荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ<、W41CA、薄型化でカメラは「犠牲」になったのか?

W21CA」から「W31CA」にかけてのカシオ端末は大きなCCDを搭載し、カメラが高画質だった。しかしW41CAでは、カメラ部分がCMOSに変更。画質はどうなったか?

W21CAから「W31CA」にかけてのカシオ端末は大きなCCDを搭載し、カメラが高画質だった。しかしW41CAでは、カメラ部分が大きく変更されてしまったからだ。薄型化のために、CCDからCMOSセンサーになっちゃったのである
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/28/news011.html

●それ程大きな違いはなさそうということです、使っていて室内など少しくらいところではW21CAの方がやや写りが良かったような気がしますが(色相)実用上は問題ないと思います。但し遠出で重く大きなカメラを持って行けない場合は、普通のコンパクトデジカメは携行した方が良いと思います。