2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ATOK PocketインストールでNG

ATOK Pocketをインストールしたら白い画面のまま固まってしまいました。 取説に従って「最後の状態にリストア」をしても同じ。 「工場出荷時に戻す」は正常に動作していないので出来ない。 あきらめて寝るので、明日に続く…

振り込め詐欺、だまされ続け446回1600万円

◎次々とかかってくる親切な電話の男の融資話を信用して、1年半の間に、計446回、1600万円以上を振り込んだと、宇都宮市内の50代の女性会社員が30日、県警宇都宮南署に被害届を出した。同署は、女性の銀行口座や振り込み記録などから振り込め詐欺…

「ポケマ+」インストール出来ず

AximX51vでインストール出来たWM5用のポケマ+をインストールしようとしたら出来ませんでした。秘密の dll「MsgStore.dll」を上書きコピーしようとしたらそれも拒否されました。 PocketMappleD7にポケマ+と同じような目的地表示機能がありますが、使い方は違う…

テレビ東京、プロ野球 巨人×阪神

今日も負けそう!! 0-5 ・5回裏 巨人0−5阪神 ・福田前官房長官夫妻が球場で観戦しています、テレビに映っていました。 【追記】11-0で負けました 巨人が31年ぶりの10連敗〈30日のセ・リーグ〉

女子大生誘拐:容疑者の拳銃の弾は不発、接触で警部補けが

◎東京都渋谷区の美容外科医、Aさん(47)の長女Bさん(21)=明治学院大4年=が誘拐された事件で、捜査員が監禁場所に突入した際にX容疑者(49)が撃った拳銃の弾は、銃身の中にとどまり、「不発」だったことが警視庁捜査1課の調べで分かった。★毎日…

ウィルコムおよびドコモの新製品発表会が2006年7月4日(火)に開催

◎なにやら7/4(火) 13:00〜にウィルコム、シャープ、マイクロソフトが新製品発表会をするそうですよ!これだとまたウィルコムの超小型PHSモジュール「W-SIM」搭載となる「W-ZERO3」の後継機種っぽいですね!夏モデルの発表が続きます! ★memn0ck.com - blog ●…

Office 2007、再度のリリース延期

◎Office 2007のリリースが再び延期され、企業向けは2006年末、コンシューマー向けは2007年初頭にずれ込む。(ロイター)★記事 ●他所で知りました、MS Office を使う生活をしていないので現在はどういうバージョンか分からなくなっています。取りあえず現在イ…

ワンセグ携帯P901iTVアッブデート完了

ソフトウェアアップデートがうまくできました。 auのW41CAより作業時間は短かったです。 ※ワンセグ対応「P901iTV」に不具合、ソフトウェア更新で対応

AximX51vでPocketMapple各バージョンを試す

Mio P350にPocketMappleD7が付いてきたので、AximX51v(標準VGA)にテストインストールしてみました。地図データは製品版のSuper Mapple Digital Ver.6(PocketMappleD6)のものです。 PocketMappleD5 QVGA表示なので見易い、現行使用でポケマ+も動作。 PocketMa…

最近不調が多い

まだら不調が多いです、やはりユーザーが増えたせいでしょうか。

最近不調が多い

まだら不調が多いです、やはりユーザーが増えたせいでしょうか。

朝−曇

ニッポン放送は今日もビートルズデーで、明日も明後日も特番をやるそうです。 巨人は9連敗になってしまいました、困ったもんです。

絶不調らしいです

Sun'n'Moon、日の出日の入り時刻表示、月の出入りも表示

PDA

Arieさんのところで紹介されていたのでMio P350に早速インストールしました。 自分が知りたい地点(例・自宅付近や県庁所在地)の緯度・経度を入れる必要があります。 WM5で正常に動作するソフトが見つからなかったのでありがたいです。 ←Mio P350、月齢も反映…

ClearTypeONでフォントがきれいに?

