2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝

地元のヤマダ電機にauのMNP用のiPhone5全機種(16・32・64MB)の店頭在庫がありました。新規と機種変の案内はなかったのでやはりMNP優遇策のようです。〓SoftBank版は2〜3週間後の入荷予定でした。

高速動作のCASIO EXILIM EX-ZR200

コンデジは小型軽量で便利ですが、価格帯に関係なく動作がスローがなところが泣き所です。そこで高速動作な動作をするコンデジを探していたらカシオより大分前から発売されていました。本機は通常のコンデジより起動が速く撮影間隔も短くサクサク動作します…

アプリ記事 : My docomo

My docomoアプリは、ドコモユーザーのためのパソコン向け総合サポートサイト「My docomo(マイドコモ)」公式アプリケーションです。 ご利用料金やドコモポイントなどの情報を手軽に参照することができます。 【Playストア】 簡単に確認が出来て便利です。

アプリ記事 : シーンごとに端末設定を一括変更できる「シーンスイッチ」

◎「シーンスイッチ」は、自宅や職場、外出時など、さまざまなシーンに応じてAndroid端末の設定をまとめて切り替えられるアプリだ。マナーモードや無線LANのオンオフといった個々の設定をシーンに応じて手動もしくは自動で切り替えられるので、ひとつずつ手動…

火曜日

[テレビ]視聴中 TBSテレビ コナミ日本シリーズ2012 北海道日本ハムファイターズ×読売ジャイアンツ 今日は巨人が負けそう

就寝

32GBmicroSIMカードが店頭で安かったので購入しました (以下はまぞう)

液晶モニタ更新

今まで19型と15型でDualDisplayにして使っていましたが19型を24型に更新しました。19型と比べて文字が若干小さくなりましたが、心配していた視認性は大きく損なわれることはありませんでした。今まで右側が欠けていたEXCELのファイルが一覧で見えるようにな…

視聴中 日テレ プロ野球コナミ日本シリーズ第2戦「巨人×日本ハム」

巨人、完封勝利で2勝目。

Galaxy NoteでKindleの電子書籍を読む

今日から日本のKindleストアがオープンしたということで、試しに無料の青空文庫から無料の本を購入しました。導入前にPlayストアからKindleをインストールしておき、更にAmazonに登録しておく必要があります。本文のフォントサイズは変更でき老眼でも見やす…

スクリーンショット

Galaxy Noteの画面キャプチャはSC-03Dで使用していたスクリーンショットアプリが使えなくなったので、Sペンを使用してスクリーンショットを撮っていましたが、他所で紹介されていた方法“電源ボタンとホームボタンの1秒程度同時押し”でも簡単に撮れるようにな…

記事 : アップル、7.9インチの「iPad mini」と第4世代の「iPad」

◎アップルは北米で開催した同社の新製品発表イベントで、第4世代の「iPad」、7.9インチディスプレイのiPad miniなど新製品を発表した。【ケータイWatch】 新型「iPad」や「iPad mini」は買えませんが、車載ノートPCは起動が面倒なのでそれに代わる安価なタブ…

視聴中 テレ朝 相棒 season11

祝!!巨人 日本シリーズ進出

崖っぷち3連敗から3連勝 巨人にとって落合遺産の中日は強敵でしたが何とか勝ちました。勝敗の行方と共に中日高木監督と権堂Pコーチの関係が気になっていましたが、この二人の去就にはどうなるのでしょうか。

イマココ 日光中禅寺湖〜湯ノ湖〜金精峠〜川俣湖

中禅寺湖畔 7:46 午前8時前というのにいろは坂は渋滞気味・駐車場はほぼ満車状態でした。 その後はどこも駐車場は満車でした。

記事 : ドコモ端末価格調査: Optimus G発売、複数の端末が値下げ

◎この週、調査店舗では、19日に発売された「Optimus G L-01E」が店頭に並んでいた。月々サポートを加味した実質価格は、新規・機種変更で1万5960円、MNPで0円となっていた。また、冬モデル発表の影響か、「GALAXY Note SC-05D」「AQUOS PHONE SH-06D」「Disn…

