2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビ・金曜プレステージ 内田康夫旅情サスペンス岡部警部シリーズ〜多摩湖畔殺人事件

久しぶりに内田康夫原作のニサスです。

投稿テスト

携帯から投稿テスト 【追記】快調です、登録端末以外の携帯から投稿できるのは便利です。

ニッポン放送・横浜×巨人

6回 横浜3−3巨人

記事 : PCからのメール投稿機能の不具合を修正しました

メールアドレスに不要な文字が含まれていたのが原因で解決したそうです。 ★http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070831/1188544427

記事 : HTCのCEO、新UI搭載の「HTC Touch」をアピール

HTCは、NTTドコモ向けの端末として、HTC Nippon製のWindows Mobile 6 pro搭載FOMA端末「HT1100」を発表した。31日、来日している本社CEOのピーター・チョウ氏らが、HTCの今後の展開や新端末について語った。 「HTC Touch」は商品ではなく画期的な発明 ★ケー…

[デジカメ]記事 : 市川ソフト、画像補正技術「Smart Dodging」を開発

輝度差のある画像を自然に補正 ◎市川ソフトラボラトリーは、デジタル画像の“覆い焼き”を可能にする技術「Smart Dodging」(スマート・ドッジング)を開発した。★デジカメWatch ●デジカメを使っていてこのような機能があれば良いなといつも思います。これは撮影…

[はてな]フォトライフにアクセス出来ず

障害情報が出ていました。はてなは新しいサービスを導入すると後からトラブルが発生することが多いです。 http://www.hatena.ne.jp/maintenance

[はてな]記事 : メールを投稿しても日記に反映されない状況につきまして

各所で話題になっていますが「はてな」で調査中らしいです。

F904iで一部機能が使えなくなる

F904iからDoCoMoサイトにアクセスして設定変更や設定確認しようとすると、「ネットワーク暗証番号」というものを要求されますが、勘違いして3〜4回間違えた番号を入力したら警告案内が現れてそれ以後受けしなくなりました。そうなると郵送やDoCoMoショップで、…

皆既月食のテーマに変更

いつものようにshino-blogさんからいただきました、先日の皆既月食を撮影されたものです。 shino-blog Arie さんの 月食のテーマ 【追記】ついでにEM・ONEも皆既月食のテーマにしました、まだハードリセットしたままです。

朝−曇

暑かった8月も今日が最終日です。 何故かマウスを握る右手首が痛いです。

SIMカードの処遇

X01HTを手放しても有効なUSIMカードが余っており、このままですと紛失しそうなのでLOOX T830に装着しました。今までLOOX T830に装着していたFOMAカードは本来のF904iに戻しました。残念ながらT830で全くパケット通信は出来なくなりました。

1円携帯 明朗会計促す 年度内に規制改正 総務省

●1円携帯は魅力的です。これから各社半額コースが設けられるのであまり目くじらをたてなくても良いような気もしますけど。 ★asahi.com

ニコン、無料で2GBのオンラインアルバム「my Picturetown」

ニコンは、画像共有サービス「my Picturetown」を8月30日に開始した。所有するデジタルカメラを問わずユーザー登録のみで2GBまで無料で利用でき、月額350円の有料プランも用意されている。 無料で2GBまで利用可能。容量20GBの有料プランも 限定公開や携帯電…

[はてな]メール投稿テスト

携帯以外のメールアドレスから投稿できるようになったのでテスト投稿です。(16:45) ●登録した以外の携帯やパソコンからメール投稿が出来るようになり便利になりました。 はてなダイアリー日記

記事 : ドコモ、Windows Mobile搭載のFOMA端末2機種

NTTドコモは、Windows Mobile搭載の富士通製FOMA端末「F1100」とHTC製「HT1100」を発表した。2007年第4四半期に発売される予定。今回発売される「F1100」と「HT1100」は、Windows Mobile 6搭載のスマートフォン。無線LANや指紋認証機能などを備える。「F1100…

携帯電話ノキア、音楽のネット販売参入 アップルに対抗

●アップルが携帯に参入してきたので対抗上相手の得意分野に進出するのでしょうか。(asahi.com)

モバプラでLOOX T830の扱い終了?