AximX50vと比べるとフォントが汚いような気がしたので、レジストリを変更しClearTypeONにしました、気のせいかもしれませんが見易くなったような気がします。 こちらを参考 http://d.hatena.ne.jp/sonimap/20060507#1146998379 【追記】副作用が出るかどうか…

最近のmixiの使い方

メインのDESKTOP PCからは相変わらずログインできないので、買いものやドライブでの外出時には携帯から投稿し、寝る前には枕元のノートPCから時々投稿しています。

地図からのルート検索

GrandMap Naviでは地図からルート検索は難しかったですが(たぶん出来なかった)、MioMap2では目的地も出発地も検索機能を使わずに地図上から出来ました。カーナビで出来るやり方が使えるようになっているのは便利です。

狙い通り?北朝鮮の主張に沿う内容に 金英男さん会見

◎金英男(キム・ヨンナム)さんは29日の記者会見で、自身や横田めぐみさんの拉致の経緯、ヘギョンさんとの関係など、関心を集める点をほぼ網羅し、予想通り北朝鮮の主張に沿った内容に終始した。南北関係筋は会見について「肉親との再会を果たした本人の言…

NHK総合・次郎長 背負い富士 次郎長一家旗揚げ

大政が次郎長の子分になった経緯が分かりました。

アーク情報システム、Windows起動用メディア作成ソフトを2製品同時発売

◎アーク情報システムは、Windows用起動制御ユーティリティソフト「BOOT革命/DVD Ver.1」と「BOOT革命/USB Memory Ver.1」を7月7日に発売する。対応OSはWindows XP/2000。価格は各14,490円。バンドル専用スリムパッケージ版が各7,245円。 ◎続き、記事全文→http…

ラジオはビートルズデー

AMラジオはビートルズの歌が多くかかっています、オジサンは昭和の日本の歌を聞きたい…。

Mio P350の次回入荷は7月10日頃らしい

ショップからのメールニュースによるとMio P350の次回入荷は7月10日頃らしいです、規模は違いますがTypeUX並の売れ行きのようです。 昨日のMio P350の記述でPocketMappleD7使用時は、 「日本測地系」を「世界測地系」に切り替える必要があるということを書き…

記事 : 【実写速報】松下電器 LUMIX DMC-L1(β機)

同社初のレンズ交換式デジタル一眼レフカメラ http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/06/29/4068.html ●昨日はSONYのα100でしけど今日はPanasonicです。

朝−晴

深夜に腹痛で目が覚めて起きたのでその後は眠れず、仕方がないのでラジオを聞いていましたが、今日は40年前にビートルズが来日した日でビートルズ記念日だと何処の局でも言っていました。 午前中は静養していた方が良さそうです。ちなみにビートルズには興味…

就寝、暑い

夕方一時的に冷房を入れただけで、その後はは切っているのでとても暑いです、今夏はあせもだらけになりそうです。

ミクシィ、総利用時間で3位浮上 ヤフー、楽天に次ぎ

◎ネット上で交友関係を広げるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)大手「mixi(ミクシィ)」は、5月の日本でのネット利用者の総利用時間が、ポータルサイト「Yahoo!ジャパン」、ネット商店街「楽天市場」に次ぐ3位に入った。インタ…

ヤマダデンキとダイクマ

以前ダイクマの大きな店舗でダイクマが撤退してそのあとヤマダデンキが開店し、その後その店舗は1Fがヤマダデンキで2Fがダイクマになったので不思議に思っていたら、ダイクマはヤマダ電機に吸収されていたことをはてなで今知りました。 http://d.hatena.ne.j…

TBSテレビ・プロ野球 横浜×巨人

4回 横浜2-1巨人

到着

持ち出して簡単なテストをしています。 データ記憶領域984,93MB(id:kzouさんに対抗してみました(^O^) 【追記 : Mio P350を1時間くらい触った感想】20:15 PDA工房で取り寄せたらおまけが沢山付いてきました。外部電源・スタイラス・液晶保護カバー他 本体はず…

記事 : ワンセグ対応「P901iTV」に不具合、ソフトウェア更新で対応

◎NTTドコモは、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製のワンセグ対応FOMA端末「P901iTV」に不具合が見つかったとして、ソフトウェアアップデートを開始した。 ◎続き、記事全文→http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29884.html ●自宅…