2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ朝・交渉人スペシャル〜THE NEGOTIATOR

Dropboxが便利

大ざっぱですが毎食カロリー計算をしています。食事内容はEXCELに記録して、そのEXCELファイルはDropbox上に置いてあります。出先で外食するときはKOJINSHA SC3WP06GAでDropboxにアクセスして、今日の朝食又は朝昼食にどれだけカロリー摂取をしたか確認して…

Spb Backupv2.0購入

Spb Backupでバックアップを取ろうとしたら試用期間 回数の5回を終了しているということで、使用できなかったので購入しました。旧版から60%引きでアッブデート出来るのですが、手続が面倒そうなので製品版を購入しました。試しにアンインストールしてから入…

TanaCaleインストール

◎「TanaCale」は、W-ZERO3などのWindows Mobile搭載端末で利用可能なスケジュール管理ソフト。Windows Mobile 5.0/6/6.1に対応するフリーソフトで、編集部にてAdvanced/W-ZERO3[es]およびS21HTで動作を確認した。作者のWebサイトからダウンロードできる。★窓…

Menu Painter Cleanerインストール

◎特定のテーマを適応した際にメニューが黒塗りになって見づらくなってしまうことがあります。それを直すためのアプリです。★shino-blog TCPMPで操作ボタンが見えなくなっているのでインストールさせて頂きました。操作ボタンは見えるようになりましたが、却…

記事 : ドコモ、BlackBerry Boldに発熱の不具合で一時販売停止

◎NTTドコモは、2月20日に発売されたResearch In Motion(RIM)製のスマートフォン「BlackBerry Bold」について、充電中に発熱する場合があるとして、27日より販売を一時停止したことを明らかにした。不具合の原因は調査中としており、販売再開時期は改めて案…

記事 : 「iPhone実質0円」への3つの疑問

月々の総支払額はいくらになるのか? 既存のiPhoneユーザーに本体価格の割引は適応されるか?また、新しい料金プランに変えられるのか? iPhone for everybody キャンペーン」で端末を購入したとする。今後、新iPhoneが出たときに、機種変更したい場合はどう…

記事 : ソニー、液晶とメモリカードスロット装備のGPSユニット

GPS

◎ソニーは、移動経路を記録できるGPSユニットキットの新製品「GPS-CS3K」を3月13日に発売する。価格は1万8900円。★ケータイWatch 使うことはないと思いますが、面白そうなGPSです。

テレ朝・おみやさん 時効成立まであと15分!

記事 : ソフトバンク、イー・モバイル網利用の定額データ通信サービス

◎ソフトバンクモバイルは、パソコン向けのモバイルデータ通信サービスを3月6日より提供する。2つの料金プランが新設されるほか、両プランを同時に利用できる「データ定額ボーナスパック」が提供される。★ケータイWatch

iPhoneを入手した場合…

ポストペイ回線が4回線になってしまうので、923SH(縛りなし)の解約は必至です。それでもポストペイ3回線は変わりませんが、3回線とも2年縛りがついてしまいます。auのW63CAの入手が難しくなってしまいますが、いずれS21HTを使ってMNPにより入手するのが良い…

記事 : LUMIX TZ7─ちょい撮り動画の新提案

●3月6日の発売が待てない ●動画をスナップ感覚で撮る、それが2009年流 ●顔認識から、個人認識へ ●大画面で見て、BDに残す、そういった使い方も ★ASCII.Jp 画角が25mm〜300mm相当というのが魅力的です。

木曜日

●曇りですがそれ程寒くはないです。 ●昨日発表されたiPhone for everybodyキャンペーンが気になっています。

就寝

大宮ソフマップで中古パソコンが大幅値引きで売られていました(最大35%引き)、棚卸しとか決算が理由らしいですが中古品販売を止めてしまうのでしょうか。多分今までこれ程の割引率で販売していたことはなかったと思います。

記事 : iPhoneにキャンペーン価格、パケット上限額の値下げも

●本体価格を期間限定で値下げ ●iPhone向けパケット定額フルの上限が4410円に ★ケータイWatch 2年縛りはあるものの途中解約しても割賦残金(違約金)が発生せず、9975円の契約解除料(違約金)のみというのが良いです(auやDoCoMoと多分同じ)。可能性は低いですが…

障害情報

障害情報が出ています http://www.hatena.ne.jp/maintenance 大分回復してきました。

iPhoneが安い、投げ売りか?

他所で知りました。 ●端末代が実質ゼロ円 ●パケット通信料定額の上限料金が4,410円/月 ★iPhone 3Gをよりお買い求めやすくし、本体価格が実質0円から利用可能に

カーナビアプリ「全力案内!」をインストール

Touch HD(b-mobile3G SIM装着)に「全力案内!」をインストールしました。対応機種が明記されていましたが対象外の英語版Touch HDでも使え、無線LANでも動作しました、但し通信が動作していないと起動できませんでした。動作はMobil Google Mapより遅いですが…

不調

急に動作が重くなりました。

記事 : Gmailで大規模障害、世界中で2時間半にわたり利用不能に

◎GoogleのWebメールサービス「Gmail」において、日本時間の2月24日夜に大規模な障害が発生し、2時間半にわたって利用できない事態となった。★Internet Watch 無料なのでやむを得ません。

TBSテレビ・09ワールドベースボールクラシック強化試合 日本×オーストラリア

就寝

明日も天気はぐずつくようです。

記事 : ユビークリンク、カーナビアプリ「全力案内!」をWindows Mobile端末で無料提供

◎カーナビアプリ「全力案内!」をWindows Mobile端末より無料で提供 独自の交通情報で裏道の渋滞まで考慮して、最も空いている経路の案内と精度の高い到着時刻予想を実現★NIKKEI NET IT+PULS 明日からです。手持ちのX04HTとS21HTが対応していま…

契約を少しだけスリム化

現在使用していないポストペイ回線の契約内容を見直しました。X04HTの契約時に加入させられた安心保証パックと基本オプションパックを廃止しました。これらの精算は日割り計算のようです。923SHのパケット定額フルを廃止しました、こちらは1ヶ月単位の契約で…

TBSテレビ・09ワールドベースボールクラシック強化試合 日本×オーストラリア

実際の試合より1時間のディレーをかけているようです。 ネットではリアルタイムで速報中です。

記事 : オリンパス、1,230万画素でフリーアングル液晶搭載の「E-620」

◎オリンパスは、フォーサーズシステムに準拠したデジタル一眼レフカメラ「E-620」を3月下旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は、ボディのみが9万円前後、レンズキットが10万円前後、ダブルズームキットが12万円前後の見込み。★デジカメWatc…

G mail不調

G mailが動作していません。

火曜日

最近は外出を控えていますが、Touch HD(b-mobile3G SIM)と920SH(プリモバイルSIM)のプリペイドコンビを持ち歩いています。デジカメのRICOH R10はやや重いので置いて出ます。常時携行用に以前使っていたDMC-FX35のような、小型軽量のコンデジで安価な出物を物…

クリケ外す

今までクリケを装着していましたが、微妙に重く感じるので外し裸運用にしました。SIMカードの入れ替えも簡単にできるようになりました。

XnViewをインストール

デジカメ閲覧ソフトのACDSee 8 をインストールしようとしたら、Vistaに対応していなかったのでフリーのXnViewをインストールしました。大宮に行ったときVista対応のACDSee 2009 を入手したいと思います。Vista対応のXnViewは最初から日本語化されていました。