2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝

ホームセンターの防災用品売り場で非常食として売られていたので、車載用非常食として購入しました。出番の可能性は低いですが備えあれば憂いなしです。今回の豪雨では道路各所が寸断され、動きが取れなくなったとニュースで伝えていました。

地デジ難民卒業

地デジアンテナを交換すると3〜4万円かかり、自宅室内の片付けをする必要があるので、自分で設置できそうなアンテナを取り寄せました。これでダメなら業者に依頼するということでダメモトで設置しました。平面アンテナであまり性能は期待していませんでした…

2台で楽に

いつも大した外出はしていませんが、LYNX SH-10Bを自宅待機にさせプリモバイルフィーチャーフォンの他に、EVO ISW11HTとiPhone 3GSの2台の持ち出しになったので楽になりました。iPhone 3GSはあと1〜2回で割賦残金の支払が終了しますが、その後は維持費が毎月…

視聴 : テレ朝 土曜ワイド劇場「森村誠一の棟居刑事」

アプリ記事 : 「Yahoo!ロコ 路線情報」

◎ヤフー株式会社は28日、全国の鉄道やバス、飛行機の経路情報を検索できる「Yahoo!ロコ 路線情報」のAndroid向けアプリを公開した。Android Marketから無料でダウンロードできる。【ケータイWatch】 普段電車には乗りませんがいつか役に立つと思い、EVO ISW1…

視聴 : NHKスペシャル 未解決事件 グリコ・森永事件「消えた“かい人21面相”」

NHKらしい力作です。

今ここ

買い出し カインズモール大利根 map:x139.683166y36.126743:map:h200 @Macky Blog Droid

就寝

アンテナとアンテナケーブルが地デジ非対応らしいので、現在地デジ難民生活をしています。短い同軸ケーブルは何本もありますが長いのがないので、取りあえず屋内用に20メートルの4Cの同軸ケーブルを買ってきました。5Cでは太すぎ3Cでは細すぎだと思っていた…

工場出荷状態に戻したら快適

工場出荷状態に戻して必要最低限のアプリをインストールしたら快適に動作するようになりました、もっと早く気がつけば良かったです。メモリが30MB位から60MB位になりました。発売後1年経過ですが機能を絞って使えばまだまだ現役で使えそうです。大画面・キー…

記事 : au、「+WiMAX」を2カ月無料に

◎KDDIと沖縄セルラーはauのWiMAX対応スマートフォンを購入すると、購入した月とその翌月、あわせて2カ月間の「+WiMAX」利用料を無料にする。「+WIMAX」は、auのWiMAX対応スマートフォンで、UQコミュニケーションズのモバイルWiMAXネットワークによる通信を…

今ここ

大宮駅西口付近 map:x139.622808y35.905224:map:h200 @Macky Blog Droid

オールリセット

殆どアプリをインストールしていないIS01が軽快に動作するので、SH-10Bを初期化し工場出荷状態に戻しました。これからは必要最低限のアプリのみインストールして様子を見ることにします。

EVO ISW11HTをメインに使ってみて

メイン端末をLYNX SH-10BからEVO ISW11HTに変えて様子を見ました。液晶の視認性についてはEVOの液晶が大きいこともありあまり不便は感じませんでした。でもDell Streak 001DLのような5インチサイズのスマートフォンは欲しいです。但しDell Streakは液晶は大…

フジテレビ・金曜プレステージ 私立探偵・下澤唯〜悲しみの殺人迷路〜

今ここ

関越道上里サービスエリア map:x139.119308y36.256057:map:h200 @Macky Blog Droid

今ここ

関越道塩沢石打サービスエリア map:x138.812191y36.979959:map:h200 @Macky Blog Droid

今ここ

北陸道米山サービスエリア map:x138.475708y37.338087:map:h200 @Macky Blog Droid

就寝

今日はエアコン不要の快適な気温でした。

「EMチャージ」にチャージ

今までEMチャージのチャージ残高有効期限は3ヶ月程度でしたが、最近になって1年以上(380日)に変更されたのでチャージしました。今までb-mobileの残高有効期限より短かったですが、これで大幅に伸びました。 余り機会はないと予想されますがIDEOSをEVO ISW11H…

AutoRotate OnOffインストール

端末の縦・横画面切替えを禁止するウィジェット 【アンドロイダー】 LYNX SH-10Bで使用しているアプリと同じものをインストールしようとしたら見つからなかったので、検索でヒットしたこのアプリをインストールしました。

メモリ不足で“脱 LYNX SH-10B”

今流行の“脱原発”ではありませんが“脱 LYNX SH-10B”を考えています。LYNX SH-10Bは大画面+キーボードとして非常に使い勝手が良いのですが、メモリ不足のせいかアプリ切替時や終了時にアイコンが消えてプチフリのような状態になり、数十秒は使用不能になりま…

就寝

auからのお知らせ

スマートフォンご利用のお客様へ ◎日頃は、au携帯電話サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたびKDDIでは、世界的なIPv4グローバルアドレス の枯渇対策を目的として、一部ネットワーク構成を変更いたします。現在、KDDI提供の ス…

アプリ記事 : 端末の状態を詳しく診断「Z-DeviceTest」

◎Androidアプリには、日常生活などに役立つアプリのほか、快適なAndroidライフを送るためのさまざまなツールがあります。今回ご紹介をする「Z-DeviceTest」もそんなアプリのひとつ。Android端末内のさまざまな機能の状態を診断してくれるツールです。【ASCII…

記事 : 「iOS 4.3.4」提供、PDF関連の脆弱性に対処

◎アップルは、iOSの最新版「4.3.4」の提供を開始した。iPhone 4、iPhone 3GS、iPad 2、iPad、iPod touch(第3世代、第4世代)が対象となる。【ケータイWatch】 アッブデートしました。

やはりWiMAXが良い

EVO ISW11HTは常時テザリング状態ですが、更にWiMAXを使うと電池の減りが速いのでオフにしてあります。3G通信を使って標準ブラウザでTwitter各所を巡回しようとすると、Twitter画面が開けないことが多いですが、高速なWiMAX通信を使えばよりTwitterの巡回が…

「Wifi Analyzer」インストール

◎Android端末のWiFi機能を利用して、電波状況などをリアルタイムにチェックするWiFi計測機器として利用できるようにするアプリケーション。起動すると自動的に計測を開始し、チャンネルごとに電波強度グラフやAP単位での棒グラフ、個別のAPの電波強度などを…

Dropboxがバージョンアップ

バージョンアップしたら画像がサムネイル表示出来るようになりました。

アプリ記事 : 燃費情報をスマートに記録「燃費記録」

「燃費記録」は、Android端末で手間が少なく燃費の記録ができるアプリです。 【ASCII.Jp】 入力が簡単そうなのでインストールしました。

祝 サッカー女子W杯優勝

常に先行されては追いつきPK戦で優勝を決めました。