2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝

普段は一日の歩行距離が数百メートル程度ですが、今日は秋葉原でその3〜4倍歩いたので疲れました、早めに寝ることにします。 秋葉ヨドバシの1階の寿司屋で昼食を取りましたが美味しかったです、普段家では加ト吉の冷凍そば、外では松屋の和風ハンバーグ定…

ポケマ+の最新情報

kzouさんのところに最新情報が上がっています。 http://d.hatena.ne.jp/kzou/20051031/1130761764

【ポケマ+】のテスト

○…inView N-911 日本語版・QVGA ポケマ+Ver1.050930(多分話題になって最初のverのもの) PocketMappleD6 正常に動作 ×…GM-P101(G.D.A) QVGA・英語版をアスカルさんの一発変換で日本語化、フォント分からず ポケマ+は多分最新版、ver1.09.1033(最初のものに…

レーザーエンジン搭載ワイヤレスマウス

秋葉原ヨドバシカメラに初めていったので、記念に前から欲しかったレーザーワイヤレスマウスを購入しました。光学マウスより反応が確実で使いやすいですが、大きさがやや大きめでした、typeTと組み合わせて使う予定です。 ※SIGMAマウス http://www.sigma-apo…

秋葉原から帰宅

秋葉原まで友人の車の送迎付きでいってきました、何ヶ月ぶりかの秋葉原で初めてのヨドバシカメラです。久しぶりに秋葉原の巡回でかなり歩きましたが、その変貌ぶりには驚きました、特にヤマギワデンキのビルが無くなっていたのには驚きました。 ヨドバシカメ…

[外出]秋葉原ヨドバシ

久しぶりに秋葉原に来ました。

ソフトB城島がFA宣言、メジャー挑戦へ

◎ソフトバンクの城島健司捕手(29)が31日、FA権を行使して米大リーグに挑戦することを正式に表明した。 今季の城島は、右肩痛に悩まされたほか、9月には左すねを骨折。今季は116試合の出場に終わり、パ・リーグプレーオフも出場できなかった。こ…

「ぐるっぽ」はよくわからず

rgb400さんご推奨の「ぐるっぽ」をW21CAで無料登録して使ってみましたが、いろいろ設定とかあってうまく使えませんでした、後日又テストしてみたいと思います。とりあえず快調な動作ををしている「jigプラウザーweb」を使い続けます。 rgbさん紹介記事→http:…

内閣改造:安倍氏、重要ポストに 今夜第3次小泉内閣発足

昼のニュースで大きく扱われていました、首相の考えは誰も分からないようです。※毎日新聞記事

忘れた

二度寝していてゴミ出しするのを忘れました、来週まで持ち越しです。

朝−曇

まだ少し暗いです、今朝はプラスチック容器のゴミ出しの日です。 天気が不安定ですが明日は良くなるらしいです、紅葉ドライブが出来るかもしれません。 今日は先週一度も行かなかった大宮のビックカメラとソフマップをのぞいてみようかと思います。 夕方の内…

就寝

くしゃみを連発してセキが出るようになりました、風邪薬を飲んで寝ます、安定しない気候ではてな各所でも風邪が流行っているようです。今日はtypeTの環境設定は出来ませんでしたし、灯油を買うのを忘れました、寒ければエアコンを入れます。

Pocket PCの車載設置は難しい

夕方の買い物時にテストしてみましたがPocket PCの設置場所の選択は難しいです、ダッシュボードに置くと液晶がフロントガラスに反射して前方が見難くなることも分かりました。メータパネルの周りにマジックテープで貼り付けるのが一番良さそうです、明日明る…

片付け中

コタツ復活に備えて片付け中です、モバイルアトラスのディスクやテレビアンテナブースターなど役立ちそうなものが見つかりました。VHSデッキが畳の上に転がっていましたがもう使うことはないので片付けることにします、ベータやVHSのテープはゴミとして出す…

au.NETは謎で高い?

auのW03Hの使用量をMyKDDIから調べてみましたら、au.NETというところから900円の請求がありました。これは導入時に接続設定が簡単ということで、1.2度接続テストで使ったauが用意しているプロバイダーです。au.NETはau内で探しても検索エンジンで探しても…

