2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝

今日は涼しくて過ごしやすかったです。コパン マイルドカレー味というのを買って食べましたが、美味しかったですけどカロリーオーバーになりました。

新機能をテスト・各種ファイルを保存

「はてな」は有料で各種ファイルの保存機能を導入するらしいです。試しに小さなEXCELを保存してみましたが、別のパソコンで開けました。iPhoneでもアクセスできましたが、iPhone本体OSにEXCEL閲覧機能はないので開けませんでした。T-01Aではアクセスできません…

記事 : 「Dockコネクタ」――iPod&iPhoneのベストパートナー

●広く普及している独占規格 ●「Made for iPod」は安心料 ●“Apple”の規格 ★ITmedia MOBILE 「Dockコネクタ」は耐久性が気になります。

パケット定額値下げ激化、利用者は「?」 上限据え置き

◎携帯電話のパケット定額サービスの「値下げ合戦」が激しい。携帯大手3社が今年に入って相次いで「下限額」の最低月額料金を引き下げた結果、来月から390円で横並びになる。ただ肝心の「上限額」は据え置きで、各社がアピールするほどには、値下げの利点…

EMチャージD11LC

E mobileのプリペイド回線EMチャージD11LCを店頭購入しました。オンライン版は1万円近く弱で購入できますが、店頭版はかなり高かったです。

SoftBankは速い

昨日たまたま出先で回線速度をチェックしたらかなり速かったです。DoCoMoは輻輳制御の為か出し惜しみするようですけど、〓SoftBankは速いときは速いです。

記事 : ドコモ、第1四半期減収減益も計画進捗は順調

「iPhoneはあきらめていない」と山田社長 ◎NTTドコモは、2009年度第1四半期連結業績を発表した。★ケータイWatch DoCoMo版iPhoneを期待している人は多そうなので、発売されれば売れそうです。

記事 : ドコモ、パケット定額サービスを月額390円〜に

◎NTTドコモは、パケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」と「Biz・ホーダイ ダブル」の通信料金を改定し、8月1日から利用料金を月額390円〜4410円(フルブラウザを利用すると5985円)とする。★ケータイWatch T-01Aの「Biz・ホーダイ ダブル」にも対応…

定額データ通信の下限を390円に下げ ドコモ、8月から

◎NTTドコモは8月1日から、携帯電話を使ったデータ通信の定額制サービスの下限料金を月額390円に引き下げる。今年5月に1029円から490円に引き下げたばかりだが、KDDI(au)とソフトバンクモバイルが相次いで下限を390円に引き下げることに対抗す…

「HatenaSync」バージョンアップ

良く使わせていただいているのでバージョンアップしました。非公開のテスト用サイトにHatenaSyncから度々搭載投稿しています。内容がないので本編には搭載掲載・転載はしていません。本編も大したことはありませんが。

「駅探」バージョンアップ

電車に乗らないけどバージョンアップしておきました。

アプリ・「スポニチプロ野球速報」期限切れ

期間限定のスポニチプロ野球速報が期限切れになったので、更新購入しようとしたらiTunesサイトには更新版の影も形もありません。速く更新版を提供して欲しいです。 ★http://www.appbank.net/2009/04/16/iphone-application/21104.php 【追記】せっかく巨人が…

今日はT-01Aがメイン

iPhoneを持たず外出してしまったのでT-01Aをメインに使いました。ネット巡回はIE MobileとNetFront v3.5で行いました。IE Mobileはフォントサイズを見やすい大きさに設定できなかったので見にくかったです。Touch HDのIE Mobileは見やすかったのに残念です。…

記事 : 西川和久の不定期コラム・15.6型ワイド液晶とCore 2 Duoでナナキュッパ!

