2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ“Raziko変換”購入

radikoはRazikoで録音できますが、AACファイルなので基本的には録音したスマホでしか再生できませんが、このAACファイルをMP3に変換するアプリRaziko変換(\525)を購入しました。変換速度はビットレートの設定にもよりますが、録音時間の10-20%程度で収まるよ…

大容量バッテリが劣化

SC-05Dは電池消耗が激しいので大容量バッテリ3個を使い回していますが、そのうちの1個が劣化して膨らんでしまいました。激安で購入したのでやむを得ませんが、SC-05Dは予備機もあるので激安品の在庫が残っている内に補充する必要があり、取りあえず2個取り寄…

HDMIケーブル

IdeaPad U310 を外部モニタへ接続するためにHDMIケーブルを購入しました。

IdeaPad U310 に入れ替え

DESKTOP PCの予備機(補助機)としてノートPCはThinkPad X60を使っていましたが、型落ちですがIdeaPad U310 43754BJを入手し入れ替えました。CPUがDESKTOP PCより高性能になってしまいました。

Sony Tablet P+“OCN モバイル エントリー d LTE 980”で快適

Tablet Pは3G通信対応版なのでOCN モバイル エントリー d LTE 980のSIMを使っています。Tablet Pは標準サイズのSIMなので、microSIMカードにアダプターをかませて装着しています。OCN モバイル エントリー d LTE 980は毎日30MBまで3G高速通信ができ、それを…