2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最新PDA紹介、最新PDA初見 VGA機編

PDA

iPAQ hx4700とシャープ 「SL-C3000」の簡単な紹介 http://allabout.co.jp/computer/pda/closeup/CU20041031A/index.htm

部屋干しトップはスグレモノ

洗濯用洗剤の部屋干しトップはスグレモノです。

西部警察が楽しみ

21時からテレビ朝日系で約2時間のスペシャル版が放送されます、過去の西部警察は殆ど見たと思います。最初は確か読売系で放送していたのに、途中から何故かテレビ朝日系の放映に変わってしまいました。連続ドラマ化したいのでしょうが、今は興味や趣向が分…

jigプラウザーテスト

FOMA F900iTでjigプラウザーをバージョンアップして三度目のテストをしました。ソフトを上書きインストールしたら、文字サイズが三段階の大きさで調節出来るようになりました。中の設定で縦横2倍ずつで4倍の大きさになったようです。しかし無料版なのです…

「一日も早くイラクに平和を」香田さん家族がメッセージ

「支えていただいた多くの方々に大変なご心労をおかけしましたことを心からおわび申し上げるとともに、お礼と感謝の気持ちでいっぱいです。このようにはなりましたが、イラクの人たちに一日も早く平和が訪れますようお祈りいたしております」。 http://www.a…

富士写真フイルム、新潟県中越地震で被災したカメラを無償修理

富士写真フイルム株式会社は29日、新潟県中越地震が原因で同社のデジタルカメラ、フィルムカメラに不具合が発生した場合、無償修理を行なうと発表した。対応期間は12月29日の受付分まで デジカメWatch ●自分が以前勤めていた会社(今は消滅)もこういうことは…

朝から雨は止んでいて薄日が射してきました。

イラク 遺体は香田さんと確認

NHKニュース ●むごい結果です、家族だったら気絶しそうです。

安い、アイ・オー・データ MicroDrive 4GB(パッケージ版) 20,968円

AKIBA PC Hotlineを見ていたら、クレバリー1号店で売られているそうです。 2GBモデルは15,718円で販売中。 「もうMP3プレイヤーをバラしたり、デジカメ封印を恐れる必要はない」(同店)とか。 参考、年発売時の価格は2GBモデルが税別33,800円で4GBモデルが73…

遠い記憶

前記に出てくる外務省の高島報道官は元NHK記者でニュースキャスターをやっていた方だと思います。確か久米宏や筑紫哲也が登場する以前のことだったような気がします。

イラク邦人人質:日本大使館が身元を確認中 外務省報道官

昨日のは違っていましたが、残念ですが今日のは可能性がかなり高いようです。 毎日新聞記事

朝−曇

一時的的でしょうが雨は止んでいます。

就寝

今年の秋は天気が安定しないので、良いタイミングでの紅葉ドライブが出来ないのが残念です。 西部警察みましたが昔のと同様に迫力がありました。大事件なのに東京の所轄の刑事が九州で勝手な行動をとれるとは、階級社会の警察で考えられませんがそのへんはド…

★≪MEMO≫ ・VGAPPC一覧 ・iPAQ記事・オリE-300(11月下旬) ・PENTAX*ist Ds(11月19日) ・goo紅葉情報 ・アクセス 昨日-787 / SONY-EMCS・SMCC平和島-0

NHK労組“エビジョンイル”辞めろ!!

一連の不祥事で「受信契約数が減少」 制作費の不正支出に端を発した一連の不祥事で各界で批判が集中するNHKの海老沢勝二会長に対し、身内の労働組合「日本放送労働組合」(日放労、組合員8500人)が「経営悪化の責任を問う」として辞任を要求すること…

川口町で震度7 観測史上2度目

気象庁は30日、新潟県中越地震の際、川口町で震度7を記録していたと発表した。震度7は95年の阪神大震災に次いで観測史上2度目で、震度計で記録したのは初めて。 毎日新聞記事

