2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝

あと少しでガソリン暫定税率の期限が切れます。明日はガソリンの給油が必要ですが、価格に関係なく地元にあるいつもの安売りスタンドで入れます。夕方価格をチェックしましたが145円でした、明日は少しでも安くなっているとありがたいです。例え値下げが短期…

[EMONSTER]予約特典でもらえなかったガイドブック

予約特典でもらえると期待していたのにもらえなかったガイドブックが4/4に発売されます。※写真はkzou御大のところから借用しました(^O^) S11HTガイドブック―イーモンスター (アスキームック)作者: avi,kzou出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売…

[デジカメ]記事 : ペンタックス、31日付でHOYAと合併

◎ペンタックス株式会社は、31日付でHOYA株式会社と合併したと発表した。2007年10月の合併締結発表に即したスケジュールで、既報の通り、合併後も各製品分野でのペンタックスブランドは存続する。★デジカメWatch 旧PENTAXは研究開発費を今までより多く使える…

[EMONSTER]参考記事 : ノートPCとBluetooth接続の方法

モバチキさんがLOOX U とのBluetooth接続の方法を解説されています。 ・簡単に紹介 ★あんちぇいんダイアリー やはりお勧めはUSB接続だそうです。自分の場合も出来ないから書く訳ではありませんが、ノートPCではEMONSTERをモデム使用中に充電が出来るUSB接続…

[EMONSTER]EMONSTER絶好調

買い出し中のスーパーの駐車場にて 速度も十分でしょう(半年前は圏外、場所は下記) 通信料金とGPSの存在を意識しないで使えるのが素晴らしい!! ↑EMONSTER最大のメリット

[ひとりごと]灯油買えず

帰宅後寒いのでいつもの歩いて買いに行けるスタンドで灯油を買おうとしたら、今日から改装工事中で買えませんでした。真冬の寒さとは違うのであまり効かないエアコンや電気ストーブで我慢することにして、明日車で買いに行くことにします。

[EMONSTER]CFカードタイプのデータ通信カードは不要かも

SH6でEMチャージのデータ通信カードを使いたいと思っていましたが、EMONSTERがUSB接続で簡単にモデムになることが分かったので特に必要ではなくなりました。あとはiPAQ 212(来月発売)を入手したら必要になりそうですけどEMONSTERの調子がよいので、iPAQ 212…

KDDI、次世代携帯電話規格をドコモなどと同じに

2010年頃だそうです。その前に2年縛りで購入した端末はどうなるのでしょうか。 以下NIKKEI NET IT+PULS記事全文

・雨が降っています、7時のゴミ出し待機中です。 ・ツーカーが今日で営業 サービス終了とテレビで報じていました。

[ひとりごと]就寝

明日から4月と思っていたら31日でした。 EMONSTERはモンスターの名前に名前負けしていませんでした。 巨人は上原・内海投手を中日戦に温存しておいて開幕3連敗です、Jリーグなら監督交代もありかも。

[EMONSTER]メモ・ATOK Pocket導入方法他

他所で知りました、ATOK Pocketの導入方法です。文字入力はあまりしないので、気が向いたらそのうち導入します。 http://hetanoyoko.blog102.fc2.com/blog-entry-119.html#more しぐとれさんのところで知りました、WM機など低速機に使えそうなインターネット…

[EMONSTER]ノートPC(SH6)とUSB接続

工人舎・SH6WP10AとUSB接続は簡単に出来てしまいました。取扱説明書の177ページを参考にしたらあっけなくできました。VistaとWM機は「インターネット共有」を使って簡単に接続できるように設計されているようです、ネットワーク設定の知識は特にいらないようで…

[EMONSTER]WMWifiRouterでHtc X7501と接続

買い物ついでの外出で接続テストをしましたが、WMWifiRouterでHtc X7501と接続できました、何度か接続テストを繰り返しましたが確実に再接続出来ました。下記を参考にさせていただきました。EMONSTERの速度が約900キロ程度の時、Htc X7501では444K位出ていた…

伊集院とキンキン他

TBSラジオ・伊集院光日曜日の秘密基地 文化放送・キンキンのサンデーラジオ(愛川欽也) ニッポン放送・東京ヤクルト×巨人 伊集院のは最終回です、放送局から番組を打ち切られるのが普通ですが、伊集院は自ら番組を降板したらしいです。伊集院の下には売れない…

