2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝

明日も天気は悪いようです。

NetFront(Technical Preview版)

他所で知りました、2月28日まで使えるものが公開されました、最近はポケットIEしか使っていませんが後でインストールしてみます。 http://nfppc.access.co.jp/agree_v33.html

日本テレビ・DRAMA COMPLEX 戦国自衛隊関ヶ原の戦い

Garmin社のGPSが出てきました、自衛隊でも使っているのでしょうか。 【追記】Garmin社のVISTA 日本語版GPSはイラク派遣の自衛隊に採用されているそうです。テレビに映っていたのはVISTA のようでした。 http://store.yahoo.co.jp/camofla/ck001.html

ブラザー、スタイリッシュなオフィス向けラベルライター「P-touch(ピータッチ)24」

◎ブラザー工業は、流線形のスタイリッシュなデザインを採用したオフィス向けラベルライター「P-touch(ピータッチ)24」を2006年2月1日に発売する。バックライト付き液晶ディスプレイや押しやすいキーボードなどで使い勝手を向上させ、単体のほかUSBでパソコ…

元ダイエーオーナーの中内氏が巨人入り

巨人は31日、ダイエーのオーナーを務め、前ソフトバンクホークス名誉顧問の中内正氏(46)が2月1日付けで球団顧問に就任することを発表した。 中内氏は1月26日に保有していた約2パーセント(28万8000株)のソフトバンク球団株を親会社に譲渡…

かっこいいです

モバチキさんのところで知りました。 http://store.treocentral.com/content/accessories/10-95--549.htm

ドコモ、パケ・ホーダイを全てのプランで利用可能に

◎NTTドコモは、FOMAのパケット通信料定額制サービス「パケ・ホーダイ」が利用できる料金プランを拡大し、3月1日よりFOMAの全ての新料金プランで利用可能にする。受付開始は2月20日から。 これまで「パケ・ホーダイ」は、新料金プランの「タイプM」以上、新規…

ドコモ、2007年秋頃にPHS終了

NTTドコモは、2007年度第3四半期を目標として、PHSサービスを終了させると発表した。具体的な期日は、ユーザーの利用動向を見ながら、あらためて検討していくという。 同社では、1998年12月にNTTパーソナルからPHS事業を受け継ぎ、PHSサービスを展開してきた…

テレビ東京、特攻野郎Aチーム・爆走戦車で敵中突破!

久しぶりに見たら面白かったです。

恵安、スライド式カバーのUSB端子を搭載したSDメモリーカード

恵安株式会社は、USB端子を備えたSDメモリーカードPSd(ポータブルストレージディスク)シリーズを1月31日より発売する。価格はオープンプライス。※デジカメWatch ●カバーを外すと紛失する恐れがありそうです、小容量のものなら試しに買ってみたいです。

オリンパス、撮影済み画像の手ブレ補正が可能な「μ810」

◎オリンパスは、撮影済み画像の手ブレをカメラ内で補正できるコンパクトデジタルカメラ「μ810」を3月中旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は5万円前後の見込み。※デジカメWatch ●信じられない機能ですが撮影時にブレを記録しておいて、再生…

ウィルコム、友人紹介で1,000円キャッシュバック

ウィルコムは、2月1日〜3月31日にかけて「ウィルコム紹介キャンペーン」を実施する。 ●上限は10000円だそうです。

【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】ニコンAF-S DX VR ズームニッコール ED 18〜200mm F3.5-5.6G

使い勝手に優れた高倍率ズーム ニコンD200と同時発売の“AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18〜200mm F3.5〜5.6G”だ。35mm判換算で約27-300mm相当の画角をカバーするデジタル専用の高倍率ズームで、約4段分の手ブレ補正効果がある最新の光学式手ブレ補正ユニット(VR…

朝−日の出前

先週の風邪の咳がなかなか消えません。

就寝

テレビを見ながら苦しくなるほどピーナッツを食べ過ぎてしまいました、カロリー取り過ぎたかも。

TBSテレビ、月曜ミステリー劇場 湯の町コンサルタント(4) 恋しの湯伝説殺人事件

信州・上山田温泉旅館連続殺人の謎!女将の不倫!?美人姉妹の確執!?上田城の旗印に秘められた20年越しの悲しき愛 楽しみにしているシリーズものです、ニサスでも角野卓造が脇役出演するドラマは面白いです。

ケースに逆に取付

縦型で使用するにはカバーが右側の方が使いやすそうなので、W-ZERO3の本体を上下逆に取り付けてみました。しばらくこれでテストしてみます。 【追記】USBケーブルやDCケーブルを接続した場合、カバーが右側にある方がスッキリしていて良いです。

テレビ朝日時代劇連続ドラマ 八丁堀の七人

紫頭巾の人妻!乱れた調書に殺しの爪痕 久しぶりの時代劇です。

東証:一時、1万6700円台回復 5年5カ月ぶり

◎週明け30日午前の東京株式市場は、前週末の米国市場の上昇や1ドル=117円台に円安になったことを好感し、ほぼ全面高の展開になった。※毎日新聞記事 ●久しぶりに株価ボードを見ていたら殆どが値上がりしていました。

ケース

前から欲しかったPDairのケースを予備のスタイラス付きで昨日頂きました、ラッキー。

朝−日の出前

今朝はプラスチックゴミの収集日なので、先週風邪で寝込んで出せなかったゴミもあわせて出す予定です。

就寝

想定外でしたが秋葉原に行けてほぼ満足な一日でした、モバイルプラザも1年半ぶり位に行けました。

日本のスマートフォンはどこに向かうのか?

動き始めた日本のスマートフォン - 海外と国内の格差 国内のスマートフォンはどこへ向かうのか ※記事 http://allabout.co.jp/computer/pda/closeup/CU20060129A/index.htm

秋葉から帰宅

秋葉の帰りは電車を利用しました、電車に乗るのも今年初めてでした。 ※Onenessにて2GB-miniSDカードを購入 ※モバイル専科でW-ZERO3の裏蓋購入

今年初めての秋葉原

秋葉原に向かっています。 同乗させてもらっている車中にて

jigプラウザーwebが便利になっていた

au携帯で「jigプラウザーweb」を使ってWebを見ると高速で便利なのですが、フレームを使った画面では本文までたどり着くのに少し手間がかかりましたが、新設の機能で「続きを表示」に割り当てられた「#」キーをおすだけで次のページに一気に飛べるようになりま…

朝−晴

咳で何度か目が覚めましたが何とか眠ることが出来ました、寒いので外出せず自宅にいます。

就寝

今夜も布団にはいると咳が出そうで眠れるかどうか分かりません。

モバイル専科に裏蓋入荷

価格は1,470円。残り2個だがまたすぐに入荷するという。スタイラス(420円)やケースなども発売中。シャープ製内蔵バッテリ(5,980円)もある。 ※MOBILE DAILY NEWS ●MOBILE DAILY NEWSで知りました、W-ZERO3の裏蓋が入手出来るとは素晴らしいことです。旧東…

カメラ業界:フィルム事業縮小…愛好家に波紋

◎世界に誇る日本のカメラ業界が揺れている。今月相次いで発表された、ニコンのフィルムカメラ事業縮小と、コニカミノルタホールディングスのカメラ、フィルム事業からの完全撤退。デジタル全盛の「時代の流れ」とはいうものの、愛好家らの間で波紋が広がって…