2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝

SoftBankからVIERAケータイ「920P」が発売になりましたが、DoCoMoからもVIERAケータイ「P905iTV」が今日発売になっていました。「920P」は一括で8万円以上の価格でした。 久しぶりに高速で牛丼(東北道蓮田SA)

記事 : 「はてなマップ」「はてなリング」終了、今後は主力・新規サービスに注力

◎はてなは29日、地図サービス「はてなマップ」と、ブログリングサービス「はてなリング」を終了することを明らかにした。はてなマップは3月末、はてなリングは4月末に終了する。★ Internet Watch 最近使っていませんが「はてなマップ」が3月で終了するのは残…

フジテレビ・金曜プレステージ 津軽海峡ミステリー航路(7)

[E mobile]記事 : イー・モバイル、音声サービスの実力と課題

定額・高速・安価なデータ通信を武器に携帯電話業界に殴り込んだイー・モバイルが、いよいよ音声通話サービスを開始する。音声通話サービスで、同社はどれくらい戦えるのか? その戦略と影響力を考察する。 「2台目市場」でエリアの弱点をカバー 「販売・サ…

[ひとりごと]そういえば今日はVIERAケータイ「920P」の発売日

基本的にはDoCoMoのP905iと同じだと思いますが、買えないけど店頭のモックだけでも触ってきたいです。

2月も最終日になりました。ノドがまだおかしいのでココアでも飲むことにします。

[ひとりごと]就寝

まだノドがおかしいので今夜も風邪薬を飲んで寝ます。 4〜5日続けてスーパー・コンビニのカレー弁当を食べ続けたので、明日は牛丼系を食べたいです。 テレビの中国公安の毒ギョーザ事件の発表ニュースは頭がクラクラしました。日本は証拠物件を中国に渡さなく…

[E mobile]記事 : 料金や契約のナゾを解消! よく分かる、イー・モバイルの電話サービス

◎イー・モバイル(株)が3月28日から始める電話サービス。記者発表会では何かと「0円」が強調されていたが、実際のところは安く済むのだろうか? イー・モバイルの資料と取材を元にまとめた。★記事 他所で知りましたが、Q&A形式で分かりやすくまとめられていま…

テレ朝・交渉人〜THE NEGOTIATOR

最終回らしいです。

記事 : ソフトバンク、VIERAケータイ「920P」と防水モデル「822T」発売

◎ソフトバンクモバイルは、Wオープンスタイルを採用する「920P」と、防水性能を備えた「822T」を29日に発売する。★ケータイWatch 912SHやプリモバイルの705Pxの後継機にVIERAケータイ「920P」が欲しいですが、白ロム価格は高値がつきそうです。

[E mobile]記事 : イー・モバイル、3月末までに47都道府県にサービスエリアを拡大

E mobileは頑張っていますが、既に圏内のところも密度を濃くして欲しいです。※以下Broadband Watch記事全文

記事 : ソフトバンク、回線数無制限の法人向け24時間通話定額サービス

◎ソフトバンクモバイルは、同一法人名義の携帯電話を24時間話し放題にするオプションサービス「ホワイト法人24+」を6月1日より受付を開始する。利用料は月額924円。★ケータイWatch SoftBankは2/21にDoCoMo・auに対する24時間以内の対抗措置を終了して、今後…

記事 : ドコモ家族通話無料化で消耗戦に突入した料金戦争

NTTドコモがついに重かった腰を上げた。2月27日、家族間の通話を24時間無料にすると発表したのだ。 KDDI対抗策でも充分に元が取れる 家族通話無料で息を吹き返す「ドコモダケ」 消耗戦に突入した料金戦争で生き残るのは ★NIKKI NET IT+PULS やはりiモー…

[E mobile]わかりやすい料金比較

昨日紹介取り上げたわかりやすい料金比較がさらに更新されました。 ★続 EMobile の料金

記事 : スマートフォンの近未来

◎スマートフォンの端末はインターネットの発達に対し十分な機能を獲得していません。現在の基本機能は若干性能は向上してはいますが、コンセプトは正直古い仕様のままです。★記事 今の携帯は通話よりメールが主体になりつつあるので、メール機能が使いにくい…

寒い

真冬並みの寒さです。昨晩の風邪薬りが今のところ効いていて、ノドの不調を少しだけ押さえ込んでいますが、今日はのど飴が必要です。ノドの不調にはココアが効くので久しぶりに飲むことにします。

