2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけます

自前のSUICA定期券を使ってシグマリオン3を持って午後は秋葉・有楽町方 面に出かけます。

はてな良好

昨日の夕方から深夜にかけて不調だったものが、回復したようです。 まだ様子をみないといけませんけど。 やはり早朝から午前中は速いです。

テレビを見ています

21時から山岳サスペンスドラマを見ています。 北アルプスの山岳救助隊が主役で、北アルプスの山岳風景も楽しめます。 自分では行けない山なので、面白く見ています。 ●はてなダイアリーはサーバーの調子が悪いみたいです。

出番なし

今日は外出しなかったので、シグマリオン3の出番はなかったです。 明日は外出予定があるので活躍してもらいましょう。

トラブルだったみたい

他のページを見ていたら、繋がらなかったのは はてなの のトラブル が原因のようで、今は復旧した模様です。

やっと使える

写真をアップしようとして失敗したのが原因かもしれませんが、はてな に2時間ほどアクセスできなくなってしまいました。 繋がって良かったです

ホームページ更新

自分のホームページを更新しました(パソコン関係の、買い物自慢です)

早朝は繋がる

夜の10〜12時頃の はてな のつながりは極端に悪くなります。 ブロードバンドでそうなのですから、外からのモバイルインターネット はストレスが溜まるのではないでしょうか。 有料化にして回線やサーバー要領を大きくしていただきたいと思います。 これだけ…

正誤表

シグマリオン3スーパーブックの正誤表が載っていました。 http://www.sbpnet.jp/books/errata/art.asp?newsid=540 インターネットで正誤表が発表されるとは、すごい世の中に なったものです。 著者の方々からはまだ告知はないようです(多分)。

外は雨

外は土砂降りです。 勤めていた時は通勤が大変でした、地元の駅まで雨合羽を着て 自転車で通うのはおっくうでした、無職の今はパソコンの前で のんびりしています。

SONY CLIE PEG-NZ90

大宮ソフマップの中古売り場に、4.5万円で出ていました。新品は8万円 位するのかな。欲しかったけどやめました。 PEG-NZ90は大きく重く実用性はありませんが、JRのSUICA定期券とEdyカード がかざすだけで読み取れるということで、その検証のために中古を狙…

有楽町行ってきました

有楽町ビックカメラに行って、デジカメ用アクセサリーを買ってきました。 シグマリオン3スーパーブックは、書籍売り場のどこかには置いてあると 思いますが、見つけられませんでした。 ここは平日だというのに、いつ行ってもお客が沢山来てます。

秋葉と有楽町へ

これから秋葉原と有楽町のビックカメラへ、自前のSUICA定期券を使って出 かけます。デジカメの光学フィルターやキャップを購入するつもりです。 シグマリオン3のスタイラス・予備電池・ACアダプターも欲しいですけど、 ドコモショップ以外では手に入らない…

日光をドライブ

新型デジカメが気に入ったので、日光方面をドライブしてきました。 いままとめているところです。 シグマリオン3を持って行きましたが、長時間運転をすると、シグマ リオン3の文字が見えにくくなることがわかりました。 テレビの目薬のコマーシャルで最近…

暑くて眠れない

山歩き関係の掲示板を見ていたら、自分は足が不自由で歩行困難な身体障害 者なので、山に登れないので車で山の近くに行って山を眺める との書き 込みがありました。 他人事ではありません、自分は無職でヒマが沢山あり、山を沢山登ろうとして、足を鍛えよう…

うっかり聞いてしまいました

http://www.rizm.net/usrplay/?USRID=6310&MFID=16135 今日発売の(自分は購入済み) sigmarion IIIスーパーブック の作者が 宣伝放送をやっていました。 深夜に暑くて目が覚めてしまい、そこでうっかり聞いてしまいました。 十数分しゃべっていました、その中…

外は暑い

新型デジカメを持って車で近くの大宮公園に行きました。 デジカメその他電脳品を持って公園内をふらつき、色々撮影しました。 この富士のファインピックスS5000は、小型軽量でとても使いやすいです。 でも画素数選択はあるのに、画質選択はありません。 電源…

