SoftBank Connect Card C01SIをLOOX U50Xでテスト

テスト使用中のSoftBank Connect Card C01SIを、LOOX U50Xに装着してテストしてみました。中々具合が良いですがノートPCでデータ通信カードを使用するとしたら、パケット消費が激しいのでauの定額データ通信カードの方がよいかもしれません。但しauのはノートPCとかCFカードスロット装着のPDAでしか使えないないのが残念ですけど。

【追記】SmartPhoneでも使える従量制のSoftBank Connect Card C01SIか、主にノートPCでしか使えないauの定額データ通信カードW05Kが良いのか迷います。多分通信速度は実質1M以下ということで、それ程大きな差はないと思います。当然ですが両方ともPHSのデータ通信カードよりは、安定して速いというのは間違いないと思います。