2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原到着

予報より天気は悪く寒いです(16:40)

そろそろお出かけ

外は寒そうですけど、そろそろ秋葉原方面へ出かけたいと思います。 秋葉で時間調整をしてからもう少し先まで行きます。

iモードメール不調

PCからメモ内容をメールでF904iに3通程送付しましたが、30分以上経っても届きません。こんな調子ではiモードメールを、地震対策や犯罪対策など緊急性が大事なメールに使えないと思いますが大丈夫なのでしょうか。何かやるときの業界標準はDoCoMoのiモードな…

[HTC P3600]待機時の電池持ちは良さそう

Htc X7501が来てから代打要員になって全く出番のなくなったHTC P3600ですが、1週間〜10日位(はっきり覚えていない)放置状態でしたが、電池残量は60%ありました。WM5以降不揮発性メモリになったので、メモリ保持の電流消費がなくなり、時刻カウントだけの電流…

こちらの記事でもP905iは良さそう

・PC Watch 山田祥平のRe:config.sys ・全部入りケータイ見参

韓国男性の死因、携帯電話の爆発ではなかった

被害者の同僚が嘘の証言をしていたことが判明 真相はどうなっているのでしょうか、昨晩のTVニュースでは心臓が左から右に移動していて背骨に損傷があるという、レントゲン写真まで出して解説していました。重機で被害者を引いてしまったということですが、こ…

午後は秋葉原方面に出かける予定です。 初めてEverunの実機を見られそうです。 マスコミによる朝青龍のつるし上げになりそうな、夕方の謝罪記者会見は見られません。ポケットラジオか携帯ワンセグで注目したいと思います。

就寝

空腹!!

メール遅延問題

iモードメールが届いたり届かなかったりするのは、端末とSIMカードの相性が悪いのが原因ということも考えられるので、F904iのデータを一括して削除し初期化してから様子をみる事にします。

帰宅

最近は日帰り長距離ドライブもしていないので、深夜の帰宅は久しぶりです。 今日は何年振りかでOFF会に参加して西の方から遠征してきたEverunの実機に触ることが出来ました。持って歩けるコンピューターを具現化したようなものでなかなか良かったです。液晶…

就寝

テレ東・木曜洋画劇場、ランボー 怒りの脱出

ランボーはいつ見ても面白いです。

NHK・風の果て 果たし状

今までの経緯は良く分かりませんが面白いです。

記事 : au、下り最大3.1Mbpsのデータプラン「WINシングル定額」

◎KDDIおよび沖縄セルラーは、EV-DO Rev.A方式に対応し、下り最大3.1Mbps、上り最大1.8Mbpsのデータ通信が可能な京セラ製データ通信端末「W05K」を12月下旬より発売する。★ケータイWatch ●リーズナブルな料金なので使いたいですが、現在やっと携帯・PHSを3回…

やはりP905iは良いらしい

各所のP905iの購入報告を読むと良いらしいです、特に動作がキヒキビしているようです。iモードメールには不満がありますが、最新型AQUOSケータイがGPS非搭載なので、次期主力メイン携帯の選択はP905iしか考えられなくなりました。但し今はX01HTとEM・ONEの解…

記事 : 孫氏の主張は公平性に欠ける──ウィルコム・喜久川社長が厳しく反論

◎次世代PHSのウィルコムには2.0GHz帯を割り当てるよう提案したソフトバンクの孫社長に対し、ウィルコムの喜久川社長は「技術的、制度的に理由がなく、現実的にも不可能。議論は公平性にも欠ける」と厳しく反論。次世代PHSの優位性を説き、「移動データ通信の…

携帯版Google Mapsに、GPSなしで現在位置が分かる「My Location」機能

◎携帯向けGoogle Mapsの最新バージョンに組み込まれた「My Location」機能は、携帯基地局の情報に基づいて携帯電話のおおよその位置を表示する。★記事 ●前記バージョンアップで日本語版にも機能は付加されたようですが、記事にも書かれていますが動作しませ…

Google Map Mobil がバージョンアップ

他所で知りましたがバージョンアップしていたので、Htc X7501に上書きインストールしました。地図と航空写真の切り替えが簡単に出来るようになっていました。 ★W-ZERO3 ツールMEMO Webの地図は無料のせいか、Google Map 以外でもデータの更新はSuper Mapple …

韓国で携帯電話のバッテリが爆発--男性が死亡

今朝のNHKニュースで爆発した携帯の映像を見ました、バッテリーは黒こげでしたが原型は留めていました。日本の携帯なら普通に使っている分には大丈夫でしょう、たぶん。 以下記事全文

DoCoMo iモードメールは遅れる、届かず?

