2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝

マスクをすることで咳やクシャミが減り風邪症状による体調悪化の度合い改善されてきました、うっとうしいけど当分マスク生活が続きそうです。最近新しいマスクを見つけました、耳ひもが幅広で耳の後ろが痛くなりませんが、高級品と比べてマスク本体表面はざ…

OLYMPUS XZ-1 到着

西の方からOLYMPUS XZ-1 がやってきました(最新型のXZ-2ではありません)。DSC-HX30VやEX-ZR200は撮っていて便利で楽しいですが、ズーム比は小さくてももう少し画質の良いコンデジが欲しい、でもSONY RX100 はまだ高くて買えないということで思案していたとこ…

視聴中 テレ朝 捜査地図の女

記事 : 旅×カメラ:OLYMPUS STYLUS XZ-2(その2)

EVF・テレコン・着脱式グリップ……豊富なアクセサリーが旅写真を変える ◎旅カメラは犠牲をともなう。旅で出会うあらゆるシーンを撮り尽くそうとすれば、携行する機材が増え、機動性が悪くなる。かといって機材を減らすと、撮影力が制限されてしまう。機動力と…

就寝

最近の寒さで風邪気味なのでマスクをするようになりました。マスクをするとゴムで耳の後ろが痛くなるので1枚数円から100円近くするものまで数種類を試しましたが、やや高いですけど下記のものが良さそうです。 超快適マスク 風邪・花粉用 プリーツタイプ ふ…

記事 : 【新製品レビュー】FUJIFILM XF1

スタイリッシュかつ質実剛健な高級コンパクト機 ◎FUJIFILM XF1は、同社高級モデルの「Xシリーズ」に属するコンパクトデジタルカメラである。このシリーズは、スペックはもとより操作感やボディ外装の仕上がりなど、普及価格帯のコンパクトデジタルカメラと一…

イマココ 14:40

公開中の映画「のぼうの城」の舞台になったところ ←拡大で位置情報あり

記事 : イオンとIIJ、月額1974円/通信量1GBのLTE対応SIMを共同販売

◎イオンリテール株式会社、イオン九州株式会社、株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)の3社は、月額1974円で1GBまで高速通信できるLTE/3G対応サービスを12月1日から販売する。利用にあたってはSIMカードパッケージ(3150円)の購入が必要。総合スー…

イマココ 14:10

各写真に位置情報あり

イマココ 13:00

←拡大で位置情報あり

今ここ

栃木県日光山内 map:x139.599929y36.755363:map:h240 @Macky Blog Droid for [Galaxy Note]

就寝

風邪が治りかけたと思ったらまたクシャミを連発しておかしくなりました、風邪薬を飲んで早めに寝ることにします。

MVNO SIM(IIJmio SIM)でテザリングが出来るらしい(誤報らしい)

IIJmio関連のTwitterを眺めていたら、SC-05DのOSバージョンアップ(ICS)をするとMVNOのSIMでもテザリング出来るようになったらしいです。今までテザリング時は強制的にSPモードになっていたのを、評判が悪いので廃止したのでしょうか。先月末にIIJmio 128k SI…

記事 : ドコモ、LTEデータ通信の料金を永年割り引くキャンペーン

フラット定額で実施値下げ ◎NTTドコモは、LTE方式対応のデータ通信サービス向け料金プランの月額利用料955円を割り引くキャンペーン「Xiデータプランライト割キャンペーン」を11月9日より実施する。期間は2013年3月31日まで。今回実施されるキャンペーンは、…

視聴中 テレ朝 相棒 season11

就寝

台湾製で知らないメーカーですが32MB・class10のSDカードが店頭で安かったので購入しました。

祝 巨人が3年ぶり日本一!!

視聴中 日テレ コナミ日本シリーズ2012「第6戦 巨人×日本ハム」

9月にやっと体重の右肩上がりを食い止めたと思っていたら、10月はカロリーコントロールのしにくい外出が多かったのでまた増えてしまいました。

今ここ 榛名山

群馬県高崎市榛名湖町 map:x138.873821y36.469958:map:h240 @Macky Blog Droid for [Galaxy Note]