師から容疑者へ、カタール:ビンラディン容疑者映像 米の放映中止要請拒否

最近まで(多分昨日まで)ビンラディン師と呼んでいたような気がしますが、犯行声明が出てから容疑者に変わったようです。 毎日新聞記事

イラク邦人人質:「遺体は香田さんと別人」 細田官房長官

細田博之官房長官は30日午後、イラクのバグダッド北方で発見された遺体について、在クウェート日本大使館の医務官が確認したところ、武装グループに拘束された福岡県直方市出身の香田証生さん(24)ではないと発表した。首相官邸で記者団に語った。 毎日…

秋葉から帰宅

秋葉のアークという店で9千円弱の1GB-SDカードを購入しました。5枚目の1GB-SDカードということで大満足です。ただしこのSDカードは何故か大型店のセンサーに反応してしまい、コン館やラオックスをゆっくり見られませんでした。 kzouさんの電話番号をFOMAの…

秋葉から

買い物は終わりましたが、連絡不能の為帰ることににします。

お出かけ

出かけようとしましたが雨が強く降ってきました、大宮に行くのでついでに秋葉原にまで足をのばしてみます。秋葉のアークで9千円以下で売られている1GB-SDカードは、在庫の用意が40個ということで多分売り切れでしょう、ところでアークという店の場所は知りま…

プロ野球新規参入は楽天有利の情勢 11月2日に決定

実行委員会終了後、ある球団の首脳は「今言えるのは間違いなく楽天が有利ということ」。また、別の球団の幹部はオーナーに「ライブドアは劣勢」と報告した。 http://www.asahi.com/sports/update/1030/021.html ●経営に失敗したり不祥事を起こしたりした球団…

いろいろ

二度寝でスッキリしました。 ラジオで永六輔が言っていましたが、地震被災の避難場所の体育館内の撮影を止めさせるべきだと言っていましたがその通りだと思います。忘れられていますが、台風水害の豊岡市の被害も大きいらしいです。 先程新潟県知事がニュー…

『紳助グーで殴った』被害者弁護士が反論

被害者が弁護士を立てて被害届を出したので、紳助が言っている以上の暴行はあったと思います。この被害者は吉本興業の社員とのことですが、チョー人気タレントを訴えたことで、吉本で仕事を続けるのは難しいような気がしますがどうなるのでしょうか。 日刊ス…

足伸ばして休んで エコノミークラス症候群対策、自衛隊がテント設置

テレビのニュースでも流れていましたが、これはとても良さようです。 『自衛隊は1000張りを用意しており、受け入れ先の準備が整い次第、順次設営していく。29日に設営が始まったテントは6人用。7畳ほどの広さで、体を伸ばして寝られる。避難所よりプ…

イラク邦人人質:「遺体は香田さんの特徴と一致」政府発表

残念ですが、かなり香田さんの可能性が強いらしいです、確認にはまだ数時間以上かかるようです。 毎日新聞記事

朝−曇

曇です、今日も寒いです。午後は大宮に買い物に行きますが、雨が強く降らなければ秋葉にも行ってみたいと思います。今日も朝から地震のニュースを見ています。

就寝

今日はかなり歩きましたが、右ヒザの調子は良かったです、相当高価ですけど今飲んでいるサプリメントの効果が少しは出ているのでしょうか。 大宮ソフマップで中古のAxim X30(スタンダード版)が24800円で売られていますが、秋葉の中古ソフマップでは22800円と…

ケータイでPCサイト無料閲覧できるjigプラウザー

夕刊フジblogで取り上げられていたので、一度しまったFOMA F900iTを引っ張り出してjigプラウザーを試してみました。やはり文字の小ささは目にキツイということでまたしまい込んでしまいました。ところがid:rgb400さんのところを見たら、今まで出来なかった文…

長船厚顔無礼!「北京も長嶋〜」一転「白紙」

スポンサー契約継続で手のひら返し 北京五輪の長嶋茂雄監督は白紙。さんざん名前を利用しておいて、後は知らぬふりのアマ球界首脳のあきれた実態を追及する。詳しくは下記にて。 ZAKUZAKU記事 ●長嶋さんを利用するのは止めて欲しいです。