2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝

今日は想定外のドライブをしてきましたが、普段行けないような場所に行くことが出来て良かったです。 明日はお盆に備えてお寺へ行ったり、墓掃除をする予定です。 夕方は涼しい風が吹いて秋のような気候ですが、このまま秋になって欲しいです。

WILLCOMプラザで

大宮のWILLCOMプラザでW-ZERO3[es]単体の新規契約について聞きましたが下記の通りでした。 W-ZERO3[es]単体購入品については新規登録は出来ない 解約済みのW-SIMと同時に持ち込めば、審査はあるが2,850円で新規契約できる ●今日はW-ZERO3のW-SIMを持って行く…

帰宅

18時前に自宅に帰れそうでしたが、大宮でWILLCOMストア・ビック&ソフマップに寄ってきたので今帰宅しました。 外は涼しい風が吹いていて、梅雨が明けたと思ったら秋が来たような気配がしました。

谷川岳天神平

ロープウェイに乗って天神平に来ました。

谷川岳一の倉沢(群馬県)

関越道赤城高原パーキング

谷川岳方面に行くらしいです、助手席で楽チンです。

このケース良さそう

◎モバイルベストのW-ZERO3[es]用のケースを入手しましたのでレビューします。「W-ZERO3es カジュアルポーチモデル」というものです。 ◎続き、記事全文→http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20060731#p2 ●MOBILE BEST の製品で使い勝手が良さそうです、このケー…

ソニー α100【第2回】

身近な自然で実力をチェック!! http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/07/31/4317.html

朝-晴

快晴でさわやかな風が吹いて真夏の割に涼しいですが、暑くなるのでしょうか。目が覚めたらゴミ出しの開始時間だったので、あわてて起きてゴミ出しをしてきました。

就寝

クーラーを我慢しているので冷たい飲み物の飲み過ぎ状態です。

テレビ朝日・日曜洋画劇場、TUBE 

途中から見ていますが韓国地下鉄版「ダイハード」のようです、劇中iPAQとメモリースティツクが出てきました。旧型iPAQにはメモリースティツクは使えないような気がしますが。

t[W-ZERO3es]PocketMappleD5(QVGA)起動

Bluetooth-GPSは動作せず 下記の方法でPocketMappleD5のインストールが可能になり、QVGAのPocketMappleD5が起動し、地図データはD7のものを利用できるようになりました。 MultiByteCabEnabler(WindowsMobile5 PPC用)をインストール。 MsgStore.dllをWindows…

オンラインサインアップは最初の一回だけで良いらしい

他所によるとW-SIMを他の端末(nico)に入れ替えたとき、オンラインサインアップは最初の一回だけで良いらしいです。今までの情報では入れ替えるごとにオンラインサインアップの必要があるといことでしたが、これで安心しました。W-ZERO3[es]の新規契約より、n…

関東甲信、東海、近畿など梅雨明け 昨年より12日遅れ

◎列島にかかっていた梅雨前線の活動が弱まり、気象庁は30日、「中国、近畿、東海、関東甲信、北陸は梅雨明けしたとみられる」と発表した。いずれも昨年より12日遅く、東北北部、南部も今週中には梅雨明けしそうだ。★asahi.com ●NHKのニュースを見ていた…

帰宅・外は涼しい

家の中は31度でしたが外は風が吹いていて涼しかったです、車の窓を全開にしていたらエアコンは不要でした。梅雨は明けたような気がしますが公式にはまだのようです。 ヤマダ電機で扇風機を見てきましたが展示品は沢山あるものの、商品はあまりありませんでし…

八王子スーパー3人射殺、えん恨説浮上…時効まで4年

◎東京都八王子市のスーパー「ナンペイ大和田店」で、アルバイトの女子高生2人と女性従業員の計3人が射殺された事件は、30日で発生から丸11年を迎える。警視庁八王子署特捜本部は、犯人はスーパーの売上金が目的だったとの見方を軸に捜査を進めてきたが…

暑い・扇風機が欲しい

30度ですがクーラーを我慢していて暑いです、古い扇風機を探せば2台あると思いますが探すのが面倒なので、夕方にでも小型扇風機を買ってきたいと思います。団扇(うちわ)は29度までが限界で30度では効果がイマイチです。確か去年の天狗様の記事では、35度でも…

伊集院とキンキン

TBSラジオ・伊集院光日曜日の秘密基地 文化放送・キンキンのサンデーラジオ(愛川欽也) 適当に切り替えて聞いています。

プロアトラスLite PDA を使う

PocketMappleD7がVGAで動作しており、見えませんのでプロアトラスLite PDAを使ってみました。地図データ1枚だけを表示しモバイルアトラスのように階層表示出来ませんがインストールしてみました。実際にはMio P350もあるしGPS携帯もあるので特に必要としませ…

Sun’n’Moonをインストール

忘れていた日の出日没・月齢表示ソフト Arieさん のところを参考にSun’n’Moonをインストールしました。

暑い

何もしなくても暑いですが、例年より気温は低いらしいです。

朝-曇

足がつりそうになったので起きました。

USB方向転換くるくるアダプタ

USBホストケーブルの代わりに使えそうな気がしますが、どこかで入手したいです。大宮のビックとソフマップでは見つけられませんでした。 ★ GREEN HOUSE GH-USBK5

【ライトメール】の表示を変更

画面右下 左下に表示される「ライトメール」を予定表に変更しました。ライトメールは使わないので邪魔でした(回線契約はしていませんが)。やり方は下記を参考にさせていただきました。 ★http://d.hatena.ne.jp/asasan/20060729#1154176702 ←ちなみにUKTenkiは…

NHK総合・中日×巨人

5回 中日7−1巨人 巨人打てません、2回無死満塁で無得点でした。

暑い

30度でさすがに暑いので、我慢していたクーラーを入れました。

モバイル機器,不満のトップはやはり電池の「保ち」

◎「最新のモバイル技術で最も注目しているのは,燃料電池と省電力プロセサ」。「ノート・パソコンを使用していて感じる不満は,電池の保ち,重さ,耐衝撃性・耐水性」----。★続き ●液晶を使う限り電池持ちに限界はあると思います、早く高性能な電池が開発さ…

W-ZERO3の解約済みのW-SIM見つかる

古いバージョン・オンラインサインアップの表示がでます、アンテナは圏外です。 WILLCOMプラザで、古いW-SIMで新規登録は可能なのか WILLCOMプラザで、新規登録は新しいW-SIMでお願いした方が良いのか そもそもW-ZERO3[es]端末のみの購入者の新規登録を受け…

記事 : GlobalSat BU-353 (コメットUSB/3) 後編

◎前編に引き続き、パソコンGPSショップ「SPA」から新発売となった、GlobalSat社製のSiRF Star IIIエンジンを搭載しているUSB接続型のGPS受信機「コメットUSB/3」こと、台湾GlobalSat社製「BU-353」の使用レポートをお届けする。元々、コメットUSB/3ことBU-35…

予定

頭が痛いので二度寝した後洗濯と風呂掃除でもします。 行方不明になっている解約したW-ZERO3のW-SIMを探したいと思います、役に立つのかな?