デジカメテスト

昨日買った新型デジカメとシグマリオン3を持って、テスト撮影に出かけた いですが、暑いので思案中です。 狙っている近場の大きな公園は、駐車場が満杯と思うので、どこにしようか 検討中です。今のところ家の中の方が涼しくて楽です。

フジの新型デジカメGet

ヒマだし秋葉までのJR定期券もあるし(失業者なのに)、秋葉に行って明日新発売予定のフジのデジカメFinePix S5000の予約でもしようと思い、店を覗くと 在庫があったので思わず買ってしまいました。 明日はそのデジカメとシグマリオン3を持って、テスト撮影の…

アンテナ表示の続き

このページに自分のアンテナ一覧が出ないのは、書き方が悪いと思っていましたがそうではないようです、たまたま標準で書いてもうまく表示出来ないケースに当たってしまったようです。 これ以上のことは分からないので、当分このままで行きます。

シグマトリックスを思い出す

このアンテナ表示のことを考えるのを止めたら、昨日強烈にインプットされて しまいました『シグマトリックス』という言葉を思い出してしまいました。 一時忘れて平穏だったのに。

アンテナ表示をさせたい

画面の右(左)にアンテナ一覧を出せるようですが、HTML(?)のことが全く分からないので出せません。 よその日記からいろいろ引っ張ってきたら、左側に何とかアンテナの文字は出るようになりました。よその日記ページの方ごめんなさい。 少し勉強してみます(入…

新型デジカメが続々登場

●本日発売予定松下DMC-FZ2 →現在FZ1を使っているので気になるが、色々後が控えているので今回は見送る http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0811/pana1.htm ●8/24発売 フジFinePix S5000光学10倍300万画素→価格が手ごろなので購入予定(明日秋葉に行く…

HP iPAQ Pocket PC h1937

新発売だそうで大きさも価格も手頃で、機能を限定して使えばおもしろそう です。欲しい・・・ でも簡単に店頭で入手出来ないようなのであきらめます。 自分は通信販売とローンは嫌いです。 いつもお店で、ニコニコ現金払い でものを買いたいです。

シグマリオン3で地図が見たい

自分はパソコン上で電子地図を見ることが好きです。パソコンにはプロアト ラスW・プロアトラスW2・スーパーマップルDVD全国版・ナビンユーDVD全国版 をインストールしてあります。インターネットをしていないときは、ボンヤ リと電子地図を眺めていることが…

シグマトリックス が頭から離れず

http://member.nifty.ne.jp/itokoichi/sig/sigmatrix.ppt この電脳短編小説ををうっかりパソコンでダウンロードして読み、更にシ グマリオン3でもDL して読んでしまいました。 それからです、一日中『シグマトリックス』という言葉が頭の中を、グルン グル…

スーパーブック

スーパーブックは今まで東芝リブレット(あったと思う)・ザウルス・ジョル ナダ720他(?)とか買ったことがあります。 今回シグマリオン3騒動については、東芝リブレット20が出た頃、NIFTY の東芝Forumの熱気を思い出します。スーパーブック対談で名前を名乗…

シグマリオン3の解説本

最近解説本を2冊買いましたが、その簡単な比較についてモバイルデイリー ニュースに記事が書かれていました。 その通り、という内容でした。 http://www.mobilenews.ne.jp/review/2003/sig3book/sig3book.html

シグマリオン3とザウルスSL-750

自宅では気になりませんでしたが、外でAIR-H"でインターネット閲覧をする と、シグマリオン3よりSL-750の方が速い気がします。 今週発売の週刊アスキーを読んでいたら、その比較が出ていました。 やはりザウルスSL-750の方がかなり速いようです、納得。

「sigmarion IIIスーパーブック」購入

8月25日発売開始予定のシグマリオン3の解説本「sigmarion IIIスーパー ブック」が、秋葉に行ったら大型ショップの書籍売り場に平積みにされていた ので購入しました。スキルは永遠の初心者の自分には丁度良い解説本です、 でもとてもページ数が多いです…