ASUSTeK「F52A-SX004E」 ◎最近、ネットブックやULV版CPUを搭載したノートPCの低価格化の話ばかりが目に入るが、実は据え置きタイプのノートPCも機種によっては10万円未満と、結構値段が下がってきた。今回はその中で、15.6型WXGA液晶、Intel Core 2 Duoプロ…

b-mobile3Gは「はてな」が苦手

EMチャージも検討 以前取り上げたことがあるような気がしますが、ノートPCにb-mobile3Gをモデムとして装着して使用すると「はてなダイアリー」にアクセス出来ないことがあります。その状態で重いPC Watchにアクセスすると普通に開くことが出来ます。EeePC 901-…

水曜日

朝から暑いです、それに空腹。

就寝

店頭で見かけたのでT-01A用に購入しました。 [rakuten:keitai-kazariya:10009360:image] This tag was generated by ここなう for iPhoneiPhoneから送信

日本通信、Android開発者向けにFOMAのプリペイドSIMを発売

日本通信は、Android開発者向けに提供されたSIMロックフリーの端末向けに、FOMAのネットワークを利用できるプリペイド型のSIMカードを発売した。同社のオンライン販売サイトで購入でき、価格は8400円。パケット通信の利用料は1分10円。製品にはあらかじめ500…

記事 : GPSと連動して周辺情報を表示・ソフトバンクモバイルの「ふらっと案内」

◎ソフトバンクモバイルが7月25日、独自のiPhoneアプリ「ふらっと案内 − 手の中に街を」を公開した。価格は無料。★ITmedia MOBILE 無料なのでインストールしました。

ゲームインストールには制限があるのか

無料版のゲームを2〜3本ダウンロードしましたが、何度同期をかけてもiPhone本体にインストール出来ません。何か制限があってインストール出来ないような気がしてきました。

火曜日

今日からプロ野球後半戦が再開されます。 インストールアプリも少なくあまり必要はなさそうでしたが、T-01AにSpb Backupv2.0をインストールしておきました。

回線経費削減案

ポストペイ回線のT-01Aが増えてしまったので、その分プリペイド回線を削減しようかなと思っています。 プリモバイルを削減(チャージせず) 現行プリモバイル(920SH) 今後・チャージ切れ9月以後 音声着信→ チャージ切れプリモバイル端末(707SC2) 音声発信→ ポ…

記事 : 駅探、全国500カ所の花火大会情報を確認できるiPhoneアプリ

◎株式会社駅探は27日、全国約500カ所の花火大会情報を掲載したiPhone 3GおよびiPod touch向けのアプリケーション「駅探花火特集2009」をApp Storeで公開した。利用は無料で、iPhone OS 3.0以降を搭載するiPhone 3G/iPod touchで利用できる。★BB Watch 早速イ…

スキャン機能OFFにする

電池やSIMカードを外した後電源を入れると、セキュリティアプリがスキャンするのに数分かかってしまうのでOFFにしました。

画像編集アプリ「Cropulator」インストール

画像回転機能(縦横変換)を持つアプリを探していたら「Cropulator」というのが見つかったので購入しました(\115)。 参考 http://weekly.ascii.jp/2009/07/iphone_51.html ★Cropulator(iTunesが起動) 変換後→ ※画像に意味はありません ※保存画像がpngからjpgに変…

就寝

This tag was generated by ここなう for iPhoneiPhoneから送信

iStickerインストール

kim4649さんのところで知りましたが、便利そうなのでインストールしました(無料)。簡易買い物メモなどに使えそうです。 ★iSticker(iTunesが起動)

b-mobile3G SIM 装着テスト

T-01Aにb-mobile3G SIMを装着してアンテナ表示するか確認しましたが、正常な表示をしました。HTC 端末は仕様で基本的には音声を使えるSIMを装着しないとアンテナ表示しませんが、本機はOKでした。T-01Aの白ロムを安価に入手できたら、b-mobile3G SIMの通信設…

TBSラジオ・ 安住紳一郎のにち10

タクシー料金検索アプリ「タクっちゃう」インストール

電車やバスは乗りませんが(駅もバス停も遠い)、車の運転が不可の場合タクシーを利用することがあります。 ※http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=4235 【追記】PCでタクシー料金の計算は専用のLivedoor地図で計算できます、ルート案内も自動計算して…