2007-01-01から1年間の記事一覧

就寝

今年の簡単振り返り

とうとうGPS搭載のSmartPhone・Htc Advantage X7501&HTC P3600を入手で来ました、来年こそ定額データ通信可能なGPS搭載SmartPhoneの登場を期待します。 今年の夏に車検と修理で34万円もかけた車がおかしくなりました。故障ではなく点検サービスでおかしくさ…

満腹

年越しソバその他で満腹です。あと残り2時間半です。

秋葉原到着

寒い!

昨日と違って今朝は寒いです。 大宮の駐車場の空き次第ですが、昼頃には秋葉原に行けそうです。 ・今日も電脳更新ネタは少なそうです。 パキスタンの故ブット元首相の後継者に夫と長男が選出されるらしいですけど、また暗殺の悲劇が繰り返される可能性があり…

就寝

明日は大宮駅周辺の駐車場が空いていたら、秋葉に行ってポータブルカーナビ他の価格でも調べようと思っています。今のところメモリナビでは唯一VICSを本体に搭載しているSANYO・NV-SD580DTが良さそうです。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0…

記事 : ソフトバンクとイー・モバイルの台頭で苦境に立たされたウィルコム

通信ジャーナリストの神尾寿氏とケータイジャーナリスト石川温氏を迎え、2007年の携帯業界を振り返る、年末の特別対談企画。第2回では、好調のソフトバンク、新規参入を果たしたイー・モバイル、そして2.5GHz帯の免許事業を獲得したウィルコムについて語って…

液晶保護シート貼り付け

以前購入しておいて放置状態だった液晶保護シートを貼り付けました、かなり分厚いです。気泡がありますが気にしません。 【追記】この液晶保護シートはサイズがぴったりでしたが、Htc X7501のおまけに付いてきたものはサイズが微妙に小さく、画面の端でスタ…

天気予報とは大分違って土砂降りの雨です、最近の天気は安定しません。 雷鳴も轟いてきました。東京は青空が出ているとラジオは伝えています。

夜中は雨が降っていましたが今は青空が出ています、今朝も暖かいので楽です。 今日も昨日と同様、電脳更新ネタはあまりなさそうです。コピペネタ中心なので(^O^) 車が絶不調になりつつあるので、安価で燃費が良くて今すぐ乗れる車を物色中です。最近は電脳よ…

ポータブルハードディスクが壊れたらしい

BUFFALOのポータブルHDD・HD-PSG160U2-BKを接続しておくと、メインのDESKTOP PCが起動出来なくなりました。使用中時々カタカタ音がしておかしいとは思っていましたが、故障しかけていたとは気がつきませんでした。今度は300G以上のものを欲しいですが、まだ高…

メールチェックは不眠のもと エスプレッソ2杯の効果

ベッドに入る1時間前に電子メールをチェックすると不眠の原因に−。28日付英紙デーリー・テレグラフは、英専門家のこうした研究結果を報じた。★asahi.com ●外国のニュースですけど面白い記事です。

いつもより気温が2〜3度高いので今朝は楽です。

就寝

雨が激しく降っています。

テレ東・はぐれ刑事純情派・20周年記念スペシャル 帰ってきた安浦刑事

命を懸けた大捜査!東京〜山口湯本温泉

アップルとグーグルに急接近で08年はドコモの年?

・アップルとグーグルに急接近で08年はドコモの年? ・auだけでは難しいグーグルの広告ビジネス ・「アンドロイド」賛同でGPhone発売なるか ・iPhone登場の可能性 ★NIKKI NET IT+PULS ●iPhoneもGPhoneもWM機ではないので使いたいとは思いませんが、動向は…

データ通信のまとめ

キャリア別 SoftBank C01SI au・W05K FOMA・mopera U E mobile D01NX 料金 従量制 定額 従量制 定額 初期投資 購入方法による 購入方法による 音声端末価格による 購入方法による メール × ○ mopera メール - 音声 × × 携帯で可 × ノートPCで使用(通信カード…

