2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ朝・日曜洋画劇場・トランスポーター2 

地上波初登場ということで面白そうです (追記)1作目と違って超人的なスーパーヒーローになっていました

ニッポン放送・広島×中日

・2回 広島0−2中日 ・広島はエースの黒田投手の登録抹消を早々と決めてやる気はなさそう ・【追記】中日が勝ちました、明日も広島×中日があるらしいですが結果は目に見えてます

自宅窓際で何とか圏内

自宅室内は圏外ですが窓際でテストしたら何とか受信できました。テストや設定で使えるほどではありませんが小さな一歩です。

今日も携帯料金の計算

回線の削減は難しいので、それ以外で減らせないか検討中です。 My EMOBILEにも加入してEM・ONEの料金も確認でき、ライトデータプランに変更していることも確認できました。My EMOBILEの存在は今日まで知りませんでした、以前は定額1本しかなかったので必要は…

朝−曇

寝る前の準備不足で寒くて寝ていられないので起きました、二度寝は寒くないようにして寝ます。昨日までと違って今日は熱いお茶に温かいソバを食べたいです。

就寝

冷え込んできて半袖シャツ1枚では寒くなったので長袖にしました。10〜11月にかけての陽気なようです。

テレ朝・土曜ワイド劇場 西村京太郎サスペンス 鉄道捜査官

久しぶりの2時間サスペンスです、西村京太郎原作の鉄道ものなので楽しめそうです。山形が舞台で山寺(立石寺)も登場しドライブで行きたくなりました、まぁガソリン代が高いので行きませんけど。 【追記】最後のおきまりの告白シーンは蔵王のお釜でした。

[X01HT]契約一部変更

X01HTのUSIMカードを使って妄想なパケット通信が出来るかと思って、購入時の契約内容をほぼ維持してきましたが、自分のスキルでは不可能なことが分かってきました。そこでコメント欄を参考にMySoftBankからパケット定額を外すことが出来たので、今後はホワイ…

記事 : 10月22日開始! NTTドコモのPC定額通信サービス「定額データプラン」のおトク度は?

ケータイの深層 「定額」をフルに生かすならイー・モバイルに軍配 従来のプランや、音声端末使用時と比べてお得になるのか? 料金よりも、ほかにはないサービス面の制約に注意! 地方で高速通信が利用したい人なら利用価値あり メリット・デメリットを考慮す…

回線整理は難しい

現在携帯+PHSで5回線ですが、X01HTとEM・ONEの2回線は高い違約金付の2年シバリがあり、FOMAも違約金の額は低いですが2年シバリありです。PHSはプリペイド方式なので、残りで普通に解約できるのはメインのSoftBank回線(912SH)だけです、これは外せないという…

SoftBank料金

SoftBankから9月分の請求明細が来ましたが、912SH(メイン)とX01HT(休止状態)を合わせて1万円強でした、X01HTの契約時に強制加入させられた(?)「ソフトバンクアフターサービス」をMySoftBankから外すことが出来たので、来月は1万以下になりそうです。 DoCoMo…

朝−雨

涼しいせいか足がつりそうになって目が覚めました。 今朝もEM・ONE(E mobile)は圏外でした。

就寝

明日は気温が今日より10度位低くなるそうです。 セリーグは巨人と中日のどちらが優勝するのか分からなくなりました。 栃木花センター

ニッポン放送・阪神×中日

・7回 阪神2−1中日 ・【追記】阪神が勝ちました、巨人にマジック2が発生? 巨人の優勝は厳しそう 中日と後1試合残している広島はエースの黒田投手の登録を抹消し、今季の登板はもうありません。他のチームも中日と本気を出して戦うとは思えません、中日の残…

記事 : サブアカウント関連の仕様を一新しました

取得できるサブアカウントの数が4つに メインアカウントでアドバンスト設定している場合にサブアカウントでは設定が不要に ★はてなダイアリー ●サブアカウントが2つ取れるのも知りませんでしたが、今度は4つ取れるそうです。今度はメインのアカウントでサブ…

