2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

買い物ついでにヤマダデンキにいって、デジカメ・パソコン・電動アシスト付自転車等を見てきました。 ■売却し損なったPanasonicSL-B5を車に持っていって 暗くなってから使ってみました。暗い中でのキーボードの視認性はVAIO 505E XTREME よりかなり良かった…

朝−晴

・30年ぶり位の日曜日が5日もあった2月のようです。 ■今日は殆ど自宅にいます。昨日win2000をいれて具合か良くなったPanasonicCF-B5にインストールしてあるソフトの整理をします。Office2000をOfficeXPに、一太郎の最新版を入れてみたりします。 ■きのう…

帰宅

大宮ソフマップとビックカメラを巡回してきました。ソフマップでは中古のクリエNZ90が2.78万円でした。 ■大宮ビックカメラにLEICA DIGILUX 2 展示あり ライカ・デジルックス2が店頭展示されていました、それも電源も接続されていて自由にいじれる状態でした…

外出

買い物ついでに大宮ソフマップとビックカメラを覗いてきます。ビックカメラではデジカメと電動アシスト付自転車を見てきます。LEICA DIGILUX 2 が置いてあると思いますのでみてきます、例え置いてあったとしても、ガラスケースの中に入っていると思いますけ…

朝−晴

■id:odriveさんのところにpocketgamesさんでh2210のアルミサイドカバーを取扱開始したの紹介がありました。共同購入の上さらに個別発送ということでご迷惑をかけて、心苦しいと思っていたところ、国内で簡単に発注できることを、教えて頂いたので自分で発注…

帰宅・・昨日から今日にかけて

■昨日から今日にかけてお通夜と告別式に参列つしその受付と、斎場(火葬場)までのフルコースをこなして今帰宅しました。昨日の予定では、元勤務先の同僚宅のお通夜(東京・金町)のに出席して、そのあと秋葉で行われるOFF会に参列する予定でした。従って黒のネ…

外出

・出来たら秋葉に寄ってOFF会の場所を確認してから、金町の通夜会場に向かいます。シグマリオン3もVAIO 505 EXTREME も邪魔なので持って行きません、GENIOe550GD+AH-N401Cカードだけ持って行きます、でも大きなショルダーバックを持って行きます。通夜会場…

朝−晴

■夕方は東京・金町で行われる元の勤務先の同僚宅のお通夜に出席します。そのあと秋葉原付近で行われるOFF会にも間に合えば出たいと思っています。もしOFF会に参加できても、都内での泊まる場所の確保が出来ないので、早めに引き上げます。 ■葬儀は今年に入っ…

帰宅

■h2210を128MB改造の為pocketgamesさんに発送しました。BIOSだまし(?)のようなソフトをつかって、増量の認識をさせるみたいです。h4150や4350のように、SDスロットを通信カードやGPSカードなどを使うとメモリー制限で使いにくくなるセット向きのようです。h2…

pocketgamesさんで128MBアップグレード正式対応

pocketgamesさんでiPAQ RAM 128MBアップグレードを正式対応しました。一昨日はメールでの案内と受付をしていましたが、ホームページ上から申し込みが出来る様子。反響は大きかったようで、私も申し込んで料金も払い込みを完了しています。改造用のh2210はま…

朝−晴(薄日)

・今日は家にいます。東京・秋葉方面に行く予定でしたが行きません。 ・ヒザの具合はいつもと同じですが、右肩が痛いです。 ・デジカメ写真の整理をしています。 ・やはりいつものようにDSC-F828よりDMC-FX1の方が露光の失敗はありません。F828はコントラス…

帰宅

■約600キロ位走行して帰ってきました。右ヒザ右肩が痛くなり、目はしょぼつき頭の芯も痛いです。早く風呂で温まって寝ます。 ■明日は中古(128MB改造用)又は新品の予備機としてのh2210を探しに行く予定でしたが、明日は出かけないで静養するつもりです。 ■放…

コニカミノルタ DiMAGE A2紹介

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0224/dcr011.htm オーソドックスでまっとうなというか、あまり癖のない800万画素だと思います。

