2009-01-01から1年間の記事一覧

就寝

今月の摂取カロリーと体重の推移 約1500kcalを維持 最近は62kg前後を維持 今年1年の体重の推移 目標の63kgはクリア

記事 : “iPhone旋風”の中で、頭角を現した実力派たち

◎2009年が「iPhoneの年」だったことに異論を挟む余地はない。しかし、その一方で、着実に実力を付け、頭角を現してきた実力派がいた。Appleにも負けない物づくりができると感じたメーカーとは。★ITmedia MOBILE

2009年ベストアプリ…(3)

大辞林 有名な国語辞書で登録後数も多いです。 http://itunes.apple.com/jp/app/id299029654?mt=8 iHandgun 銃器に興味がなくても、拳銃の発射音と振動で気分転換に良いです。 http://itunes.apple.com/jp/app/ihandgun/id303747476?mt=8

記事 : ドキドキ チェッカー: これはすごい!健康バロメーターの1つである脈拍を簡単に測定します!

◎軽視できない重要な健康バロメーターの1つである脈拍を簡単に測定できるのが「ドキドキ チェッカー」です。ぜひ、日々の健康チェックの1つに役立ててください。また、ハラハラ、ドキドキしている時に脈拍を確認して気分を落着かせることなどにも使えかも…

木曜日・大晦日

ついに今年最後の日になりました。マウスの動きがおかしいので交換したら直りました、コードが切れかかっていたようです。

就寝

今年は春先からiPhoneにどっぷりつかっていました、来年もiPhone漬けになりそうです。iPhoneのOSはWM機と違ってPCから遠い存在のように思えますが、出来ることを考えると機能的にはPCに一番近いSmartPhoneのような気がします(当社比)。

2009年ベストアプリ…(2)

WIFIPhoto(無線LANで画像を転送・共有) iPhone内の画像を無線LANを使ってPCに転送できて非常に便利です。 当サイト掲載のiPhoneキャプチャ画像の殆どは、このアプリを使ってPCに転送しています。 http://itunes.apple.com/jp/app/wifiphoto/id328578837?mt=8…

記事 : キーワードは「停滞と変化」・2009年のモバイル業界を振り返る(前編) (1/2)

◎NTTドコモ、KDDI、そしてソフトバンクモバイルの3キャリアがしのぎを削り、激しいシェア争いを繰り広げた2009年もまもなく終わりを告げる。この3キャリアの2009年を振り返り、2010年にはどのような展開が予想されるかを考える。★ITmedia MOBILE

テレ東・水曜シアター9特別企画 男はつらいよ 噂の寅次郎

永遠のマドンナ大原麗子さんふたたび

就寝

夜は暗くて玄関の鍵穴が見えないので、玄関脇の壁に取り付けて簡易照明をするために下記のライトを購入しました。最近玄関前にある電柱を交換され、場所が少し移動したので電柱に取り付けてある街灯が玄関を照らさなくなってしまいました。しばらくキーホル…

今年のベストアプリ…(1)

レギュラーアプリやお気に入りアプリを簡単にまとめました。 iXpenseIt(家計簿・小遣い帳) 買い物など支出したものがあると直後に記入しています。 基本はPCのEXCELで管理していますが当アプリはメモ代わりに使えて便利です。 特にPCとは連携出来なくても無…

火曜日

昨晩の「はてな」はグダグダでしたが今朝は回復しているようです。 「はてな」は何かシステムを変更するとおかしくなります。 障害情報 今朝は今年最後のゴミ出し日です。

就寝

ホワイトハンバーグ定食のノボリを見て美味しそうだったので、今年初めて松屋に入りました。美味しかったですが帰宅してカロリーをWebで確認したら944kcalありました。1日1500kcalを目標としているのでこのカロリーを知ってしまったら二度と食べられません。…

記事 : 詳細編集画面と編集画面にアクセスできない不具合(修正済み)

◎本日の17:40頃から18:48頃まで、ダイアリーの詳細編集画面と管理画面にアクセスできない不具合が発生しておりました。原因は、アプリケーションの不具合によるものです。現在は修正されております。★はてなダイアリー日記 まだ少しおかしいです。

2009年購入アプリ一覧

今年3月に初めてiPhoneを手にしてから、iPhoneアプリは約230〜240本購入しiTunes Music Cardによる支払総額は約3万円弱でした。レギューラーになったものはほんのわずかですが十分楽しめました。明日以降は常用アプリの簡単な紹介をしたいと思います。EXCEL…

予算2万円! 「狙い目」の達人がアキバで見つけた特価品ベスト10

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091224/1030657/

不調

編集画面にアクセスできません。

月曜日

就寝

風呂場で使っているMP3プレーヤーが水没したときに備え、店頭で見かけて安かったので予備機として購入しました。テストしてみましたが、風呂場で使う分には十分です。 GREEN HOUSE microSD対応カンタン手軽デジタルオーディオ Kana micro クリア GH-KANAMR-C…

TBSラジオ・ 安住紳一郎のにち10

TBSラジオ 先週のリスナー調査(得意話)の続きです。

日曜日

昨日と今日は“1000円高速”の対象外なのが残念です。

テレ朝・はぐれ刑事純情派最終回スペシャル さよなら安浦刑事!

記事 : G700-1st Soft Camera|これはスゴい!!

iPhoneが見た目も機能もまんま精巧なコンデジに変身! G700-1st Soft Cameraは、コンパクトデジカメを忠実に再現したiPhone用カメラアプリです。これはスゴい!!これでもか、と作りこまれた精細なグラフィックと本物同様の機能はまるでiPhoneが高級デジカメ…

土曜日

日の出の時刻が遅くなりました。

今日は金曜日ですが、木曜日と勘違いしていました。

記事 : 年末特別企画】読者が選ぶ「2009年デジタルカメラ人気投票」結果発表

コンパクトデジタルカメラ部門 1位:キヤノンPowerShot S90 2位:リコーGR DIGITAL III 3位:シグマDP2 4位:キヤノンPowerShot G11 5位:富士フイルムFinePix F200EXR 6位:ライカX1 7位:ソニーサイバーショットDSC-WX1 8位:COOLPIX S1000pj 9位:リコーC…

記事 : 「俺の」ケータイ of the Year

●iPhone 3GS 石川 温編 ★ケータイWatch やはりiPhone 3GSは良いです。

記事 : オンキヨー「DX1007A5」ファーストインプレッション

1,366×768ドットの10.1型液晶をデュアル搭載 ◎12月10日に発表されたオンキヨーの「DX1007A5」は、1,366×768ドット液晶を2枚搭載するノートPCである。11月末に工人舎が同コンセプトの「DZ」シリーズを発表しているが、12月10日には工人舎とオンキヨーはノート…

記事 : ソフトバンク孫氏、Twitterユーザーに

◎ソフトバンクモバイル代表取締役社長の孫正義氏が24日深夜より、米国発のミニブログサービス「Twitter」のユーザーとなり、“つぶやき”はじめた。★ケータイWatch さすが大物だけにフォローされている数が桁違いです、PCのお気に入りに登録して時々チェックす…

就寝

前輪のタイヤを交換しました。2ヶ月前にタイヤとホイール一式交換をして約7千キロ走行したので、タイヤローテーションをしてもらうつもりでしたが、タイヤをチェックしたところ前輪がかなり摩耗していて交換が必要ではないかと判断しました。前回と同じ大型…