2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝

・寝ます、明日は多分自宅で養生です。沢山歩くと2日後位にヒザの影響が出そうなので。 ・モバイラーは水族館を好むようですね。 ・BluetoothGPSユニットGU-BT1欲しくなりました。他人が楽しそうに使っているとよけい欲しくなります。でもBluetoothが使える…

帰宅

・デジカメの発送を無事コンビニでやってきました。 ・TypeU50のスタンド立てに使う写真立てを探しましたがありませんでした、こんどはもっと品揃えの豊富な別のダイソーで差がしてみます。また機会があればロフトの皿立てを買ってくることにします。 ・大宮…

お出かけ

・大宮のビックカメラかソフマップ゛でPEG-TH55用のCradlePEGA-UC55があれば買おうと思います。その前にコンビニでデジカメの発送手続きをするつもりです。あとはダイエーで食料品の買い出しです。 忘れていました、TypeU50のスタンドも忘れなかったら買いま…

PEG-TH55の手書きメモはグッド

PDA

PEG-TH55の手書きメモは使えそうです。いつも外出時は買わなければいけない食料品や電脳アクセサリーなどメモして出かけますが、これからはこれが使えそうです。購入動機がそのまま生かせそうです、もしかしたら今まで色々なPDAを購入しましたが、ネット接続…

近鉄とオリックス合併!!

NHKの昼のニュースでやっていました、チームが一つ減るそうです。午後2時から記者発表があるようです。 ★毎日新聞webにも詳細 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040613k0000e050010000c.html

Optio S4i無料ケース届く

以前限定期間内に全員にプレゼントするというケースを応募しましたが届きました(右上写真)。多少きついような気がしますが、タダなのでこれで十分です。

CLIEのフタ

PDA

PEG-TH55のフタというかカバーを思いっきり反対側に倒したら外れました。フタを外したら蝶番の支点のところが、歯抜けという間抜け状態になりました。興味がなかったので覚えていませんが、ここを埋めるようなスペーサーのようなものが、どこかで限定販売さ…

スタンド研究家

TypeU50のスタンドを研究されている方が存在するそうです。今のところロフトに売ってる皿立て(TIGER CROSS?)が良いらしいです。私はとりあえず最初に見つけたという、手頃なダイソーの写真立てから入門したいと思います。 http://pocketgames.jp/modules.p…

BluetoothGPSユニットGU-BT1

GPS

昨日からGU-BT1が売られていると思ったら、ルプランが始まったのでそれにあわせて発売されようです。GPSユニットは使い道がありそうですが、ルプランはどうなのでしょうか、地図のダウンロード販売というのが気に入りません。使い道も自分の場合は思い浮かび…

京ポン以後

PDA

京ポン以前は若干のパソコン用webを見る為に、通信カードの刺さるCFスロット付のPDAを求めたり、Mio 168にはそれにあわせてAH-S101Sまで購入しました。更にPEG-NX80V用にはP-in Free 2PWLまで購入しました。ところが京ポン以後は京ポンでそれが何とか見られ…

朝−曇

・寝不足です、無理に横になっていたらいつものように、左肩右ヒザが痛くなってきたので起きました。天気は良くなるようですし、明日からも良いようなことを天気予報では言っていました。

早起き

・土砂降りの雨が屋根をたたく音が大きいです。朝刊は既に配達されました。 ・いつのまにやらBluetoothのGPSが出ていたのですね、使えるキカイがないしBluetoothは設定が分からないのでパスです、もちろん資金がないのも理由ですけど。 ・大阪のは誕生日と就…

★≪MEMO≫ ・SHARP A5MURAMASA(6月18日) ・SIGMA常用ズーム(6月26日) ・アクセス 昨日-729 / SONY-EMCS・SMCC平和島- 0

記事、最新デジカメ購入ガイド

高級一眼レフデジカメからコンパクトデジカメまで主要なものは網羅されているので、参考になりそうです。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20040603/108754/