帰路・上信道小布施SA

やっとAIR-H"が使えるようになりました、日本海側は数年前から、AIR-H"についてはほとんど改善されていません。日本海側には殆ど雪はありませんでしたが、除雪ははされいますが妙高高原付近は雪が道路脇にたくさん残っていました。右ヒザ右肩がかなり痛くな…

能生マリンパーク

日本海を見ながらカニラーメンを食べてます。 ★能生町(のう)付近の日本海海岸付近(新潟県) ★カニラーメン

日本海側に到着

北陸道蓮台寺バーキングで休憩中。エアーエッジは使えません。

白馬岳付近

ドライブ中です、長野県の白馬町付近に居ます。日本海側目指して行けるところまでいってみます。 ★豊科スイス村から白馬方面を望む

h2210は中古が手に入ったら、、それを改造用に送付することにします。少し探してみます。

h2210がなくて物足りなかった

h2210を改造送りにする為に梱包してあるので今日は持って行けませんでした。中古が手に入ればそれを送りますが、手に入らない場合はそのまま送ります。ということで、別のh2210が入手できないと触れません。

h2210の相場

h2210はソフマップの場合、現金で買取上限が20Kです、私が知人に譲る場合いつもこのソフマップ買取価格で譲ります。25k位でn魔神さんから手に入れようとしましたが、強敵が現れたので自粛します。はてなのどこかでカメラ量販店に置いてあるようなことが書か…

メインマシンドライブ事情

メモリーカードリーダーを除いて9台です。MOドライブは乗っかっていますが、出番はないので接続はしていません。

発注しました

pocketgamesさんに128MBアップグレードサービスの申し込みをし、カードでの支払いも完了しました。一両日中にpocketgamesさんにh2210を送付したいと思います。

iPAQ-RAM128MBアップグレードサービスで悩む

pocketgamesさんに問い合わせたら30分ぐらいで返事を頂きました。依頼するつもりですが、h2210とh14150の両方お願いしたいと思いますが。とりあえずh2210を先に頼むことにします。予備機はGENIOe550GDですが、出来ればh2210を使いたいので、中古で2.5-3万…

帰宅

■北風でマフラーを用意していって良かったです。 ■iPAQRAM128MBアップグレードサービスで、pocketgamesさんに問い合わせを入れてしまいました。 ■デジカメは2台処分の予定でしたが、1台だけにしておきました。残り1台は大した額にならないので、今回は見…

iPAQ-RAM128MBアップグレードサービス

pocketgamesさんでiPAQRAM128MBアップグレードサービスの受付を開始したそうです。h2210を気に入っていますが一部気に入らないのは、GENIOe550GDと違って128MBないことです。これは朗報だと思いますが、処理は米国でやるようですが、帰宅してから調べてみま…

大宮にて

冷たい北風が吹いてきました。 ■デジカメをソフマップで処分しました、e800の購入代金程度でした。 ■ビックカメラでミノルタDiMAGE A2を見ましたが、電源が入っていないので、高精細EVFは確認できませんでした。価格はEOS Kiss デジタルより高い14万円弱でし…

朝−晴

■寒くはないけど風か冷たく快晴です。ドライブ日和ですけど、デジカメの処分とかしなければなりません。 ■東芝GENIOe550GDも売却したいのですが、サイドグリップを紛失したので、だせません。ソフマップは買取の時、その分シビアに引いてきます。別売アクセ…

■はてな使用者限定放出企画

就寝−外は嵐のようです

ヒザの痛みが少し軽くなったら、右肩の痛みがなかなか取れません、カイロを貼って寝ます。明日は出切れればデジカメの売却処分にいきます。うまく処分できれば10台前後あったデジカメが2台になってしまいます。通常は大・小又は大・中・小の3台あれば十分…

帰宅

・外は嵐が来そうな天気でした。ヤマダデンキに行きましたが、DimageA2は置いてなかったです、前から10万以上のデジカメは殆ど置いてありませんでしたので納得。 ・帰りにココイチでカツカレーを食べましたが、いつもの日曜日よりお客さんは多かったです。反…