2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NikonD70レビュー

PCWatchにに記事、モデル撮影 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0531/nishikawa.htm

やっと涼しくなったので、今夜は寝られそうです。

CF-R3は実用的

CF-R3を初めて持ち出して車の中で使用しましたが、以前のVAIO 505 EXTREME よりとても実用的です。液晶が明るくて見易く、キーボードの文字の視認性も良いです。何より良いのは電池持ちです、電池持ちがよいので、ACアダプターはが不要というのが良いです、b…

欲しい

はてなでも購入報告があがっていますがとても欲しいです。実用性はCF-R3にはほど遠いですが、初代の東芝リブレット20が登場したときのワクワク感があります。電池持ちも視認性もHD容量も欲を言えばキリがないのでこれでよいと思いますが、空冷フアンの回転音…

京ポン開発者インタビュー

よく練られて作られたようです。 京ポンのおかげて一部のモバイラーの持ち物が変わったと思います、もちろん京ポン1台増えただけという方ももちろんいるでしょうけど。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/19070.html

・禁煙デーといえば自分も30年位前の3年間ほどすっていたのを忘れていました。もちろん職場でも仕事中ふかしていました。結局ノドなど体にあわないので止めましたが、自分がタバコを止めて分かったのは、いかに自分がタバコを吸っていて、周囲に迷惑をか…

朝−晴、今日は世界禁煙デー

・暑くて寝ていられないので起きました。太陽光がサンサン、良い天気です。今日は世界禁煙デーと早朝ラジオで言っていました。 ・暑いし京都で痛めたヒザの回復もイマイチだし、今日一日どう過ごすか考えます。 ・TypeVGN-U50の購入者の記事を色々見て回りま…

深夜-暑い

室温30度、暑くて眠れません、もう真夏なのでしょうか。眠っても暑くてすぐに目を覚ましてしまいます。 ・Arieさんの絵日記に機内の写真があったので思い出しましたが、東京札幌間は片道4万位するので驚きました。北海道は行ったことはないですけど、梅雨の…

・TDSオフ会番外編(?)がやっと終わったらしいですけどタフですね。六次会までやったらしいです。 ・巨人打線爆発、清原.仁志が二発(20:06) ・テレビ.ラストアクションヒーロー見てますが面白いです。激しいドンパチの上に流血がないという、健全なアクショ…

使っていなかったCannonのwebアルバムに写真を何枚かアップしてみました。容量50MBまで無料ということなので、500万画素以上の場合最大十数枚しか表示できません。容量を小さくした方が良いかもしれません。30-40枚表示させようとしましたが、途中で満杯にな…

帰宅

●昨日は大宮駅近くの駐車場が満車でしたので、今日は早く出かけましたがイベントは行われていなかったので空いていました。早く着きすぎてビックカメラの回転1時間前に着いてしまい、開店前に並んで入りました。ビックカメラやソフマップにも、typeU50や京…

朝−晴

・暑いです、早朝は鳥の鳴き声がうるさくて寝ていられませんでした。 ・昨日行けなかった大宮.秋葉原に行こうかなと思っています、秋葉は大宮でヒザの具合が良ければ行ってみるつもりです。 ・itoさんのところに書かれていますが、京ポンはメモリーが少ない…

★≪MEMO≫ ・プロアトラスW3(6月4日) ・アクセス 昨日-828 / SONY-EMCS・SMCC平和島- 0

引き返す

●秋葉大宮方面に出かけようとして、車で大宮駅付近の駐車場へ行きましたが満車で入れませんでした。近くのJR大宮工場で鉄道まつりという大きなイベントが行われていて、それで満車になってしまったようです。仕方がないので晩飯のおかずを買って帰ってきまし…

Vaio Type Uファーストインプレ

他所のblogから知りましたが、Vaio Type Uのインプレが出ていました。空冷の排気音が常時うるさいらしいです。買えないからあまり関係ないですけど。 http://minami.typepad.com/blogcabin/2004/05/vaio_type_u_mob.html#comments