SoftBank Connect Card C01SIをLOOX U50Xでテスト

テスト使用中のSoftBank Connect Card C01SIを、LOOX U50Xに装着してテストしてみました。中々具合が良いですがノートPCでデータ通信カードを使用するとしたら、パケット消費が激しいのでauの定額データ通信カードの方がよいかもしれません。但しauのはノー…

・今朝も寒い、今年最後のゴミ収集日です。 ・昨晩のパキスタン・ブット元首相の暗殺は衝撃的なニュースでした。 ・電脳ニュースサイトがお休みに入るので、はてな更新ネタもあまりなさそうです。

ブット元首相が死亡 集会で爆弾テロ パキスタン

◎パキスタンの首都イスラマバード近郊のラワルピンディで27日夕(日本時間同日夜)、ブット元首相支持者らの集会で銃撃と爆発があり、AP通信によると、ブット氏自身も至近距離で巻き込まれた。同国内務省スポークスマンなどによると、ブット氏は負傷し、…

KDDIとウィルコムの通信網開放状況を監視・総務省方針

◎総務省は27日、次世代無線通信の免許を取得したKDDI陣営とPHSのウィルコムが通信網を他社に開放しているかどうかを監視する方針を表明した。★NIKKI NET IT+PULS

SoftBank Connect Card C01SIを試す

USIMカードをお借りできたのでテストしました、自動で接続設定されたのでそのまま接続テストをしました。正しい接続法かどうか分かりませんのですぐに切断しました、これから接続設定をネットで確認してみます。 接続設定のユーザー名 ボーダフォンコネクト→…

E mobileに違約金(割賦残金)支払い完了

EM・ONEを途中解約したので、違約金(割賦残金)の約4万円がE mobileに引き落とされました。分かっていたことですが少しショックです。SIMカードがなくなって、役立たずになったEM・ONEはまだ手元に残っています。出来ることなら違約金の半額でもいから回収し…

記事 : 【年末特別企画】2007デジタルカメラ人気投票結果発表

一眼レフカメラはニコンがワンツーフィニッシュ デジタル一眼レフカメラ部門 2007年に発売されたデジタル一眼レフカメラのうち、最も多くの得票を得たのがニコン「D300」だった。 コンパクトデジタルカメラ部門 1位はリコーの「GR DIGITAL II」。2位に500票…

寒い

夜中に寒さで目が覚めてくしゃみを連発しました、風邪をひいたかも。

テレ東・ 水曜ミステリー9 父からの手紙 

京都〜神戸〜魚津!逃亡11年1億円偽装殺人事件

記事 : 通話・国際ローミング対応の業務用PDA「iKon」

◎サイオン・テクロジックスは、国際ローミング対応の通信モジュールを搭載した業務用PDA「iKon」(アイコン)を発表した。★ケータイWatch ●シロウトは入手できませんが面白そうな端末です。 【追記】WindowsCE FAN ニュース/2007.12.26 国際ローミング対応の…

記事 : 第2回 サイト・チェックで危険なアクセスを回避

◎インターネット上にはいくつもの危険なサイトがある。過去には,アクセスしただけでウイルスに感染する事件も起こっており… ★記事 ●あやしいサイトが思い浮かばないので、試しに自分はてなダイアリーで調べてみましたら、はてなの色々なことが分かりました…

記事 : ドコモとGoogleが提携へ iモード検索充実、GPS活用新サービスも

◎ドコモとGoogleが提携することが分かった。iモードにGoogle検索やGメールを取り込むほか、GPSを活用した新サービス開発にも着手。来春以降に投入する新端末から順次搭載する見込み。★記事 ●昨日のニュースですが簡単でわかりやすい解説記事です。

ヨドバシからWIRELESS GATE の連絡が来ない

4〜5日前に申し込んだヨドバシの公衆無線LAN のID情報の連絡が来ません、どうしたのでしょうか。始めたばかりなので業務に不慣れなのでしょうか、届いても大宮駅周辺に行ったときしかテストできませんけど。