フジテレビ・東京ヤクルト×巨人

巨大戦力なのに開幕2連敗中の巨人には、今日こそ初勝利を上げて欲しいです。

[EMONSTER]wmwifirouterについて

自宅ではE mobileの電波が弱く、自宅の無線LANが有効になっていて訳が分からない状態なので、外出したときに挑戦してみます。SH6とb-mobile hoursで参考情報は確認できると思います。

[EMONSTER][X7501]Htc X7501とのBluetooth接続は難しそう

EMONSTERとiPAQ 112のBluetooth接続は参考記事を参照しながら、やっているうちに何となく出来てしまいましたが、Htc X7501とのBluetooth接続は難しそうです。関係があるかどうか分かりませんが、iPAQ 112で表示された“パートナーシップの設定”のサービスとか…

イー・モバイル爆破予告容疑 ネット書き込みの高1逮捕

◎携帯電話会社イー・モバイル(東京都港区)の爆破予告をインターネットの掲示板に書き込んだとして、警視庁は29日、埼玉県越谷市に住む私立高校1年の男子生徒(16)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。「いたずらでやった」などと容疑を認めているという…

記事 : ドコモ、携帯電話の「識別番号」・コンテンツ会社に通知

◎NTTドコモは31日から携帯電話の「識別番号」をコンテンツ会社に通知するサービスを開始する。★NIKKEI NET IT+PULS

[EMONSTER]参考 : Bluetooth接続の解説記事

しぐとれさんがEMONSTERとiPAQ 112のBluetooth接続を詳しく解説されています。Bluetoothは食わず嫌いというか苦手ですが、この解説記事を読むと接続できそうな気がしてきました。もしかしたらEMONSTERがHtc X7501やiPAQ 212(買えたら)のモデムとして使えるか…

今朝も寒いです、当分寒い朝が続きそうなので、灯油をポリタンクで購入しておく必要がありそうです。

就寝

明日の朝も寒そうです。

[S11HT]明日はノートPCのモデムに

EMONSTERを車載用ノートPCの工人舎・SH6WP10Aのモデムに出来ないか調べてみます。自宅はE mobileの電波が弱い、SH6は車に置きっぱなしということで自宅で設定はできません。 USBモデムとして使用(有線)…簡単そうなので取りあえずこれで接続予定 Bluetooth接…

テレ朝・土曜ワイド劇場 100の資格を持つ女

“ふたりのバツイチ殺人捜査〜特命潜入!”

[S11HT]EMONSTER・S11HTは最強のSmartPhoneかも?!

自分の使いかでは… EMONSTERを入手してから外ではまだ10時間位しか使っていませんが、最強のSmartPhoneのように思えてきました。理由は“定額+GPS”を合法的に国内で使える唯一のSmartPhoneということで、データ通信とGPSを意識することなく自由に使えること…

[S11HT]クリケ装着失敗

EMONSTERにクリスタルケースを装着しましたが、上蓋にあるロック用のツメを破損してしまい使用できなくなりました。下側の方は無事なので捨てないで保管しておきます。当分はコンデジのケースに入れて持ち運び、本体用のケースなしで運用することにします。 …

記事 : アルプス社、ヤフーと合併し4月1日付けで消滅会社に、名称は「ラボ」で存続

◎アルプス社(井上雅博社長)は4月1日付けでヤフーと合併、同社の名称が消えることになった。ヤフーを存続会社、アルプス社を消滅会社とする吸収合併に伴なうもので、1963年から続いていた同社の歴史に大きな区切りをつける。なお、合併後も各種地図製品の販…

[S11HT]ibisBrowserDXお試し版導入

FOMA・F904iで非常に使い勝手の良いibisBrowserDXのお試し版をEMONSTERにインストールしました。WM機版も高速で動作し画面ズームが簡単に出来るので良さそうです。価格も年間3千円と手ごろなので購入予定ですが、端末本体から購入するのは面倒そうです。 【…

[S11HT]ClearTypeON

昨日はClearType設定画面を出してONにしても、すぐOFFに戻ってしまいましたが今朝は有効になっています。若干太字になって見やすくなりました。 フォントサイズは標準と最大の中間です、朝は目が疲れていないせいか夜よりよく見えます。

[ひとりごと]朝

肌寒い朝です、今日もEMONSTERで遊べそうです。