2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

今年の更新はこれでおしまいです、また来年。よいお年を (寝るまではてなチェックはすると思います)

来年の目標

・生きる 生きることは簡単に出来る人もいるし、出来ない人も居ると思います。 果たして自分は・・・・

やっと始まりそう

・サップVS曙 格闘技にはあまり興味はありませんが、これは見ます、正面からみるのは怖いです(どちらにも買って欲しいということで)。予想がつきません。 ◆見ているのがつらいです。

パソコンは省略

簡単ですが、デジカメとPDAは今年を振り返りましたが、パソコンの振り返りは疲れたので止めます。

親分(所長)のストラップは?

親分(所長)のh2210のストラップはどうなったのでしょうか、カバーなしで使われるのでしょうか。今のところ沈黙のようです。

テレビ

紅白も格闘技も興味ありません、たけしの『月面着陸・・ウソだった他』見てます。

PDAを振り返る

●ザウルスSL-C750(5月) C700のメモリーが少なく使いにくかったので、購入しました。Linuxは知らないのでC700ではSwapFileを作らず使用していたので、本機の動作速度には驚きました。AIR-H"と組み合わせて、webの閲覧に使います。 ●GENIOe550GD(7月) CFGPS2と…

満腹

年越しソバとエビ天で満腹です。

年越し蕎麦

これからソバを茹でて、夕食代わりに食べます。普段買ったことのない大きなエビの天ぷらも買ってきました。これだけでは足りないので、焼きそばとかおにぎりを食べます。(ダイエットにはほど遠い) PDAについて、振り返るを書いている最中です。

デジカメの総括

◆コンパクトデジカメ 今年も沢山のデジカメが発売されましたが、コンパクトデジカメは自分も購入した、カシオのEX-Z3がベストセラーになりました。ペンタックスからも同じような型で、更にサイズが小さいものが発売されましたが、カシオの方が売れたようです…

今年のデジカメを振り返ってみます。

●EXLIM EX-M2(3月) 薄型軽量でしたが、EX-Z3を購入したので、殆ど使いませんでした。 ●EX-Z3(3月) 発売日に購入し、その後も少しづつ使っています、液晶が大きくて見やすく使いやすい。ワイド側でかなりゆがみます。 ●富士FainPix S5000(8月) 小型軽量望遠デ…

へたり牛(うし)

BSE問題のニュースで聞きました。格調高いニュースで聞くと、少し違和感があります。

マネしてストラップ取り付け

今日h2210をGPSとして使いましたら、ストラップがあった方が便利なのと、人のやっていることをマネしてみたくなったので、ストラップを取り付けました。

メモリーカード忘れる

LUMIX DMC-FX1をテスト撮影をする為に持ち出しましたが、メモリーカードの装着を忘れてしまいました。それで帰宅間近になって、ザウルスC860にSDカードが入っていることを思い出し、それを利用し少しは撮ることが出来ました。手振れは出にくいです。

帰宅

人が尋ねてくるので早めに帰宅しました。昼食は話題の吉野家の牛丼かカレーかと迷いましたが、ココイチのロースカツ野菜ミックスカレーにしました。美味しかったです、このココイチのカレーを食べるようになって、自分でカレーを作ることはやめました。

外出

正月用の食料品の買い出しに、近くのスーパーに行きます。買い物を早く済ませて、具体的に今年を振り返って見るつもりです(振り返るのはあくまで予定ですけど)。

◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◆◆

今年を振り返る ひとことで言えば、働かずブラブラしていて、無駄遣いも沢山し、ヒザを痛めたということです。 ■■良かったこと ・はてな日記に出会えたこと ・写真雑誌で見るような紅葉風景に出会えたこと ■■辛かったこと・嫌な出来事 ・昨年夏から山歩きを…

二度寝が出来ない

世間が休みの場合、なぜか二度寝をしようとしても出来ません。

曇り・今日の予定

外はまだ暗いですけど、曇りのようです。 昨日は荷物が多くて買えなかった、正月用食料品を地元のスーパーに買い出しに行きます。あとは、『今年を振り返る』をはてな日記にできれば書きたいなと思っています。 先週から出歩いていたので、ヒザの具合も少し…

年末ジャンボ宝くじ

買ってバックに入れっぱなしでした、やはりこれは仏壇に保管しておくべきでしょう。贅沢は望みません、ノートパソコン代だけでで良いです。 そして寝ます。

h2210が続々登場

◆年末になってh2210があちこちの、はてな日記に登場しています、そして入手方法がそれぞれ違うところが面白いです、でも何よりでした。 ◆id:itokoichi親分(所長)のはてな日記を読むと、今年は今日で終わりと勘違いしてしまいそうです。明日の更新はないのか…

h2210に地図データインストール

年明け3-4日は元会社の同僚宅の葬儀に参列する為、知らない場所に行くので、h2210に1GBのマイクロドライブを装着して、スーパーマップルD4の東京都をインストールしましたが表示されません。地域指定でインストールしたらうまく行かなかったので、東京都を切…

三種の神器

薄型テレビ・デジカメ・DVDレコーダーだそうです、知りませんでした。現在NHKテレビでやっています。

ソフマップでh2210

id:Sheng 氏がソフマップで29800円で売られていた、h2210を手に入れられたそうです。信じられないような僥倖です(旧い表現ですね→今ならラッキー、あっ、これも旧いですね)。

見るテレビ番組がない

二時間サスペンスや洋画のアクションものの放映がないので寂しいです、このときの為に買ってあったDIGAでサスペンスものを見ることにします。

牛丼がなくなる?

BSE騒ぎで吉野家の牛丼の存続が危ぶまれています、牛丼は食べませんが牛鮭定食はよく食べます。この牛皿がなくなったら寂しいです。

LUMIX DMC-FX1の手振れ補正はスゴイ

室内で簡単なテスト撮影しました、少し暗いところを狙ってテスト撮影しましたが、手振れは殆ど感じられませんでした。オートフォーカスに時間がかかるようなところでは、手振れは補正しきれないようです。 Cyber-ShotDSC-T1も同じ箇所をテストしましたが、や…

h2210にストラップ?

id:itokoichi親分(所長)のところで、h2210にid:Godkeep氏のアドバイスでストラップを付けようとして苦労しているようです、サイドのラバーグリップを外して、そこに出てくる穴と、裏面の拡張バッテリ用の穴にストラップを通すと良いそうです。しかしこのサイ…

今年最後の買い物

ビックカメラのポイントがかなり貯まったので、デジカメPanasonicLUMIX DMC-FX1(今年8台目)を買ってしまいました。軽い気持ちで大宮のビックカメラで在庫を聞いたところ切れていると言われ、ないと急に欲しくなるということで、有楽町まで行って買ってきま…

帰宅

色々買い物をし結局有楽町のビックカメラまで行ってきました。