PCのメールはhi-hoメールを使用していますが、hi-ho宛のメールはhi-hoの転送サービスを利用して携帯でリアルタイム受信出来るようにしています。今までauやSoftBankのメイン携帯では、PCでのメール受信と殆ど同時か2〜3秒後には確実に受信できていました。…

記事 : イー・モバイル「EM・ONEα」を使う

自宅では電波状態が悪いものの、通信サービス自体は問題なし ハードウェアは全般的には悪くないものの、細かい点には多少不満も 駆動時間は短め。大容量バッテリは必須か WM6は改良されたのだが、やや難あり 使い方のあれこれ ★PC Watch記事 ●自宅室内がいつ…

段ボールのゴミ出しを予定していましたが昨日終了していました。 ワンセグは地上波より原理的に数秒画像が遅れるので、時報がないらしいので確認してみたいです。

回線と端末の使用方法

DoCoMo・SH903iTV回線…メイン回線 SIMカードをF904i(GPS搭載)に装着してメイン携帯として使用。 パケホーダイ・フル契約 DoCoMo・F904i…SmartPhone用回線 SIMカードをHtc Advabtage X7501に装着 PacketPack30〜60の契約 PHS・日本通信b-mobile hours ノートP…

回線整理5→3

SoftBank・X01HT→解約(違約金約3万円発生) E mobile EM・ONE→解約(違約金約3万円発生) SoftBank・912SH→MNPにてDoCoMo・SH903iTVに変更 DoCoMo・F904i→現状維持 日本通信b-mobile hours→現状維持

今日はDoCoMo・P905iの発売日

多分今日がP905iの発売日だと思います、2年縛りOKなら多分0円で持ち帰れると思いますが、2年縛りはX01HTとEM・ONEで懲りたので、白ロムがオークションや白ロムショップに登場するのを気長に待ちたいです。本来は新型AQUOSケータイ・SH905iTVを欲しいのですが…

記事 : 携帯向け無料PCブラウザサービスが進化、「mobazilla ver.γ」開始

◎アクセルマークは、サーバ変換型の無料PCサイトブラウザサービス“mobazilla”を刷新、「mobazilla ver.γ」を開始した。ソーシャルブックマークやプライベートブックマーク、簡単ログイン機能などを新たに搭載する。★記事 ←mobazilla ver.γ ●有料の「jigプラ…

日中は気温が上がらないそうです。 香川の事件で犯人が逮捕されてテレビはまた過熱報道をしそうです。

記事 : 「スマートフォンの定義」をあらためて考える

SmartPhoneの定義 『単体で通信・通話ができて、ユーザーレベルで自由にアプリケーションの追加やカスタマイズできる携帯情報端末。また、操作性が一般のユーザーに親しみやすいインターフェイスを持つことも条件』 ★Livedoor NEWS MOBILE ●先日秋葉で行われ…

親族の男が関与認め、逮捕へ 香川・坂出3人不明事件

◎香川県坂出市でパート従業員の三浦啓子さん(58)と孫の山下茜(あかね)ちゃん(5)、彩菜(あやな)ちゃん(3)姉妹が行方不明になっている事件で、県警の坂出署捜査本部の事情聴取を受けていた三浦さんの親族の男が、事件への関与を認める供述を始め…

リコーGR DIGITAL II 記事

・レビュー:変わらない大切さ――「GR DIGITAL II」 ・【画質レビュー】リコー「GR DIGITAL II」・ノイズ低減でさらに使えるカメラに