記事 : 村田製作所とエプソン、ワイヤレス急速充電システムを共同開発

◎村田製作所とセイコーエプソンは、非接触で急速充電が可能な「ワイヤレス急速充電システム」を共同開発すると発表した。今回開発されたのは、急速充電に対応したリチウムイオン充電池と、高効率な非接触方式の充電器を組み合わせたシステム。充電に1時間以…

TV朝日・スーパーモーニング、母子殺害で場外乱闘橋下弁護士VS大弁護団 

片方は広島に何が何でも来させようとして、もう一方はテレビ電話会議でやろうとしているようです。 シロウト考えでは民事裁判なので、当事者が出席する必要はなく代理人で十分なような気もしますけどどうなのでしょうか。 橋下弁護士は自分が懲戒請求しない…

記事 : イー・モバイル、新潟・山梨・岐阜・滋賀でサービスを開始

◎イー・モバイルは9月に拡大したサービスエリアを発表した。開業をアナウンスしていた群馬県の一部エリアのほか、新たに新潟県、山梨県、岐阜県、滋賀県の一部でサービスを開始した。★記事 ●自宅周辺もエリアに入っていますが、自宅室内では受信できません。…

記事 : 【新製品レビュー】カシオEXILIMケータイ W53CA

カメラらしい操作性とユニークな装備 28mm相当の単焦点レンズを装備 カメラらしい操作が可能になる「ビュースタイル」 画質とレスポンスは今一歩 ★デジカメWatch ●一時は欲しかった端末です。auのカシオ端末は完成度が高く使いやすいですが、各所の評判では…

朝−晴

日中は30度を超えて暑くなり、夜は雨が降る確率が高いようです。 ミャンマーで邦人記者が亡くなりましたが、ミャンマー軍事政権には困ったもんですがどうにもならないでしょう、中国が後ろ盾になっているので軍事政権はやりたい放題です。欧米では軍政を認め…

就寝

明日は30度を超えて暑くなりそうです。

白ロムショップにX02HTが登場

ついに白ロムショップに登場しました、未使用品で48,500円です、オークションより少し安いようです。購入資金も使い途もないのでパスしますが、もっと安くなったら考えてみます。 ★http://www.eiyaaa.com/1683/ 【追記】白ロムショップでもオークションでも…

ケース

購入時におまけで付いてきたケースは本体しか入らないので、マウスや通信カードが入らず不便なので、ホームセンターで売られていたショルダーバックを購入しました(\980)。安価ですけどなかなか使い勝手が良いです。 通信中シャットダウン LOOX U50とE mobil…

TBSテレビ・秋の映画スペシャル、釣りバカ日誌10 

記事 : iモード「オープン化」で再び世界に打って出るNTTドコモ

日本国内では4700万契約を超えるiモード。 NTTドコモの月額情報料収入は1カ月あたりで約180億円(2007年4月現在)。年間に換算すると 2160億円の市場規模となっている。プッシュメールを根付かせ、ゲームや音楽の配信ビジネスで携帯コンテンツ市場を創出す…

Caplio R7のケース

昨日大宮へ純正バッテリーとケースを買いに行きましたが、どちらも在庫していませんでした。ケースは汎用品で安価なピッタリサイズのものが、大宮ビックで見つかったので購入しました。 ハクバ ピクスギアGMチェックグレー

“パケ☆すた”が動作

「パケ☆すた」はWindowsMobile5.0以上向けのフリーのパケットカウンターアプリです 昨日は“パケ☆すた”をインストールしても起動しませんでしたが、コメント欄のLavistaさんのアドバイスを実行したら起動するようになりました。 テストとしてNET CompactFrame…

アイピーモバイル、周波数の返上強まる

●携帯電話事業への新規参入は難しそうです。それを考えると大資本でもない、イー・モバイルは良くやっているといえそうです。 以下、asahi.com全文。

一眼レフデジカメ記事2 3題

長期リアルタイムレポート・キヤノンEOS 40D【第1回】 20Dから40Dへ、高感度ノイズを比較 写真で見るソニー「α700」 最初からワイヤレスリモコンが付属しているのが良いです 性能アップながら低価格化を図ったEOS DIGITALの中堅機「EOS 40D」(追記) 細かな改…

朝−曇

日中は曇のようです。 朝のニュースの話題は、ご祝儀相場を考えても福田内閣の予想外の支持率の高さです。