記事 : Windows Mobileが開くスマートフォンとSkype端末

◎ウィルコムが「Windows MobileR 5.0 for Pocket PC」搭載の「W-ZERO3」を発表しましたが、PHSながら音声通話を標準でサポートしたスマートフォンと呼べる初の国産機です。端末の基本は、「Windows MobileR 5.0 for Pocket PC」なんですけど、Pocket PCも、…

朝−曇

寒いので寝床に戻ったら2時間ほど眠れました、これが正しい二度寝かもしれません。

寒い

夜明け前が一番冷えるといわれていますが、かなり冷えてきました、そろそろ暖房を考える必要があります。とりあえずコタツを何とかしたいです。 今日は灯油を買おうと思いますが、今年はかなり高くなっているらしいです。昨晩のWBSでも扱っていましたが、北…

他所でW-ZERO3のリンク集作成

Star-MoさんがW-ZERO3のリンク集を作成されました、まだ途中だそうですが使わせていただきます。 http://www.star-mo.com/W-ZERO3/ZERO3_links.html

GPS-Pocket PCを車に取り付けてみたい

各所でPocket PCをダッシュボード付近に固定して遊んでいるようですが、自分もやってみたくなりました。カーナビがあるので基本的には必要はないのですが、3年前のデータなので地方の高速道路や自動車専用道路は載っていません、そこでGPS-Pocket PCが役に立…

夜(早朝)

一度目が覚めてから眠れないので起きました、足下が寒いです。コタツを何年ぶりかで入れようと思って、昨日電気屋さんで見ましたが、大手電機メーカーはコタツを生産していないようで、わずかな種類しかありませんでした。仕方ないので古いのを引っ張り出す…

就寝

冷え込んできました、最近は寝ている最中に左足がおかしくなることが多いので、足を冷やさないように寝ることにします。

落語家の三笑亭夢楽さん死去

◎三笑亭 夢楽さん(さんしょうてい・むらく=落語家、本名渋谷滉=しぶや・ひろし)は28日、肺不全で死去、80歳。通夜は11月2日午後7時、葬儀は3日午前11時から東京都中野区中央2の33の3の宝仙寺で。喪主は妻泰子(たいこ)さん。葬儀委員長…

2時間サスペンス・土曜ワイド劇場・「都南署鑑識ファイル…」

楽しいニサスの時間です、京都嵐山・渡月橋の紅葉が映りました(撮影は去年か ?)、紅葉を撮りに行きたいけど少し遠すぎます。

W-ZERO3のカメラは使えそう

id:kzouさんのWPC EXPO 2005現地報告によると、W-ZERO3のカメラは使えそうです。W-ZERO3で撮ったものをそのままはてなに写真投稿出来るかもしれません。

WPC EXPO 2005に集結中らしい

はてな各所を見ていたら、はてな各所の方が最終日のWPC EXPO 2005に続々集結中らしいです、但し激込みらしいです。中には二回目の方も。

「翼をハードルのように飛んだ」 小型機不時着で目撃者

◎校庭に小型機が不時着した都立田無高校の北約300メートルにある大学寮4階にいた学生は、部屋でテレビの番組をみていたところ、その背後の窓の外を機体が傾きながら横切っていった。「あまりにも低く飛んだので、初めは模型飛行機かと思った」という。※a…

PocketMappleD6にポケマ+

○…inView N-911+ポケマ+ → 座標取得OK ×…GM-P101(G.D.A、英語版を日本語化) → 座標取得できず ●PPC-GPS専用機で日本語化したGM-P101(G.D.A)でポケマ+を使いたかったのですが、本機では使えないようです。まだ自宅にいるので本格的なテストはまだしていま…

ポケマ+導入

昨日kzouさん が紹介されてもばちきさんもこちらに紹介記事を書かれていて、急速にひろがりつつある「ポケマ+」を導入してみました。Pocket PC用地図ソフトとしては最強のPocketMappleシリーズですか、GPS利用時に目的地を設定できないという大きな不満があ…

「ゼロサン」でしょうか

初めてW-ZERO3の文字を見たとき、横文字なので拒否反応を起こして読もうともしませんでしたので、W-ZERO 3のゼロという字すら読めませんでした。今は「ゼロサン」とか「ぜろさん」の呼び方が一部では定着しつつあるようです。