2006-12-29から1日間の記事一覧

[X01HT]SIMなし動作

X01HTのSIMは911SHに装着してあり、X01HT本体は電話不使用設定にして現在SIMなしで動作していますが、心配していたリセットを2〜3回繰り返してもOKでした。

記事 : 2006年は空前の端末ラッシュ、その傾向と問題点

2006年の携帯業界を振り返る(1) ・大量にリリースされた新端末、ソフトアップデートはメーカーの甘え? ・難しくなっている“メーカーごとの差別化” ・サブディスプレイの意味が変わってきた ・海外メーカーの動向にも注目 ・SIMロックフリー端末の可能性 ★…

秋葉から帰宅

食料品の買い物をしながら先程帰宅しました。今日は久しぶりに秋葉を良く見て回りました、せっかくなので贈呈・おまけ用に安価な1GBと512MBのUSBフラッシュメモリだけ買いました。帰りの京浜東北の電車の中ではサラリーマンらしき方が、W43Hのワンセグでスピ…

[外出]秋葉原

今年最後の秋葉ですがとても寒いです、駅前はビル風がすさまじいです。

東証、大納会 日経平均は1円高の1万7225円

◎29日、大納会の東京株式市場の日経平均株価は、前日終値比1円02銭高の1万7225円83銭で終わった。出来高は約9億4600万株。※asahi.com全文 ●年初に一部で予想されていた2万円には届きませんでしたが、来年に期待します。

記事 : コンパクトデジカメの2006年を振り返る

◎今年も数々のデジタルカメラが発売された。デジタル一眼レフカメラは相変わらずの人気で、新機種も多く発表され、市場も着実に拡大している。そうした中、“打ち止め”と言われ始めているのがコンパクトデジカメだ。 ◎続き、記事全文→http://plusd.itmedia.co…

朝−晴 らしい

真冬の寒さが戻ってきました。