2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬村往復(長野県)

←場所(豊科) ←場所(安曇野スイス村) ←場所(白馬村白馬大橋) ←場所(白馬村・平川橋付近)

朝−晴

日中はかなり気温は上がるそうですが今朝も肌寒いです。 (追記)ゴミ出しをしてきましたが外の方が暖かいです。

フジテレビ・ヤクルト×巨人

記事 : 待望のOQO model2

超小型PCとして評価の高いOQOの最新版OQO model2が発表になりました。OQOは、モバイル利用できる文庫サイズの超小型PCです。筐体の作り込みや放熱問題、動作の重さなど、まだ多くの問題を抱えていましたが、登場時に大きな話題となり、入手された人多くいま…

記事 : 物欲上昇!アキバ情報 - 連休も安心!ケータイの電池切れもその場で解決するバッテリー特集

◎そこで今回は、携帯電話やポータブルゲーム機、ノートPCを充電できるモバイルバッテリーを紹介する。★Livedoorニュース ●おなじみのものを中心に紹介されています。

高速は大渋滞

ラジオの交通ニュースをきいていたら、埼玉県内の関越・東北道では20〜30キロの渋滞が発生しているそうです。

モバイルクルーザー2.0 White USBチェリーケーブルセット

新しく登場した5V/2,000mAまで対応可能な「モバイルクルーザー2.0 White」に、2機種同時充電用のUSB二股ケーブル付き「モバイルクルーザー2.0 White USBチェリーケーブルセット」が登場!★Vis-a-Vis ●他所で知りましたが便利そうです、通販で取り寄せるほど…

今日は“昭和の日”

今日は“緑の日”ではなく“昭和の日”でした、今年からそうなったらしいです。 「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」国民の祝日。★記念日

アンテナ不調?

投稿しても反映されません、まだ不調のようです。 ※今更新されました。

ケースとバッテリ届く

一昨日pocketgamesに発注したケース「Covertec LOOX T830」と、「Mugen Powerバッテリ1800mAh LOOX T830」が昨晩届きました。ケースは高級感あふれる縦開きのケースですが、出来れば右横開きのものが欲しかったです。こちらの記事を読むとバッテリは標準タイプで…

朝−晴

朝日がまぶしく絶好のドライブ日和が期待できそうな、やや冷え込んだ朝です。長距離ドライブはしませんが、午後は買い物がてら車で近場をぶらついてみたいと思います。

テレ東・ヤクルト×巨人

今年の巨人は多少リードされていても、追いつけそうな気がするところが良いです。

嵐のような天気

先程は雷が鳴っていましたが、今は空が真っ暗になり風と雨が強く吹き付け嵐のような天気になってしまいました。これ程昼間が暗くなるのは久しぶりだと思います。

TBSラジオ・久米宏ラジオなんですけど他 

文化放送…みのもんたウィークエンド ニッポン放送…小倉智昭ラジオサーキット みのもんたと小倉智昭は好き勝手にしゃべっていますが、久米宏は相手のアナウンサーが性格のきつそうなベテラン女子アナらしいので勝手が違うようです。小倉智昭は芸能会の交友関…

「EM・ONE]追記・EM・ONEでは惜しい

前記T830用に買った大きめのパーツケースにEM・ONEを入れてみましたが、殆どピッタリサイズでしたが横幅が0.5〜1㎜ほど狭く、フタをうまく閉められませんでした。専用横開きケースが市中に出回るまでこれでしのごうと思いましたが、止めておきます。

NHK・MLBメジャーリーグベースボール ボストン・レッドソックス×ニューヨーク・ヤンキース

たまたまテレビをつけたら放映していました、地上波で流してくれるのでありがたいです。丁度松井対松坂対決で四球で松井が塁に出ましたが、松坂はピンチです。

プラケース

LOOX T830専用のケースはpocketgamesに発注してあり、一両日中に届くはずですが、ピッタリサイズのパーツケースをホームセンターで見つけたので簡単な加工をしてみました。固定した仕切りが付いておりニッパー・半田ごて・ナイフ等で切り取り、まだ完全には…