CLIE PEG-TH55

PDA

菖蒲園の帰りに少し遠回りになりましたが、ヤマダデンキに寄ったらセール中のCLIE TH55がポイントと現金値引きを考えると、大手カメラ量販店やディスカウント店より安いような気がしたのでゲットしました。手書き文字で遊べれば良いなと思っています。第一印…

帰宅

都内の水元公園の菖蒲祭りに行ってきました。平地を3-4キロ程度歩きましたが、特にヒザには悪影響はなかったようです。菖蒲園にはカメラをぶら下げた人達が何名か来ていましたが、園内の散歩は蒸し暑くて参りました。

今日のデジカメはFinecam M410RとOptio S4iを持って行くことにします。Finecam M410Rは400mmが使えて小型軽量で動作が速いのが良いですが、色がとても薄いのが気に入りません。荷物は軽い方が良いのでこの組合せです、あとはGPS用としてMio 168を必要はない…

今晩大阪オフ会があるようですが(場所不明)、地元以外の参加者は前夜あるいは早朝から活動されていますが、これはやはりいわゆる一つの大人の遠足なのでしょうか。カネと体力があれば自分もしてみたいです。

新ファームウェア、不具合で公開停止

不具合が出て6月15日午前10時より再びダウンロードできるようにする予定とのこと。今回正常に出来てもまたやるの? http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19260.html

朝−晴

・天気は急速に回復したようです。デジカメ持って昼前に出かけますが、都内の公園に菖蒲が沢山咲いているそうです。出かけても今日はあまり歩かないようにします。

就寝

・一応ヒザを酷使したので、カイロで温湿布して寝ます。 ・TH55の手書きメモは面白いです、画面の切り替えはNX80の方が早いような気がします、ピクセルブラウザはただ見えるというだけで使いにくいです。やはりEXCEL wordを直接読めるソフトのインストールを…

★≪MEMO≫ ・SHARP A5MURAMASA(6月18日) ・SIGMA常用ズーム(6月26日) ・アクセス 昨日-934 / SONY-EMCS・SMCC平和島- 14

記事 CF-R3レビュー

電池持ちと、ネット直販推奨 http://review.ascii24.com/db/review/pc/b5note/2004/06/11/650030-000.html

雨が激しく降っています、明日は都内の公園で菖蒲の撮影に誘われています、果たして天気は良くなるのでしょうか。天気も心配ですけど、右ヒザの調子も心配です。

DDIポケット、今夏〜年末に256kbpsサービス開始

ケータイwatch記事、DDIポケットは、今年の夏から年末を目処に、同社のPHSデータ通信サービスを256kbpsの通信速度に対応させることを明らかにしたとのこと。 対応端末が必要なのでしょうか ? 。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19254.…

sony-styleが2年後の半額買い取りを保証

8月9日までの期間限定で始めました。新品購入したものをそのまま下取りに出しても60-65%に価値が下がってしまうので機種によっては良いかもしれません。 http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0406/11/news028.html

USBハブ情報

id:popopo_2004さんがTypeUに最適なUSBハブについて書かれています、参考になりました。

外は雨

足慣らしに夕方頃買い物にスーパーにでも行くつもりでしたが、雨が降っているので止めときます。このままはてなパソコン&AMラジオ三昧を続けます。そしてココイチのカレーを食べたいですが我慢します。

TypeU50とR3の車載電源

昨日上記2台用にダイヤテックのACアダプターを購入しましたが、CF-R2用は50W程度で重量が約180g、TypeU50用に購入した富士通ルークスその他用のものは75Wで重さが220gとかなり重いです。当初はこの2個の電源を車内に置いておこうとしましたが、2個では邪…

の最初の料金

クレジットカード支払いの場合、手続きが完了するまで現金払いをしますが、請求書の案内が来たのに請求書が来ないということで、DDI-Pに問い合わせたところ、日程的にクレジットカードの引き落としが出来たので、現金払いはないと言われました、一安心しまし…