2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャージ切れではTVコール着信は不可

プリモバイルはチャージが切れても1年間は着信が可能ですが、TVコールの着信は出来ないようです、出来るのは音声通信とSMSだけらしいです。さすがにタダではテレビ電話を使わせてくれません。

テレ朝・プロ野球 ソフトバンク×巨人

携帯をメインに引き戻したい

今までWeb巡回はEMONSTERが担当し、音声・PCメールは国産携帯(プリモバイル)が担ってきましたが、ネット巡回とPCメールはポストペイの国産携帯に一本化したいと思います。昨日遠隔監視用にDoCoMoを新規契約しましたが、遠隔監視機能がプリモバイルで使えるこ…

プリモバイルで遠隔監視の料金計算

遠隔監視機能は普通のTVコール(テレビ電話)なので料金は下記です。 TVコール 16円/6秒

プリモバイルでも遠隔監視機能可能だった!!

プリモバイルはTVコール(テレビ電話)を使えないと思っていましたが、テストしたら普通に出来ました。試しに920PにプリモバイルSIMを装着して遠隔監視機能の設定をし、プリモバイル端末の812SHからアクセスしたら普通に遠隔監視機能が動作しました_| ̄|○

秋葉原から帰宅

やはり卓上ホルダーはないと不便ということで、気晴らしを兼ねて秋葉に行き、アキヨドに在庫があったので812SH用のものをを購入してきました。本体価格(\1,365)より交通費(駐車代・電車賃)の方が高いのが少し残念です。

DoCoMo新規契約で旧型FOMA・P2102Vが復活

使用不能のネットワーク監視カメラ・Qwatchの代わりのものは、設定が面倒そうなのであきらめて以前使用していた携帯方式を使うことにしました。

プリモバイル用にPANTONEケータイ・812SHを確保

メイン携帯は912SHにプリモバイルSIMを装着して持ち歩いていますが、912SHの代わりにPANTONEケータイ812SHの白ロムを購入しました。普段はメインの912SH(プリモバイル)と920P(ポストペイ回線フル契約)を持ち歩いていますが、ワンセグは殆ど見ないので(ほぼ圏…

今日も寒い朝で外は土砂降りの雨です。 日本の五輪水着はどうなるのでしょうか。

[EMONSTER]このケースが良さそう

kimさんのところで知りましたが、EMONSTERに良さそうなケースがありました(\7,140)。 ←写真は無断借用ですm( __ )m. ★http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/other/s11ht.htm

記事 : 総務省、パケット通信料の高額化に注意喚起のメッセージ

◎総務省は、携帯電話のパケット通信料が高額にならないよう注意を呼びかけている。★ケータイWatch パケット通信料は常に意識して携帯やSmartPhoneを使っています。料金体系をもっと簡素化して分かりやすくしたり、価格の引き下げも必要だと思います。更に支…

記事 : 日本版iPhoneの登場がもたらすもの

Appleの開発者向け会議「Worldwide Developers Conference(WWDC)」の開催を再来週に控え、3G携帯電話ネットワークに対応したiPhoneの噂が広がっている。 3G iPhone発表はWWDC初日 日本でのネットワークオペレータはどこに? 日本独自のアプリケーションはどう…

[E mobile]記事 : イー・モバイル、通信品質確保に向けた対策を検討開始

◎イー・モバイルは、同社提供のデータ通信サービスにおいて、ネットワーク資源の品質や公平性確保のための対策の実施について、検討を開始した。★ケータイWatch 今のところは具体的な動きはないようです。

記事 : 「P906i」開発者インタビュー

◎“VIERAケータイの進化系”、そのポイントを聞く ・液晶表示、カメラ、ボディサイズで進化 ・コンテンツが充実、メールを使った学習履歴移行機能も ★ケータイWatch 良さそうですが高そうです、DoCoMoと契約することがあれば旧型のP905iの白ロムを狙いたいです…

記事 : ケータイ市場は飽和状態ではありません : 後編

ケータイ次期OS「アンドロイド」と「LiMo」 法林岳之氏が語る、キャリアと端末メーカーが生き残る秘訣 豊かな発想のシャープ、ユーザー視点のカシオ まだまだ市場拡大の可能性 『現在の“ケータイで何かをするのは有料”というイメージの払拭に努力することが…

押し入れの天袋に女 マットレス持ち込み、隠れ住む?

