2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝

梅雨明けは明日になりそうですが、台風の影響でどうなるか分かりません。 吉野屋には行かなかったので鰻定が存続しているかどうか確認できませんでした、たぶん一部の店で終了しても基本的にはまだ扱っていると思います。

よこモーション・DoCoMoFOMA・F904i入手

mopera Uも契約 MNPを利用してよこモーションF904iを入手しました、色々なシバリがついて1円の価格表示でしたが、全部の条件をクリアできず1円ではなく3150円支払いました。LOOX T830でmopera U接続をテストするために、近くのDoCoMoショップでmopera Uにも…

初めての通信料支払い

3日程前イー・モバイルより5,980円の支払いが発生しました、6月分の通信料だと思います。最近はLOOX T830にかまけてEM・ONEは殆ど使っていませんでした、使っていないのに6千円弱の支払はイタイです。 来月から“ライトデータプラン”が導入されるので、毎月の…

ニッポン放送・横浜×巨人

5回 横浜3−1巨人 長野球場で行われていますがテレビ中継はありません。

記事 : 東芝「dynabook Satellite WXW」

GeForce 8700M GTを搭載した17.1型ワイドノート ◎東芝の「dynabook Satellite WXW」(以下Satellite WXW)は、17.1型ワイド液晶を搭載したフルサイズノートPCだ。直販専用製品で、直販サイト「東芝ダイレクトPC」でのみ販売される。Satellite WXWのウリは、GPU…

pocketgamesからHTC P3600の各種アクセサリー発売

◎とってもキュートでスレンダーなHTC P3600。HTC社がアンロック版の販売を決断したことの意義は大きい。自由化への流れがさらに加速するように、ポケゲーは一方的にHTC社を応援したいと思う。とりあえずHTC P3600の周辺機器を思い切り取り揃えてみたのでChec…

永田町の「人身一新」

普通「人身一新」といえばトップ(首相)も含めて総入れ替えだと思いますかが、テレビを見ていたら政治部の古参記者の解説によれば国会・永田町周辺では“首相は辞めず(居座る)そのままで大臣を入れ替える”ことだそうです。昨日の安倍首相の“国民は人身一新を期待…

DoCoMo端末が安いらしい

DoCoMoの最新端末が値下がりしているようです、8/22から半額サービスが始まるので安い端末が見つかったら入手しようと思います。出来れば縛りはあっても1円で入手したいです。このまま買うと6回線目になってしまうので、SoftBankやau端末からMNPを利用して入…

記事 : 日本通信、ドコモの携帯網でネット接続サービス

◎日本通信はNTTドコモの携帯電話網を活用し、独自のインターネット接続サービスを始める。ドコモの「iモード」で使われている顧客認証や課金などのシステムを借り受けてサービスを提供する。携帯経由のネット接続はドコモなど携帯事業者が主導する形で拡…

朝-曇

涼しい朝ですが日中は急激に気温が上がるそうです。 今日にも関東地方の梅雨明け宣言が出るかもしれません。 他所で吉野屋の鰻定が終了したと書かれていたので確認したいと思います。

iPAQ rx5965復活

LOOX T830の代わりにiPAQ rx5965を持ち出しましたが、液晶が大きくて見やすく使いやすかったです、但しGPS感度はLOOX T830より少し弱いようです。

記事 : 【速報】KDDI、Gmail採用などPC・携帯対応の新ポータル。DIONはauブランドに

◎KDDIと沖縄セルラーは、DIONとEZweb、DUOGATEの各ポータルサイトを統合した「au one」を9月下旬に開始すると発表した。これに合わせてDIONは「au one net」へと名称を変更する。★Broadband Watch ●hi-hoとso-netをメインに使っていていますが、全く使ってい…

記事 : KDDI、Gmailを活用した容量2Gバイト「au one メール」開始

◎KDDIはGoogleと連携し、Gmailを活用した容量2Gバイトメールサービス「au one メール」を9月下旬に開始する。auのWIN端末とPCで利用可能。利用料は無料。★記事

