2008-01-01から1年間の記事一覧

当分はこの3台

当分はX04HT・920SH・b-mobile 3G hours150の3台を使うことにします、ポストペイ回線のS21HTと923SHは自宅待機です。b-mobile 3G hours150と組み合わせるKOJINSHA SC3WP06GAは、車載専用機として車に起きっぱなしです。 【追記】b-mobile 3G hours150の使い…

プリモバイル端末を920SHに変更

先日メイン回線のプリモバイル端末を812SHから920Pに変更しましたが、今回は920Pから920SHに変更しました。SHARPの高級機は端末を閉じたまま、フォトライトをミニ懐中電灯代わりに使えるのが便利です。但しSHARP端末はカメラの縦横の位置関係が分かりにくい…

今年は…

各所で今年の総括が上がっていますが、当方は今年をふり返る余裕がないまま年を越しそうです。取りあえずお墓参りと年賀状の投函は、昨日と一昨日ですませました。

帰宅

午前中「筆まめ19」で作成した年賀状を本局で投函してきました、何時頃届くのでしょうか。印刷枚数が少ないので、筆まめ19は割高になってしまったかもしれません。プリンタドライバとの調整がうまくできているのか、印刷位置の微調整は不要でした。

インターネットマシン922SHが安いらしい

アンテナ巡回先の複数箇所で922SHゲット報告を見かけました。スパボ一括\0円らしいですが、回線増になるのは必須です。SoftBank携帯を購入するつもりがあれば、922SH入手の良いチャンスといえるかもしれません。 白ロムショップでは3万円前後ですが、922SHは…

WM機でGPSを使った現在地の天気は?

国産携帯ならGPSを使って現在地の天気予報を簡単に知ることが出来ますが、WM機では難しそうです、遠出をしないのであまり関係ありませんけど。ネットで少し調べてみたいと思います。

10分で急速充電のPC来年発売 東芝、新型リチウムイオン電池で実現

◎東芝は26日、急速充電できる独自のリチウムイオン充電池「SCiB」を搭載したノート型パソコンを来年中に発売する方針を明らかにした。また、長時間使える小型燃料電池も、パソコンや携帯電話に搭載して来年度に製品化する。モバイル(携帯)機器は電池…

筆まめ19購入

以前の製品版が見つかるかどうか分からないので、アッブグレード版ではなく製品版を購入しました。筆まめVer.19 通常版DVD-ROM出版社/メーカー: 筆まめ発売日: 2008/09/12メディア: DVD-ROM購入: 3人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る ついで…

帰宅

大宮には行かなかったので遠かったですがPCDEPOTで筆まめ他を買ってきました。年賀状はコンビニで購入しましたが、大きなスーパーでは郵便局が出張販売していました。 map:x139.521743y36.060114:map 2008/12/28 13:08:34 衛星数5 from X04HT@

今朝も寒い

昨日は寒さと体調がイマイチということで大宮には行けませんでした、今日は大宮は車で大混雑しそうなので行きません。取りあえず年賀状だけでも確保したいです、まだコンビニに残っているでしょうか。 最近は何故かパソコンではなく小さな手帳に手書きでメモ…

寒い

今日は大宮のビック&ソフマップに行って年賀状ソフトを買うつもりですが、寒いので明日にしようか思案中です。 まだ年賀状を買っていませんでした、先ずはこちらを先に買いたいと思います。

残高ゼロでもTVコール受信可能

プリモバイルはチャージ残高がゼロになっても、その後1年間は音声着信とメール着信(サーバが満杯になるまで)は可能ですが、TVコール(テレビ電話)も着信が可能でした。自宅に設置してある遠隔監視用の912SHのチャージ残高が、いつのまにかゼロになっていまし…

今年のSmartPhoneベスト3

itoさんが今年のSmartPhoneベスト3について書かれています。 ●2008年の怒涛のスマートフォン発売ラッシュを振り返る(第85回) ★http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20081219/1010666/ 今年のSmartPhoneのベスト1はE mobileのEMONSTERだと思います、GP…

記事 : 2008年のケータイ of the Yearは「931SH」

●「携帯電話部門」 1位は新UIの旗手に・「931SH」 ●「スマートフォン部門」 1位は世界を席巻したiPhone 3G ★ケータイWatch 両方とも〓SoftBank端末です、快挙と呼ぶべきなのでしょうか。

