2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝

年越しまで起きていようと思いましたが、テレビは面白くないし他に何もやることがないので寝ることにします、日中くしゃみを連発してノドが痛いので風邪薬を飲んで寝ます。

IE mobile全画面表示時、音量ボタンでスクロール

itoさん のところで知りました、画面のデータ量にもよりますが便利に使えます。NetFrontもインストールしてありますが、最近はIE mobileをitoさんのマネをして一列表示にして使っています。

ホリエモンがレコード大賞に

何かのプレゼンターらしいです。 新人賞らしいです、忙しい方ですね。

年越しそば終了

いつもよりやや高めの冷凍そばを温めて、昨日スーパーで買ったエビ天を入れて頂きました、味はいつものエビ入りかき揚げ天の方が美味しいです。 テレビは見るものがありません、紅白や格闘技には興味はありません、小川×吉田戦は少し気になりますけど。

帰宅

いつもと同じ行動でブラブラしてきました、スーパーは何処も混んでいました。 洗濯と風呂掃除は明日に回しました。 みのもんたが昼過ぎに2時間のラジオのレギュラー番組に出演していましたが、紅白歌合戦(見ないけど)の準備は大丈夫なんでしょうか。

古里と故郷

読売朝刊を読んでいたら「古里へ」という記事がありました、普通は故郷の漢字を使うような気がしますが、珍しく古里になっていました。多分どちらでも良いのだと思いますが、古里のほうが意味が伝わるような気がします。

2005年電脳買い物簡単総括

今年のささやかな買い物メモです 無職無収入生活になって4年目が終わろうとしています、資金が枯渇気味で思うような買い物は出来なかったですし、更に来年は極貧か赤貧生活が待っていそうです。今後は出来れば宝くじを当てたいです(でも買えない)、更に株で…

朝−晴

今日は大晦日ですが、Xmas・大晦日・正月といっても特に生活に変化はありません(ダラダラと生きてます)、今日は土曜日なので洗濯と風呂掃除の日ですが明日に延ばすかもしれません。

就寝

記事 : 【速攻レビュー Part.3】可能性は無限大、今後のキーは?

◎第3回ではW-ZERO3の最大の特徴であるキーボードをメインに、第1回で紹介し切れなかったウェブブラウジング機能の詳細などに関して触れていく。W -ZERO3の最大の魅力は、スライド式のQWERTYキーボードだろう。あのギミックに惚れ込んで、W-ZERO3に興味を持っ…

NHKドラマ・名探偵赤富士鷹(たかし)

愛しのサンドリヨン〜大富豪の謎の死に絡む複雑な恋愛模様… 昨日に引き続き見ています。

スタイラス

大宮ソフマップのゲーム売り場で売っていました、FOMA F900iT のスタイラスは少しがさばりますがこちらはスッキリしています。

テレビ東京、映画「ゴジラ FINAL WARS」 

他に見るものがないので見始めましたが、最近の怪獣映画は面白いです(2004年版)。

[外出]秋葉到着

今年最後で十回目位の秋葉です、今年は体調が良くなかったのでなかなか来られませんでした。W-ZERO3のケースとかゲーム用のスタイラスが見つかると良いなと思っています。ヨドバシ他を回る予定です。

羽越線脱線原因、マイクロバーストか…事故調が有力視

山形県庄内町のJR羽越線脱線・転覆事故で、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は、事故発生時、現場付近では「マイクロバースト」と呼ばれる強烈な気流が発生していたという見方を強め、当時の気象を分析するため、航空気象専門家に鑑定を委託する方針を…

朝−日の出前

今日は晦日です。

就寝

W-ZERO3が首都圏の大型店に限定されているようですが急にというかやっと出回り始めたようです、そういえば大宮ソフマップでもホットモックが展示されいました。inView N-911が戦力外になりそうなので、バックアップをとって箱に戻すことにします。 昨日のito…

やっと無線LANつながる

無線LAN切替ツールをダウンロードして設定したらやっとつながり、無線LANでインターネット接続できるようになりました。自宅ではW-ZERO3は殆ど使いませんが接続できてほっとしました。 ※参考記事 : http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/270…

NHKドラマ・名探偵赤富士鷹(たかし) ABC殺人事件

前から楽しみにしていた番組です。

大宮ビックで予約受付中

14時現在先着5名限定で予約受付中です、大宮周辺の人は今から大宮ビックカメラに駆けつければ明日(?)にはゲットできるかもしれません。大宮ビックで5台入荷予定ということは、有楽町ビックや新宿ヨドバシでは数十台入荷しそうです。 【追記19:00】各所によれ…

列車脱線事故「捜索の母子は私たち?」名乗り出る

山形県庄内町のJR羽越線列車脱線事故で行方不明とされる母子の捜索が続いていることについて、「捜している親子は私たちでは」と秋田県在住の女性が名乗り出たと、山形県警が明らかにした。秋田駅から羽後本荘駅まで、6歳の娘と先頭車両に乗ったという。…

フォントキャッシュ調整

各所に書かれていたのでPocketTweakを使って(元々インストール済み)、フォントキャッシュを4194304バイトに設定してみました。PIEが多少早くなるらしいということで設定を変えてみましたが、外出時にPHS通信でテストしてみます。

朝−日の出前

今朝も寒いです。巡回しているとW-ZERO3も革張りとか赤い塗装のものが登場していました。

就寝

隣家のXmasイルミネーションがまた復活しました、1年中点灯していてもOKです。

記事 : 『各種情報が溢れていますが・・・』

大量のソフトインストールに疑問 極端なカスタマイズに疑問 http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20051228#p4 ●MAROONさんのご意見になるほど納得。やりたいことがたくさんあるので多分そうされているのだと思いますが、自分も必要最小限しかいれませんし壁紙も付…

ito応援団長『感動、ありがとう!』

苦節十数年、W-ZERO3のおかげでPDAと携帯が1台になった日 今日はちょっとドキドキしています。何故かというと、W-ZERO3だけを持ち歩いているからです。環境設定も終わり、ついにW-ZERO3を、PDAとして、そして、携帯として、運用を始めました。 PDAを使い始め…

地震

先程は駐車場で停車中に大きな揺れを感じました、大型車が近くを通ったせいかと思っていたら地震でした。

お腹の調子が…

風邪のせいか腹の調子が悪いので、早く帰ってコタツに入りたいです。

今日の予定

いつものように特に予定はありませんが、取りあえず大宮に出てから秋葉原に行くかどうか考えます(寒さの具合による)。あと昨日は3食がかき揚げ天ぷらそば+αだったので、今日は白いご飯に納豆かカレーライスのどちらかをを食べてみたいです。

応援団長がW-ZERO3フォトコンテスト

W-ZERO3のito応援団長がW-ZERO3フォトコンテスト開催しました。W-ZERO3で取った写真をitoさんのところへメールで送るというものです。まだW-ZERO3でテスト撮影していないのであとで撮ってみたいです。 http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20051228#p1