2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝

民主党永田議員の謝罪は中途半端です、辞職して前原代表に迷惑をかけないようにした方が良いと思います。幹事長に一任とか、懲罰動議を受け入れるとか、あなた任せの態度は疑問です、潔さがないです、批判する相手の自民党議員みたいです。 著作権保護機能付…

SONYが夏にも一眼レフデジカメを出すらしい?!

デジカメジン記事 http://www.digicamezine.com/mt-static/2006/02/watchpma2006_2.html ●ここの記事(デジカメWatch記事の要約)を読むとこの夏にもソニーは一眼レフデジカメを出しそうです。

回線小リストラ

W41CAを購入してからW-ZERO3の通信は殆どしなくなりました、そこでPic@nic・MyRoomから「ウイルコム定額+データ定額」を標準コースに変更しました。約2千円弱の「昼得コース」に変更したかったのですが、年割り対象外なので変更できませんでした。 W-ZERO3…標準…

本日昼間録画分 : 西村京太郎トラベルミステリー

特急“スーパー北斗1号”殺人事件[再] 再放送ですが見ていないような気がしますのでこれから見ます。 別のテレビでサッカーとか報道ステーションもちらちら見ます。

WILLCOM、Pic@nic 利用できず

WILLCOMのPic@nic・MyRoomがメンテナンス中で使えません、使いたい時に使えないのは不便です。

荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ<、W41CA、薄型化でカメラは「犠牲」になったのか?

「W21CA」から「W31CA」にかけてのカシオ端末は大きなCCDを搭載し、カメラが高画質だった。しかしW41CAでは、カメラ部分がCMOSに変更。画質はどうなったか? ◎W21CAから「W31CA」にかけてのカシオ端末は大きなCCDを搭載し、カメラが高画質だった。しかしW41C…

【PMA2006】最も注目のメーカーは松下! デジタル一眼レフ発表会&ブースに密着取材

◎今回のPMAで一番注目を集めたメーカーといえば、松下電器産業をおいてほかにはないだろう。コンパクトデジタルカメラの積極的な商品展開でシェアを右肩上がりに伸ばしている同社が、ついにデジタル一眼レフに参入することを発表したからだ。 ◎http://arena.…

ボーダフォン、Windows Mobile搭載PDAを年度内投入

ウィルコム、ドコモに続き、ボーダフォンもWindows Mobile端末に参入。複数機種の投入を明かした。 ◎ボーダフォンは、Windows Mobileを搭載したPDA型端末を2006年度内に複数機種投入する。2月28日に行った「904SH」の発表会で明かした。 マイクロソフトのWin…

【PMA 2006】米Sony、サイバーショット新製品を発表

◎米SonyはPMA 2006開幕前日の25日(現地時間)、会場近くのユニバーサルスタジオ・フロリダにおいて、報道関係者向けに新製品発表イベントを開催した。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/02/28/3313.html ●DSC-H2はH1に比べてデザインがすっきり…

ボーダフォン、VGA液晶搭載の「904SH」を4月下旬以降に発売

ボーダフォンは、VGA液晶を搭載したシャープ製の折りたたみ型端末「Vodafone 904SH」を4月下旬以降に発売する。 904SHは、2.4インチ、480×640ドット(VGAサイズ)、最大26万色表示のモバイルASV液晶を搭載したシャープ製端末。W-CDMAおよびGSM(900/1800/190…

民主・永田議員、送金メール問題で「おわび」会見

◎民主党の永田寿康衆院議員は28日午後、国会内で記者会見し、ライブドアの堀江貴文前社長から自民党の武部勤幹事長の次男に3000万円を送金するよう指示する内容のメールをもとに、不確かな裏取りで追及したことについて「誠に申し訳ありませんでした。…

W-ZERO3の新色「シャンパンシルバー」が3月8日登場

◎ウィルコムおよびウィルコム沖縄は、シャープ製のW-SIM対応端末「W-ZERO3」に新色「シャンパンシルバー」(WS003SH(S))を追加し、3月8日に発売する。28日からはウィルコムのオンラインストアで予約の受付が開始されている。※ケータイWatch ●売れるといいで…

民主党永田議員退院

これから記者会見で話すそうです、丸坊主のパフォーマンスはありませんでした。

30万円の本格的後処理型高精度ハンディGPS

GPS

楽天ショップから案内メールが来ましたが、どういう風に使うのか分かりません。 Mobile Mapper Pro ●「清水 隆夫の「Good Job ! 」で詳しく紹介されています、後から誤差を補正するようです。普通に使う分には“Pocket PC+GPSアンテナ+PocketMapple+ポケマ+ ”…