GPSToggleインストール

モバキチさんのところで紹介されているTodayでGPSのon/offが出来る、GPSToggleをインストールしてみました。today画面では上下が欠けてしまうのが残念です。 ←最下段

812SHから920Pに変更

メイン携帯のプリモバイル端末・812SHを、戦力外機種になっていた920Pに変更しました。812SHは小型軽量で使いやすいのですが、カメラがイマイチなのとワンセグ(圏外が多いけど)がないので920Pを復活させました。本来はカシオ830CAを使いたいのですが、白ロム…

寒い

今日は暖かいせいか石油ファンヒータが殆ど省エネ運転ばかりしていて、暖房動作に入らないので室内はいつもより寒いです。

今日はX05HTの発売日

今日は〓SoftBank・X05HTの発売日でした。大宮に行ったらビック&ソフマップで実機を触ってみたいです。 ★WindowsケータイFAN

記事消滅

勘違いでした アクセスしたblogを間違えていました、元々テスト投稿だけしか投稿していませんでした。更新していないブログが数カ所あるので勘違いしてしまいした、テスト用のブログは健在でした(__) 下記は取り消し致します

記事 : イー・モバイル、100万契約を突破

◎イー・モバイルは、2008年の11月末に契約者数が100万契約を突破したと発表した。有料サービスの開始から1年半で100万契約を突破したことになる。★ケータイWatch ゼロからのスタートで100万とは大したものです、更に拡大して欲しいです。

記事 : ソフトバンク、Nokia E71の発売を中止

◎ソフトバンクモバイルは、冬商戦向けのモデルのノキア製スマートフォン「Nokia E71」の発売を中止すると発表した。製造メーカーのノキアが、コンシューマ分野において日本市場から撤退することに伴うもの。★ケータイWatch DoCoMoの件を考えると予想された結…

100%充電届かず、入れ替えテスト

X04HTで一晩充電しても99%のままで100%にならないので、S21HTの電池と入れ替えて充電テストをしてみます。今までS21HTでは99%というのは発生していないと思います。

TVコールの遠隔監視機能着信音は大きい

SoftBank端末はTVコール(電話)を使った遠隔監視機能を持っていますが(中級機以上に内蔵)、着信時にギャーというような大きな音を出します。この音を小さくしたいと思いましたが(誰も聞いていないけど)、カメラのシャッター音と同じように盗撮防止の為に音は…

金曜日

いつもより若干暖かいです。 Dual Diamond(S22HT)のフォトレビューが上がっています。 WindowsケータイFAN

テレ東・木曜洋画劇場40周年記念 マイアミ・バイス

【追記23:00】久しぶりに洋画のドンパチ映画を堪能しました。

記事 : 2008年、iPhoneショックとは何か? 林信行氏に聞く!

●2008年最大のインパクト、やはりiPhone ●端末メーカーに変革を迫る2008年 ●タッチポイントと多角的な視点がiPhoneの強み ●人がウェブをまとうiPhone ●Web 2.0 in Your Pocketで広がる世界、繋がる世界 ★ITmedia iPhoneは購入していないので、今年発売された…

記事 : イー・モバイル、テンキーとフルキーを装備した「Dual Diamond」

◎イー・モバイルは、HTC製のスマートフォン「Dual Diamond」(S22HT)を12月20日に発売する。価格は、ベーシックで6万2980円、新にねんで3万8980円。★ケータイWatch 突然の登場で驚きました。GPSは非搭載です。 【追記】液晶が大きいTouch HDをどこかで出し…

EM・ONE再登用

以前液晶が大きくて見易いEM・ONEにEMONSTERのSIMカードを装着し、Bluetooth-GPSと組み合わせてMobil Google Mapで遊ぼうとしましたが、音声SIMカードでは正常な受信が出来ないのであきらめて放置していました。今までHtc X7501を自宅内無線LANで使っていま…

記事 : 「W63CA」レビュー

●8.1メガカメラを搭載した最新EXILIMケータイ ★ケータイWatch 昨日の記事です、買えませんがやはりカシオの端末は良さそうです。〓SoftBankからもこの位の端末を出して欲しいです(製造はNECらしいですけど)。

記事 : マピオン、自動車向けのルート検索「マピオンドライブ」

◎サイバーマップ・ジャパンが運営する地図検索サービス「マピオン」は、自動車向けのルート検索サービス「マピオンドライブ」を12月1日に開始した。会員登録の必要なく無料で利用できる。★Broadband Watch 出発地と目的地がマウスの右ボタンで設定できてとて…