LOOX T830の仕様を見ようとしたり大容量バッテリを扱っていないかモバイルプラザのサイトをチェックしたら、LOOX T830の記載が消えていて取り扱いを止めたようです。 【追記】海外の製造元が撤退してしまうので、発展性もないのでやむを得ないというところで…

次世代高速通信、ドコモ・アッカ・TBS連合――KDDIは京セラなどと

●免許は一つしかないのでしょうか(NIKKI NET IT+PULS)

記事 : 【伊達淳一のデジタルでいこう!】【速報版】キヤノンEOS 40D(β機)

◎キヤノンEOS 40Dが登場した。従来のEOS 30Dよりも画素数と連写能力の向上が図られていて、画素数は820万画素から1,010万画素へと微細化、連写スピードも5枚/秒から6.5枚/秒と速くなっている。★デジカメWatch ●多数の作例写真が載っていますが、見ても分から…

記事 : HotHot REVIEW ! Raon Digital「Everun」

QWERTYキーボード搭載で500gを切るUMPC 韓国Raon Digitalの「Everun」は、4.8型ワイド液晶を搭載したUMPCだ。Raon Digitalは、2004年11月に設立されたまだ歴史の浅いメーカーだが、UMPCに力を入れており、昨年(2006年)4.3型ワイド液晶を搭載した「Vega」を発…

朝−曇

久しぶりに涼しい朝です。 横綱朝青龍はモンゴル行きの飛行機の中まで撮影されていて大変そうでした。 昨晩の立てこもり事件の逮捕劇のニュース映像で『わっぱ、わっぱ』という大きな声が聞こえました、警察の現場では手錠のことを“わっぱ”というのでしょう…

記事 : モバイルビジネス研究会、各キャリアが意見を述べる

ドコモ中村氏、報告書案に対して慎重な意見を示す これまでと同じ意見〜KDDI小野寺氏 ソフトバンク孫氏「自由競争に任せよ」 ウィルコムは「基本的に賛同」 イー・モバイルのガン氏「日本の料金は高い」 ★ケータイWatch ●日頃の各社の姿勢・主張が現れていま…

800円着服し諭旨免職 兵庫県伊丹市のバス運転手

●運転手の行ったことは許されないことですが、日常的に運転手は上司に反抗的だったり勤務態度が上司に気にいられていないということで、日頃から目をつけられていたのでしょうか。

日テレ・巨人×ヤクルト

・6回裏 巨人4−0ヤクルト ・解説はラジオのニッポン放送・江本孟紀さんのが面白いです。

記事 : イー・モバイル、「EMモバイルブロードバンド」10万契約突破

◎イー・モバイルは、HSDPA対応のデータ通信サービス「EMモバイルブロードバンド」の契約者数が29日付けで10万契約を突破したと発表した。★ケータイWatch ●設備投資を考える百万単位の契約者数が必要ではないでしょうか、頑張って頂きたいです。

記事 : 【噂】ソニーの新型一眼レフ『α-300』は9月4日発表?[

APS-Cサイズ1200万画素CMOS搭載 ★デジカメジン ●もし本当だったらEOS 40Dと迷います。ここの記事はかなり確度が高いと思います。コントロールパネル液晶がないのが残念です。

記事 : P3600の機能強化版P3600iが香港で販売開始

P3600i よーく見ないと最後の「i」を見落としますw なんだか一昔前のドコモ携帯のようなネーミングセンスに投げ遣り感も漂ってますが、日本で販売されるという噂のP3600も「i」のついた方になるのかとか気になるところです。 このP3600iは、OSがWM5からWM6…

記事 : 写真で見るキヤノン「EOS 40D」

◎キヤノンが、31日に発売するデジタル一眼レフカメラ「EOS 40D」の外観を、撮影することができた。新製品のEF-Sレンズ2本とともに外観写真などをお伝えする。また、前モデルの「EOS 30D」との比較写真も掲載した。 ★デジカメWatch ●EOS 30Dとの比較写真も載…

朝−曇

時間は短かったですが涼しかったので良く眠れました。 朝青龍はモンゴルに帰国出来そうですが、かなり条件は厳しそうです。