記事 : ドコモ、「iモード付加機能利用料」を月額315円に値上げ

◎NTTドコモは、6月1日より、iモード利用に必要なオプション契約「iモード付加機能利用料」の月額利用料を値上げし、月額315円に改定する。★ケータイWatch 各社値下げ合戦をしている最中に値上げとは強気です。iモード契約は5千万件近く加入しているので、100…

ノド不調

ノドがイガイガしておかしいので風邪の前兆かもしれません、今夜は寝る前に風邪薬を飲むことにします。 【追記21:30】悪化しそうなので早めに風邪薬を飲みました。

記事 : レビュー・広角25ミリ+おまかせiAで持ち歩きが楽しくなる

★パナソニック「DMC-FX35」 25ミリスタートの広角レンズを搭載 さらに使いやすくなった小型ボディ 新設スイッチで使い勝手が向上 カメラに任せて快適&きれい撮影 5種類の撮影シーンを自動認識 昨日の続きの記事です。DMC-FX35は小型軽量なので外出時は持ち歩…

マイクロソフト:HD-DVD再生機の生産中止

◎マイクロソフトは26日、家庭用ゲーム機「Xbox360」の周辺機器であるHD-DVDのプレーヤーの生産を中止すると発表した。価格も2万790円からオープン(実勢価格5000円前後)にした。★毎日新聞 ゲームのことは分かりませんが、今後はBlu-ray Diskを採用するので…

記事 : KDDIがプリペイド携帯無料配布 契約“水増し”?に総務省が対応検討

◎KDDIがプリペイド携帯端末を無料配布している。契約者拡大が狙いとみられるが、総務省は「契約数を水増しするような販売方法は、市場競争の健全性を阻害する恐れがある」として対応を検討している。★ITmedia なりふり構わず荒技を繰り出しました。

記事 : ドコモ、家族内の24時間無料通話を4月1日スタート

NTTドコモは、「ファミ割MAX50」契約中のFOMAユーザーに対して、ファミリー割引対象グループ内の国内通話を24時間無料とするサービスを4月1日より提供する。 通話は無料、テレビ電話は6割引 他社への対抗措置、通話制限は利用状況次第 6月からは法人向けでも…

[E mobile]わかりやすい料金比較

shino-blogさんにデータ通信を上限まで使うと仮定した分かりやすい料金比較が載っています。 ★EMobile の料金

日中は冷たい風が吹いているそうです。 イージス艦の艦長がやっと謝罪と説明の為に、千葉の関係先に行くとニュースで伝えていました。

[ひとりごと]就寝

SoftBankからX01HTの割賦残金(違約金・約2.5万円)の来月一括引落の案内が来ました。これでスッキリしてEMONSTER・S11HTに逝けます。 DoCoMoの料金をコンビニで支払ってきました、DoCoMoショップで引落への切り替え手続きをするのを忘れていました。 HPからの…

[E mobile]記事 : イー・モバイルの音声サービス料金を分析

2年契約や割賦、端末の種類で異なる初期費用 月額料金は「引き算」で計算。「月額基本料無料」のケースは限定的 通話料金は標準では割高だが「定額パック24」適用で安価に ローミングでは定額通話不可。都心などでは地下鉄通話も対象外 ★Broadband Watch こ…

[E mobile]記事 : イー・モバイルの音声サービスを検証する

新規参入ながら健闘が光った一年 電話基本料「0円」はありえない? 意外に高いローミング料金 意外に難しい乗り換え スタンダードな端末ラインナップ ★ケータイWatch わかりやすい解説記事です。やはりDoCoMoやSoftBankのSIMカードは使えなくしてあるそうで…

記事 : 設定はすべてカメラにおまかせ・LUMIX DMC-FX35「おまかせiA」(前編)

◎より手軽に、より簡単に、よりキレイにを追求してきたコンパクトデジカメだが、最近では撮影シーンをカメラが自動判別する機能の搭載が進んでいる。LUMIXシリーズの「おまかせiA」もそうした機能のひとつだ。★ITmedia 参考にしたい思います。

HPから香り付きの手紙

iPAQ 1937でうるう月の日付更新誤動作対策 HPから強烈な香り付きの手紙がメール便で届きました、内容は下記のものです。『受け取ったらすぐ開封してください』との注意書きが普通ですが、受け取り相手に強く注意を喚起する為に香をつけているようです。現在i…

記事 : ソニー、15倍ズームの「Cyber-shot DSC-H50」海外発表

◎米Sonyは25日(現地時間)、15倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ「Cyber-shot DSC-H50」を発表した。米国では5月に、400ドルで発売される。★デジカメWatch 3型可動式液晶ディスプレイというのが面白そうです、国内発売はするのでしょうか。