2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝

今朝は朝食をとりませんでしたが、バーベキュー以後は一日中満腹感があります、今は二度寝していないので眠くなったので寝ます。明日は東芝Libretto U100を店頭で見られれば良いなと思っています。

電車移動で参加された方の一部は、二次会のカラオケを柏駅近くでやっているらしいです。

BBQ-OFF会から帰宅

千葉県柏市郊外の公園で行われたはてな関係のバーベキューOFF会から帰宅しました。昨年同様とても楽しいオフ会でした、今年は開催時期が早かったせいか去年のように暑くはなく、爽やかな風を感じられるなかで行われました。 日本で使えない携帯電話を見られ…

オフ会終了

バーベキューオフ会が終了しました。これから帰路につきます。 [GPS情報URL] http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.53.42.37&lon=+140.00.20.97&fm=0

BBQ会場到着

まだ開店していないようです。

到着

バーベキュー会場の公園の駐車場に到着しました。駐車場は空いています。朝食抜きできたので空腹です、コンビニがあるような場所ではありません、BBQが待ち遠しいです。

地図が印刷できない

BBQ-OFF会場所の地図を印刷したいのですが、DesktopPCは動かないので印刷できません、カーナビにその場所が載っているか少し心配です。

BBQ-OFF会の予定

昼間ははてな関係のバーベキューOFF会が千葉県(埼玉寄りの場所)で開催されるので参加します。OFF会参加は去年のBBQ以来1年ぶりです。駐車場の確保を考えると電車の方が良いのですが、電車移動はヒザにつらいので車で出かけます。駐車場確保のため出来るだけ…

朝-晴

予定より起きる時間が遅かったです。

就寝、今日の出来事

約2年使ったPentium4-3GHzのDesktopPCが休養に入った、堀内監督はまだ休養しないのでしょうか(自分) 今年初めて冷房を入れました(自分) 明日のBBQ-OFF会とミニ商談の準備(自分) 久しぶりの巨人勝利、清原も500号達成、清水もホームランを打ちました。(世間) …

サッカー・ワールドカップ日朝戦は無観客で開催

第三国で無観客で6/4開催予定、第三国とは日本・北朝鮮以外の国。

映画「ソードフィッシュ」

初めて見ましたがおもしろかったです、ただ登場人物が訳が分からなかったです。

清原が500本塁打、落合以来8人目

◎巨人の清原和博内野手(37)が29日、広島市民球場で行われた広島4回戦の8回に広池浩司投手から今季8号本塁打を中越えに放ち、プロ20年目で史上8人目の通算500本塁打を達成した。500号到達は96年の落合博満(巨人=現中日監督)以来。 ◎続…

暑い、冷房

大宮ソフマップでパーツを買って帰ってきて、風呂に入りましたが暑いので冷房を入れました。ソフマップでビデオカードを買おうとしましたが、今はPCI expressという知らない規格が全盛で訳が分からないのでやめました、もう少し調べてから秋葉に出直します。

暑い

室内が28度になりました、クーラーを入れるような気温です、ただし今冷房を入れるとヒザや肩が冷気に当たって痛くなりそうなのでやめておきます。

VAIO PCV-151Wは素晴らしい

メインのDesktopPCは不調でしたが、それとは関係なく3-4日前に店頭の中古品を見てとても気に入った、VAIO PCV-V151Bを昨日購入しました。1週間の保証しかありませんけど、新品同様でした。リモコンで番組表を見ながら予約できます、RX-75より使いやすくなっ…

降参、不調のDesktopPCは休養

再インストールは面倒だし、稼働しても時々「ビー音」が出るのでこのパソコンはとりあえず休養させます。代わりに古いですが VAIO PCV-RX75 を復活させようと思います。このパソコンは新品で購入してから、録画できるテレビとしてしか使用していなかったので…

不調のDesktopPCの続き

電源をいれて6時間位経ったら、XP画面でアイコンは出ませんがATOKボタンの表示はするようになりましたが、すぐにブルー画面になってしまいます。少し前進したようですが、これ以上良くなるのは難しそうです。Windows2000でできた、OSの修復インストールがで…

曜日の勘違い

今朝から昨日が金曜日で、今日が土曜日と勘違いしてしまいます。時々テレビを見ると土曜日の番組ではないので気がつきます。これから洗濯と風呂掃除でもします。パソコン周りを片づけようとしましたが、何から手をつけて良いか分からないので別のことをしま…

デジカメにはやはりCRTモニターの方が

DualDisplayでメインに使っているCRTモニターを、この際使っていない16型の液晶モニターに変えようとしてその前にチェックしたら、ブラウン管の方がデジカメ写真が自然に見えます。やはりデジカメ写真にはまだまだブラウン管の方が向いているようです。少し…

PC周辺の片づけ

上記モニターケーブルを探したり、1年以上使っていないDesktopPCを使えるようにするため、少しだけ片づけることにします。昨日は左足がだるかったのですが、今日はなぜか右腕全体が痛いです。

CF-R3、DualDisplayできず

モニターケーブルが短く届かないのでDualDisplay化はとりあえずあきらめました。モニター用の延長ケーブルはあるはずですが、今は行方不明です。

不調のDesktopPC

Windowsが起動しないDesktopPCに電源をいれてから約2時間経ちました。電源ランプが点いているだけで何の反応もありません、しかし自己回復の作業中ではないかと密かに期待しています。XPは以前にもこの方法で復活してくれたことがあるので今回も期待していま…

ミニ尾瀬公園

NHKでミニ尾瀬公園からの中継をしています、尾瀬はまだ冬ですが、尾瀬公園には春が訪れ、水芭蕉が咲いています。尾瀬は無理なのでミニ尾瀬公園にそのうち行ってみたいです、たしか車道の近くにあったと思います。

朝-晴

快晴です、熊谷では33度になるそうです。今日は外出を控えて、渋滞ニュースを見ながら家でゆっくりするつもりです。

就寝

DesktopPCの復旧は時間切れで明日またチェックしてみます。今日は金曜と思っていたら木曜日でした、明日は明後日のBBQに備えての準備と体力の温存の為出かけません、洗濯と風呂掃除もします。あとDesktopPCが不調なのでパソコン環境の改善(?)をします。これ…

ノートPCは使いにくい

DesktopPCが起動しないのでCF-R3を使っていますが使いにくいです、キーボードや画面が小さいせいです。あとDualDisplayでないのも不便ですが、CF-R3はDualDisplay対応なので、明日DualDisplayの接続をしたいと思います。起動しないDesktopPCですが、何度も再…

尼崎脱線事故:乗客の救助活動を終了 尼崎市消防局

◎尼崎脱線事故で、尼崎市消防局は28日、午後7時半に取り残された乗客の救助活動を終了したと発表した。消防局はこの日夕、先頭車両を重機でマンション1階から引き出した。「これ以上の生存者はいない」としており、同日、対策本部を解散した。(毎日新聞…

DesktopPC夜になっても起動せず

12時間以上放置しておきましたが自然治癒はしていませんでした、GW期間中にチェックすることにして、とりあえずCF-R3を使うことにします。

尼崎脱線事故:死者100人を突破 戦後6例目の大惨事に

◎兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口−尼崎間で快速電車が脱線した事故は28日も現場での捜索活動が続き、同日午前、死者が102人(男性56人、女性45人、不明1人)に達した。死者が100人を超えた国内の鉄道事故は1963年に横浜市であった旧国鉄の…