W41CAでHDD内のMP3再生が出来るらしい

W41CAをいじっていたら「SDプレーヤー」というものが入っていました、取扱説明書を読んでみるとパソコンのHDD内に入っているMP3をW41CAで再生できるそうです。それには市販のソフトと著作権保護対応したSDメモリーカード用のリーダーライターが必要ということ…

透明液晶カバー

itoさん のところで知りましたが、なかなか良さそうです。発注してあるクレードルが届いたらケースを外そうと思っているので、何かカバーがつけられないかなと思っています。 http://plaza.rakuten.co.jp/kamusan/diary/200602260000/

民主党のシナリオ

永田議員は今日は泣いて謝り、それでも世論が厳しければ今週末に辞職させる方針だそうで、テレビでよく見る評論家 ジャーナリスト(須田真一郎氏)がラジオで解説していました。

朝−曇

真冬並みの寒さです、今朝も7時開始のゴミ出しがあります。 メール問題で民主党の対応が注目されます、ラジオでは前原代表が謝罪はするがまだ送金の事実があった可能性があると言うらしいと伝えています。 テレビCMの『イナバの物置、イナバウアー』で覚えら…

京ぽん2が音楽ケータイに

「WX310K」のミュージックプレーヤー機能をチェックする PHSとして初めて、PCから楽曲を取り込み、ポータブルオーディオプレーヤーとして利用できる機能を実現したWX310K。楽曲取り込みの方法や音楽プレーヤーとしての使い勝手を試してみた。 ●京ぽん2はHDD…

堀江メール:永田議員の辞職回避で調整続く 民主党

◎民主党は27日、ライブドア事件をめぐる「送金指示メール」問題で、一時は辞職の意向を示した永田寿康衆院議員の進退を鳩山由紀夫幹事長が預かり、辞職を回避する方向で深夜まで調整を続けた。永田氏が辞職しない代わりに与党提出の懲罰動議を受け入れる案…

記事 : ドコモのテレビは「SIMなし」でも視聴できる?

にわかには信じられませんが、SIMなしでもテレビは視聴できるそうです、FOMA D901iSの機種変でP901iTVをしようかなと思っています。確か取説には受信できないと書いてあるはずです。※3日前の記事 ※P901iTV は3/3発売予定です

TBSテレビ・月曜ミステリー劇場 走れ!事件記者〜娘に捧げる最後のスクープ

小林稔侍主演のものは大概面白いです。

W41CA、PCサイトビューアーは電池消耗

W21CAに比べると減りは少ないですが、PCサイトビューアーは電池が消耗します。 ※自分のはてなが重いです、はてなカウンターのメンテナンスと関係ありそうです。

調子悪し

2〜3日前は頭の中をイナバウアーがグルグルしていましたが、今日はお腹がグルグルしています。

外は寒い

ゴミ出しで外に出ましたが、薄日の中を北風が吹いていてとても寒いです、出歩かない方が良いかも。

記事 : スマートフォンW-ZERO3の魅力

Opera Mobile for Willcom W-ZERO3 の実力を見る その1 WindowsCE FANサイトがすっぽり収まるズーム機能 モバイル人気を独り占めの「W-ZERO3」 イケてる Opera Mobile のズーム機能 WindowsCE FAN ページを表示した例 記事 : WindowsCE FAN ●キャプチャー画…

記事 : 【PMA 2006】松下電器、デジタル一眼レフカメラ「LUMIX DMC-L1」を発表

◎先に発表されたオリンパスE-330と同様のライブビュー機能を搭載しており、撮像素子の750万画素Live MOSセンサーとミラーボックスはオリンパスとの共同開発と発表された。画像処理エンジンは新開発のビーナスエンジンIII。ボディはマグネシウム製で、「ノス…

堀江メールは送信も受信もフリー記者本人

ラジオのニュースでは民主党の調べで分かったと各局が伝えています、スポニチの特ダネらしいのである程度新聞が売り切れるまで電子版には掲載しないようです。 【追記8:35】スポニチの電子版に掲載されました。 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006…

朝−日の出前

7時開始のゴミ出しの為起きました。 天気は良いですが日中は気温が上がらないそうです。 出来れば近場のドライブをしたいです。

就寝

今夜はぐっすり眠りたいです。