朝−曇

最近の明け方は眠れず5時前後に起きていましたが、今朝は久しぶりによく寝られました。昨日灯油を購入しておいて良かったです、今朝も冷え込んでいます。世の中的には今日からゴールデンウィークらしいですが、NHKではあえて大型連休と呼ぶそうです。

記事 : GlobalSat DG-100 (コメットDL/3)後編

GPS

今月初めにレポートした前編から(諸般の理由により)少し間が空いてしまったが、パソコンGPSショップ「SPA」から発売になった、GPS受信機データ・ロガー「 コメットDL/3」(台湾GlobalSat社製DG-100)のレポート後編をお届けする。 性能的には、コメットDL/…

「EM・ONE]良さそう、「メタルスタイラスfor EM・ONE(S01SH)」

ミヤビックスの「メタルスタイラスfor EM・ONE(S01SH)」は良さそうです、純正品はひどすぎます。 ★MOBILE DAILY NEWS

[X01HT]記事 : ソフトバンク、「X01HT」向けアプリ「XRoof」

◎ソフトバンクモバイルとBBソフトサービス、コネクトテクノロジーズの3社は、HTC製のスマートフォン「X01HT」のタスク管理機能などを提供するアプリケーション「XRoof」を開発した。5月11日から無償で提供される。★ケータイWatch ●SoftBankメールのこともあ…

記事 : ドコモ、月額4,200円のデータ通信サービス

◎NTTドコモは、PHSサービスの終了時期を発表したことにあわせ、FOMA網を使った定額制データ通信通信サービスの概要を発表した。今回発表された定額制データ通信サービスは、PHSサービスで提供してきた定額制プラン「@FreeD」の代替と言えるもの。パソコンな…

「EM・ONE]ケース

PDAIRのケースは秋葉のMOBILE専科やヨドバシ・ビックで扱うようになったら入手したいと思います。どこかで購入報告が上がるのを待っています。 ★PDAIR レザーケース for EM・ONE(S01SH) 横開きタイプ

ケースとバッテリ発注

秋葉で扱っている可能性が低そうなので、ケースと標準バッテリーをpocketgamesに発注しました。標準BATTとの価格差も小さいのでデカバが欲しかったのですが、ケースに入りそうもないので標準のものにしました。 Mugen Powerバッテリ1800mAh LOOX T830 ケース…

良い天気

富士山のライブカメラ映像が素晴らしいです。 間近で生の富士山を見たのはいつの頃か思い出せないです。 ←午前6時頃

記事 : J:COM、ネットワークカメラを利用したホームモニタリングサービス

◎ジュピターテレコム(J:COM)は、インターネット接続サービス「J:COM NET」のプレミア/ハイグレードサービスに加入するユーザーを対象に、ネットワークカメラを利用したホームモニタリングサービス「安心見守りサービス(仮称)」を6月に開始すると発表した…

朝−晴

予定より早く起きてしまいましたので、タイマー予約のエアコン暖房が入っていません、今朝も寒いです。 はてなの動作が思いように感じます。

就寝

LOOX T830 のGPS感度はすごすぎる!! ←今日もよく走った ←光徳寺の桜

日本テレビ・巨人×横浜

7回裏 巨人2−3横浜 巨人は逆転されましたが面白い試合です。 NHK・柳生十兵衛七番勝負・最後の闘い 悔恨の剣 こちらも面白いです。

記事 : 【新製品レビュー】ニコン COOLPIX S500

コンパクトなボディに手ブレ補正レンズを採用 コンパクトなボディに光学式手ブレ補正機構を搭載 「光学式手ブレ補正」で世界最速 押しやすくなったロータリーマルチセレクター まとめ 手ブレ補正の効きもいいし、実写での画質にも不満はない。条件付きの世界…