DSC-HX30Vに互換バッテリー

前もって充電しておいたのに出先で電源を入れたら残量が殆どなかったということが希に発生するので、予備のバッテリーとして安価な互換品を取り寄せました。α55では互換バッテリーで失敗しましたが、今回のは今のところ大丈夫そうですがしばらくテストしてみ…

イマココ 信州白樺高原〜湯の丸峠〜志賀高原

信州白樺高原 女神湖 09:40

SC-05Dの維持費

パケット通信はとりあえず2段階定額を契約しました。2段階定額でしばらく様子をみて、フラット定額(Xiパケ・ホーダイ ライト)にしたいと思っています。端末代金が高い分月々サポートが2,750円とかなり大きいのがありがたいです。※計算例ではユニバーサルサー…

やはりキャリア正規品(SIM)は使い勝手が良い

今まで白ロムにMVNOのIIJmio 128k SIMを装着して使っていましたが、速度(高速クーポン使用時)は純正SIMと殆ど変わりませんが、MVNOなのでGalaxy Noteでテザリングが出来ませんでした。端末は今も白ロムですが正規SIMを装着しているので、テザリングが簡単に…

デジカメ用にメモリ−カード

CLASS10のSDカードが店頭で安価だったのでデジカメ用に購入しました、発売当初は4千円位していたらしいです。右端のUSBメモリは安価で面白そうなので入手しました。 (以下はまぞう) シリコンパワー SDHCカード 16GB Class10 永久保証 SP016GBSDH010V10出版社…

ケータイ補償お届けサービス解除

購入時に強制加入させられたオプションの大半は自分でネット上から解約できましたが、「ケータイ補償お届けサービス」(月額399円)だけはネットで解約できないのでDoCoMoショップに出向いて解除してもらいました。確かauもこの種のサービスは店頭じゃないと解除…

USB無線LANアダプターWLI-UC-GNM取付

車載ノートPCのThinkPad X60sがFREESPOTを使えなかったり、スマホのWi-Fiテザリングの受信が不安定なので外付けのUSB無線LANアダプターWLI-UC-GNMを取付ました。XPでは分かりにくかった設定が専用のユーティリティソフトを使うことで確実に無線LANが使えるよ…

Galaxy Note(SC-05D)を新規購入

品不足のiPhone5の入手は断念 今更のGalaxy Note しばらくiPhone5の入手方法を探っていましたが、auLTEテザリング専用機としてのiPhone5の入手はあきらめて今更感は否めませんがGalaxy Noteを新規購入しました。 Galaxy Note選択の理由 iPhone5は品不足で入…

視聴中 テレ朝 相棒 season11 初回2時間スペシャル [新番組]

イマココ 10月9日 9:15

岩木山 イマココ 10月9日 13:30 十和田湖 イマココ 10月9日 14:45 奥入瀬渓流 イマココ 10月9日 15:35 八甲田山 10月10日 本日深夜帰宅 今回の北東北ドライブの走行距離は3日間で約1700kmでしたが、3人で交代して運転したので楽でした。去年の6月に1人で運転…

イマココ 09:30

津軽半島を竜飛岬へ向かって走行中 津軽半島と下北半島を結ぶむつ湾フェリー乗り場 蟹田港 イマココ 10:47 津軽半島竜飛崎 遠くに北海道も イマココ 12:00 十三湖 十三湖大橋 イマココ 13:50 鶴の舞橋 イマココ 15:00 弘前城 この後弘前駅近くのホテルに向か…

イマココ 14:58

東北自動車道津軽サービスエリア 北東北ドライブ中 イマココ 15:43 青森県 三内丸山遺跡 イマココ 17:04 青森 アスパム 青森市内泊 ★明日は津軽半島を一周して弘前泊の予定

記事 : ソフトバンク、イー・アクセスを買収

◎ソフトバンクは、株式交換によりイー・アクセスを完全子会社化すると発表した。イー・アクセスは「イー・モバイル」ブランドでモバイル通信サービスを提供しており、ソフトバンクはイー・アクセスがサービス展開する1.7GHz帯と、3.9世代向けに割り当てられ…

今ここ

茨城県 那珂湊おさかな市場 map:x140.595291y36.340921:map:h240 @Macky Blog Droid for [Galaxy Note] 大洗海岸〜大洗漁港