ネットワーク監視カメラが役に立ったらしい ◎民家に忍び込んだとして、福岡県警粕屋署は28日、住所不定、無職堀川タツ子容疑者(58)を住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。★asahi.com 昨晩の深夜放送で話題になっていた事件です。被害者がネットワーク監視…

jigプラウザお試し版は使いにくい

以前のjigプラウザのお試し版は1日5ページ1ヶ月間閲覧出来ましたが、今は期限がなくなった代わりにに1日1ページになったようです。これでは実質的にお試しが出来なくなりました。これならibisBrowserDXを使いたいところですが、昨日も書きましたがまだSoftBa…

記事 : Dell、ミニノート「Inspiron Mini」を計画中

◎米Dellは28日(現地時間)、低価格ミニノートPC「Inspiron Mini」を開発中であることをブログ上で公開した。★PC Watch 詳細はまだ明らかになっていません。

平年気温より低い肌寒い朝です。 中国への自衛隊機派遣は中止になりました、中国からの支援要請に日本が悪乗りしたのかもしれません。

就寝

先週末からおかしかったはてなアンテナは、ほぼ全面的に復旧したようです。 根本原因が判明したそうです、いつものようにいじっておかしくなったようです。 ★はてなアンテナ日記

920Pは文字コピーが出来ないらしい

メール本文から文字列をコピーして、ユーザー辞書作成時にそれを貼り付けて登録というのを良くやりますが、920Pは文字列のコピーは出来ないようです。文書を作成中の編集画面ではその文書内のコピーは出来るようですけど、メール本文からのコピーは出来ない…

テレ朝・新・科捜研の女 狙われたマリコ!忍び寄る爆弾魔の影!!

犯人役の若者がGPSとしてMio P350を使っていました。爆弾を仕掛けた位置を表示させるGPS画面は、見たことがない画面ではめ込みのようでした。通信機能内蔵の設定のようです。

日テレ・プロ野球 読売ジャイアンツ×東北楽天ゴールデンイーグルス

GPS妨害装置開発? 北朝鮮、中東に商談と報道

◎韓国紙、朝鮮日報は29日、北朝鮮が衛星利用測位システム(GPS)の電波を妨害しミサイル誘導を狂わせる装置を開発、イランやシリアなど中東諸国に輸出しようとしていると報じた。韓国情報当局が察知したという。★ZAKUZAKU GPS妨害装置はシロウトでも…

ibisBrowserDXはSoftBank未対応

EMONSTERで利用しているibisBrowserDXが落ちやすいので、SoftBank・920PでibisBrowserDXを購入しようとしたところ未対応でした。jigプラウザは価格がibisBrowserDXの倍の年間6千円で、ibisBrowserDXと違って設定画面の文字の大きさを変えられないので使いに…

記事 : goo、GPS携帯電話で訪問記録を自動記録できる日記サービス「キセキ」

◎NTTレゾナントが運営するgooは、NTTコミュニケーションズ(NTT Com)と連携し、携帯電話のGPS機能を利用して行動履歴を自動的に記録するサービス「キセキ」を5月29日より開始する。NTTドコモのFOMA向けサービスで、利用は無料。★BB Watch 携帯のGPSで遊べて…

記事 : 必見!Nokia E71ビデオレビュー

Nokia E61でEMONSTERのWMWifiRouter接続が出来るようになったので、NOKIAに少しだけ興味がわいてきました。E71はE61の後継機なのでしょうか。センターボタンは指先が痛くないようになっています。 ★pocketgames 必見!Nokia E71ビデオレビュー

記事 : ケンコー、超望遠レンズ「ミラー800mm F8 DX」と「ED 500mm F8 DX」

◎ケンコーは、超望遠レンズ「ミラー800mm F8 DX」と「ED 500mm F8 DX」を5月中旬に発売した。価格はともにオープンプライス。実勢価格はいずれも3万9,800円前後の見込み。★デジカメWatch リーズナブルな価格で面白そうなレンズです。フォーサイズ機の場合800…

記事 : 2008年1Qの世界携帯市場、西欧市場が初のマイナス成長

◎米調査会社Gartnerは、2008年第1四半期の世界の携帯電話市場の調査結果を発表した。西欧では、調査開始以来初めて前年同期比割れを記録している。★ケータイWatch 韓国の台頭が著しいですが、NOKIAの強さは異常です。

街の灯りがとてもきれいね♪ 横浜ご当地ソング堂々1位

◎「街の灯(あか)りが とてもきれいね ヨコハマ」と歌い出されるブルーライト・ヨコハマ。横浜市が開港150年を記念して実施したご当地ソングのアンケートで、2位の童謡「赤い靴」を大きく引き離し、堂々の1位に輝いた。★asahi.com 「ブルーライト・ヨ…