2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

“どこでもホットスポット!WMWiFiRouter”がバージョンアップ

pocketgamesでバージョンアップが紹介されていたので、i780(b-mobile3G SIM)にバージョンアップ版をインストールし、iPhone 3Gとの接続も確認できました。SoftBankが圏外でもDoCoMoが圏内の場所ならiPhone 3Gが使えるようになり、iPhone 3Gが最強のネットマ…

記事 : “新着”“値下げ”など目的別にiPhoneアプリを検索・「We Love Apps!」

◎koress projectは3月28日、iPhoneアプリを検索できるサイト「We Love Apps!」(http://weloveapps.net/)をリニューアルした。★ITmedia iTunesでアプリを探すのは面倒ですが、今後はこのサイトも利用させて頂きます。

正確な時刻を知る

iPhone 3Gのがっかり機能の一つに自動時刻合わせがないことです。SoftBankはDoCoMoより早く自動時刻合わせ機能を取り入れたと思いますが、何故かiPhone 3Gにはその機能は搭載されていません。たぶんアプリでPCと同期時やGPSを使って自動時刻合わせは可能だと…

記事 : 【実写速報】

●キヤノン「IXY DIGITAL 210 IS」 ★デジカメWatch 安くなったら常時携行用のCOOLPIX S210の後継機に欲しいです。

ラオックス、ノジマへの15店譲渡を白紙に 半年内に閉鎖

◎家電量販店のラオックスは30日、首都圏郊外の15店を同業のノジマに譲渡する計画を白紙撤回したと発表した。★NIKKI NET

安くなったのは新製品発売間近?

GR DIGITAL IIが値下がりをしているのは、新製品発売が間近というウワサがあるかららしいです。

天気予報ソフト「そら案内」

GPSを使って現在地の天気予報も知ることが出来る無料アプリをインストールしました。 ★そら案内(iTunesが起動)

就寝

今日も寒かったです。

AmazonでGR DIGITAL IIが33,830円

GR DIGITAL IIが安いです。以前COOLPIX P6000かGR DIGITAL IIかで迷いましたが、ズームとGPS搭載のCOOLPIX P6000を選びました。RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII出版社/メーカー: リコー発売日: 2007/11/22メディア: Camera購入: 6…

「はてなダイアリー」障害情報

18時過ぎにはてなにアクセスできませんでした。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20090330/1238405864

操作のiPhone 3G化失敗

有料でWM機をiPhone 3Gと同じような操作ができるソフトがあったのでお試し版をインストールしてみました。解像度が違うので正常な動作はしないと思いましたが、ダメモトでやってみました。やはりインストールは出来たものの激重で固まる寸前のような動作にな…

記事 : ユーエヌ、薄型一軸タイプやα用の水準器

◎ユーエヌは、薄型水準器「リバーサルレベラー」とソニーα用水準器「VHSレベラーSONYαタイプ専用」を4月下旬に発売する。いずれも価格はオープンプライス。店頭予想価格はリバーサルレベラーが3,980円、VHSレベラーSONYαタイプ専用が4,380円。★デジカメWatch…

テレ朝・開局50周年記念特別企画 日曜洋画劇場

★相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

昨日の東北道

東北道は北へ下ると宇都宮IC(日光方面)や那須付近の有名観光地を過ぎると車の数は減るのですが、昨日は那須以北でも多くの車が走っていました。NHKニュースでは那須白河間は通常の200%の通過車両だと伝えていました。たぶん昨日は車の増加は大したことはあり…

○と×

iPhone 3Gと同じく周回遅れで入手したi780ですが○と×を書いてみます。特徴的なスクエア液晶とキーボードにつては除きます、一部はTouch HDやiPhone 3Gと比較しています。※随時追加あり ○なところ 薄型軽量でホールドしやすい形状 音声通信不可のb-mobile3Gの…

日曜日

●余ると思っていた灯油がなくなりそうです。 ●ラジオはTBSラジオ午前10時からの「安住紳一郎のにち10」が面白いです。

テレ朝・土曜ワイド劇場 おかしな刑事 居眠り刑事とエリート女警視

帰宅

東北道は“ここよりみちのく”の標識がある白河ICを往復してきました。出発が昼過ぎと遅かったので時間がなく、那須高原の走行は出来ませんでした。那須付近は気温が4度ととても冷たかったです。寒かったせいか車はそれ程多くは走っていませんでした。 割引前…

東北道帰路・大谷パーキング

帰りの渋滞はなさそうです(たぶん)。

東北道・那須高原SA

[ そろそろ引き返します。

“高速道路1000円走り放題”を利用して(1)

東北道偵察 map:x139.842637y36.599590:map:h200 2009/03/28 13:52:56 衛星数11 那須を目指します。

土曜日

TBSラジオの“堀尾正明(元NHKアナ)プラス田中雅美”が面白いです。タイミングがあえば、楽天野村監督のボヤキ(電話出演)が聴けるかもしれません。 3月28日スタート! 複雑怪奇な新・高速道路料金の調べ方は? 携帯の料金ほど複雑怪奇ではなさそうです 運送業者…

就寝

今夜のテレビニュースでも大きく扱われていますが、明日から土日祭日は高速道路1,000円乗り放題です。車がイマイチなので長距離ドライブは無理ですが、出来れば日光か那須辺りに行ってきたいと思います。

フジテレビ・金曜プレステージ 外科医 鳩村周五郎(5)

記事 : 大型液晶スマートフォンTouch HDを初体験

●モバイルライフ応援日記 ★日経パソコン itoさんの記事です。現在i780が活躍中なのでTouch HDは休職中です、通信費節約の為iPhone 3Gの代わりに活躍する機会があるかもしれません。但しiPhone 3Gの使い勝手がよいので、WM機がメインになるのは難しそうです。

YouTubeダウンロード方法

FirefoxでYouTubeをflvのままダウンロードする方法は、下記が一番簡単でした。flvファイルの再生はPCではGOM PLAYER、WM機の場合はTCPMPでOKです。 ★http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/10/09/fastvideodown.html

COOLPIX P6000で内蔵GPSテスト

COOLPIX P6000にはGPSが搭載されていて、撮影時に位置情報も同時に記録することが出来ます。今日は機会があったので、位置情報の記録撮影をしてみました。 確かに位置情報は記録されていました、写真をクリックすると位置情報の確認が出来、その位置情報をク…

記事 : 昭文社、約250件のドライブコースを紹介する「MAPPLE ドライブ」

◎昭文社は26日、ガイドブック「ベストドライブ」編集部が厳選した約250のドライブコースを検索できる「MAPPLE ドライブ」を開始した。利用は無料。★BB Watch おなじみのコースが紹介されています(確認は関東近県のみ)

テーマの変更

shino-blogさんでスクエア版のテーマが公開されていたので変更しました。スクエア版のテーマは貴重です。上下バー部分がおかしい様な気もしますが実用上無問題です。自分で作れと言われても作れませんので、見易い紺とか黒とかもっと濃いものが登場するのを…

記事 : キングソフト、Google翻訳機能を搭載した無料辞書ソフト日本語版

◎キングソフトは26日、オンライン翻訳機能を搭載した辞書ソフト「キングソフト辞書」を提供開始した。同社サイトから無償ダウンロード可能。Windows Vista/XP/2000に対応する。★Internet Watch アクセスが集中しているようです。