富士通、FOMAカードのスロットつきPC開発

◎富士通は、NTTドコモと共同でドコモの第3世代携帯電話(3G)に組み込まれているFOMAカードを差し込んで高速通信ができるようにしたパソコンを開発した。FOMAカードは、パソコンに挿入して使われているデータ通信用カードなどに比べて小さいた…

朝−曇

久しぶりに涼しい朝です、7時のゴミ出し待機をします。 ラジオで伝えていましたが昨日の選挙で大勝した民主党の小沢代表がテレビに全く登場しないのが不思議です。選挙の遊説疲れで休養とか静養していてテレビに出られないという話もあるらしいです。安倍首…

就寝

今夜から明日にかけて天気は悪いものの、多少気温が低くなり楽に過ごせそうです。

メモ

アルミケース http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01633400300 横開きケース http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/01633400200/ 大容量バッテリ http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=4525443010288 ●アルミケースか横…

選挙報道一色

各局が開票速報一色で「自民大敗」が結論のようです、何故かテレ東は政治ドラマを挿入しています。ラジオもプロ野球中継を途中で打ち切って選挙一色です。 自民党・片山虎之助議員(自民参議院幹事長)が落選したらしいです。

記事 : スマートフォンの問題

◎スマートフォンは、ケータイ以上、パソコン以下とみられていることが多いようです。今回は、スマートフォンの特徴と現状の問題点について考えてみたいと思います。★All About ●携帯はパソコンの手前側にあるので誰でも使いやすいですが、SmartPhoneはパソコ…

iPAQ rx5965の復活か

LOOX T830は大きさや形状が持ちやすく扱いやすいですが、悲願のパケット通信というのは難しそうなので断念しました。どうせ通信が出来ないのなら、LOOX T830の解像度ではGPSパネルを使えないので、これを使えるiPAQ rx5965を復活させようかなと思います。GPS…

車制御に「日の丸OS」開発へ、先行の欧州勢に対抗

◎経済産業省は28日、自動車メーカー10社と共同で、自動車のエンジンなどを動かす電子制御装置に組み入れる「基本ソフトウエア(OS)」の開発に乗り出す方針を決めた。週明けにも発表する。★YOMIURI ONLINE ●世界の大半の車のOSが独ボッシュの自動車用…

朝−曇

朝から蒸し暑いです、今日は昨日出かけて出来なかった洗濯&風呂掃除等をします。

就寝

サッカーは延長戦ですが韓国チームの日本に対する怨念はすさまじいです。

フォトライフ不調?

[テレビ]テレ朝・サッカー・AFCアジアカップ2007・3位決定戦 日本×韓国

なかなか点が入りません。 【追記】人数の少ない韓国の方が攻めているようです。

林道ドライブから帰宅

誘われて栃木県南部のマイナーな山の林道ドライブをして帰宅しました。殆ど一車線しかない山道でしたが、すれ違う車もなく無事に走ってきました。一人なら心細くて走れないような山道でしたが、久しぶりに林道ドライブを堪能しました。多分二度と走ることは…

DoCoMoも良いかな

現在SoftBankは2回線使っているので、1回線を番号ポータビリティを使って半額サービスの始まるDoCoMoに変更しようかなと思います。 X01HT Yahoo!ケータイが使えないので手続きが少し面倒 割賦残金の支払がある 912SH Yahoo!ケータイからMNP予約番号の取得が…

朝−晴

朝から真夏の青空で暑くなりそうです。

就寝

TBSテレビの『筑紫哲也NEWS23』で、筑紫哲也さんが病院から音声出演しています、療養中ですが声を聞く限り元気そうです。明後日の選挙で投票の呼びかけをしていました。

記事 : 「ファミ割MAX50」対抗措置、ソフトバンクも初年度から半額に

◎ソフトバンクモバイルは、NTTドコモの料金プランとそっくり同じ内容を提供する「ブループラン」において、9月1日より提供予定の2つの割引サービスを拡充すると発表した。★ケータイWatch ●三つ巴の料金競争で面白くなりました。