で位置情報送付、これはスゴイ!!

id:tao575さんで知りましたが、京ポンで簡単に現在の位置情報を送ることができました。自宅で試してみましたが、田舎なのに驚くことに30-40メートル離れた地点の地図情報を送ってきました。GPSも搭載していないのに驚きました、auのGPS携帯もGPSを受信してい…

朝−晴

・久しぶりによく寝られました、予想より天気は良さそうです。 ・今日はSONYのType u50の発売日でしたっけ、大宮のビックカメラに行けば見られるかもしれません。今日は大宮に行ってヒザの調子が良ければそのまま秋葉原に行こうと思いますが、今日秋葉に行け…

★≪MEMO≫ SONY VGN-U50 (今日)・プロアトラスW3(6月4日) ・アクセス 昨日-674 / SONY-EMCS・SMCC平和島-2

6月4日発売予定の電子地図プロアトラスW3が、シグマリオン3に正式対応していることが分かりました、というか気が付きました。今までは細工が必要だったらしいですが、これからは誰でも簡単にシグマリオン3でプロアトラスの地図を見ることが出来ます。シグ…

・今日は夕方頃近くのスーパーに行っただけで、殆ど自宅にいました。ネタがないので更新できませんでした。あと探し物をする為に、散らかっているところの極一部を片づけました、探し物が出てきたのでそこで片づけは終了しました。大勢に影響は影響はなく全…

リコーFinecam M400R記事

連写の評価は高いが、やはり色はあっさりということです。 http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/camera/20040526/108664/

朝−曇

・日中は貴重な晴れ間になりそうですが、明日から下り坂になるようです。京都で痛めた右ヒザ養生の為、今日も外出禁止令です。明日は秋葉には行けると思いますが、ドライブは来週にならないと無理かもしれません、買い物程度のチョイノリはいつでもOKですけ…

★≪MEMO≫ SONY VGN-U50 (明日)・プロアトラスW3(6月4日) ・アクセス 昨日-923 / SONY-EMCS・SMCC平和島-9

未来検索

国内の全ブログをカバーする検索エンジン 未来検索 ivedoor 俺日記さんから知りました。 ・記事 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/26/3248.html ・未来検索 http://sf.livedoor.com/ 試しにはてな関係者でテストしてみましたが、瞬時に…

W11K固まる

W11Kが1日1回程度固まってしまう現象が起きるようになりました。バッテリーを外して復帰させますが、今まで色々な携帯電話を扱ってきましたが初めてのことです。最もW11Kは今までの携帯電話とは比較にならないほど良くいじってます。遊びで使っているので…

はてな本当選者発表

モバイル系でおなじみの方の名前は見あたりませんでした。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040527

北朝鮮にハッカー専門部隊

NHKのニュースでやっていました、サイバーテロだろうと何だろうと、何でもありの北朝鮮なので驚くほどのことはないですね。(韓国国防省が発表)

・結局CLIE本体の新製品は出なかったのですね。食料品の買い出しにチョット外出していました。CF-R3の取説を見て純正光学ドライブが必要かどうか確かめようとしましたが、取説もリカバリーCDもありませんでした、先ほど気が付きました。全てハードディスクの…

SONY BluetoothGPSユニット GU-BT1

GPS

各所で話題になっていますが、Bluetooth内蔵のCLIEと組み合わせて使用する、BluetoothGPSユニット GU-BT1が発表になりました。性能的にはかなり良さそうで、価格は3万円とやや高めかも知れません。付属で広域地図は付いてきますが、詳細地図はネットからダ…

Mio 168でGEOCACHING

PDA

PalmOSLove庵で紹介されていますが、GEOCACHING (ジオキャッシング)を楽しむサイトがありました、といっても初めて聞く言葉です。GPSを使った宝さがしゲームのことだそうで、面白そうです。 http://etrexer.web.infoseek.co.jp/blog/