ

◎星野仙一氏(58=阪神オーナー付シニアディレクター)の去就問題に関し、阪神が9月8日の球団役員会で同氏から直接意向を聴くことが29日明らかになった。巨人の星野氏招へい問題への対応を協議した同日のオーナー報告会で確認された。阪神は星野氏に対…

ソニー、21mm厚/1.25kgの新型「VAIO type T」、VAIOノートとしては初のSDカードスロット搭載

◎ソニーは、2スピンドルのモバイルノート「VAIO type T」を9月10日に発売する。価格は約22万円前後。筐体を一新し、従来のtype Tに比べ、より薄く、より軽くなった。本体サイズは、約272.4×195.1×21〜28.5mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約1.25kg。 ◎http://pc.w…

虚偽報道で朝日社長波及、東京本社編集局長は更迭

◎田中県知事、ねつ造・記者に「信頼関係構築、複雑な思い」 ◎またも虚報で大ピンチ−。朝日新聞社長野総局の記者が田中康夫・長野県知事らの新党結成問題について、知事が亀井静香・元自民党政調会長と長野県内で会ったなどとした取材メモをねつ造、虚偽の記…

清原、自由契約へ

◎今季で巨人との4年契約が切れる清原和博内野手(38)が、球団から来季以降の契約を結ばない方針を伝られたことが29日、分かった。清原は来季に向け、31日に左ひざ半月板損傷の手術に臨み、新天地での復活を目指す。※スポーツ報知 ●スポーツ報知が大…

スタパブログに究極のGPS Garmin社GPSmap60CS日本版登場

GPS

記事は少し古いですがスタパ齋藤氏がGPSmap60CS日本版を購入されたそうで、今の自分には必要ないですが本格的なアウトドアライフが出来る状態なら欲しいGPSです。 ※スタパブログ

2GB-SDカード対応表(暫定版)に若干の追加と訂正

※http://d.hatena.ne.jp/sonimap/00000014

腕時計の電池

腕時計はカシオのDATA BANKという電波式腕時計を数年以上使っていますが、電池がなくなったので交換しようとして分解し、手持ちのボタン電池を入れようとしましたが大きさが若干合わず種類が違うことに気がつきました、新しいのを買えというのでしょうか。新…

民放AM放送局はRADIDENで大騒ぎ

民放AM放送局は昨日発表されたRADIDENではしゃいでいます、聴取者の拡大に繋がると考えているようです。そういえばかなり前にAM放送がステレオ化された時も大騒ぎし、自分もステレオで聞けるポケットラジオを買ってしばらく聞いていました。今は全くAMラジオ…

予定 : ETCの各種サービス申し込み予定

ETC前払割引サービス ETCマイレージサービス 明日締め切りで5000円分のポイントが付くサービスがあるらしい 申し込み資料が300メートル位離れた駐車場の車の中にあるので、申し込みは今夜か明日の朝になりそう。

【新製品レビュー】松下電器 LUMIX DMC-FZ30、1/1.8インチ800万画素CCDを搭載した光学12倍ズーム機

◎LUMIX DMC-FZ30は、高倍率ズームを共通の特徴としたFZシリーズの新製品だ。最大の改良点は800万画素という高画質。このほかコマンドダイヤルや高精細液晶モニターを採用するなど、高機能と使いやすさの両立も図られている。 ◎続き、記事全文→http://dc.watc…

朝−晴

今は涼しいですが日中は30度になりそうです。

就寝

エアコンで冷やしすぎ、腰・ヒザに温湿布して寝ます。

ムーバ企画端末で40代〜50代を取り込む――ドコモ

◎NTTドコモはラジオ付き携帯「RADIDEN」を発表した。まだ多くのユーザーが利用するムーバの企画端末をリリースすることで、40代〜50代の取り込みを狙う。 ◎続き、記事全文→こちら ●FOMA端末でも時間がかかりそうですか出るかもしれません、期待しています。