2008-02-13から1日間の記事一覧

就寝

明日の朝の予想気温は-4度です、室内も相当寒くなりそうです、この寒さは地球温暖化が原因とでもいうのでしょうか。 プリモバイルの略はプリモではなくプリモバの方が良さそうですが、無理に略すこともなさそうです。 最近のはてなアンテナは感度が鈍ってい…

テレ朝・相棒 20世紀からの復讐

記事 : Softbank X01Tでもハードリセット出来る!

pocketgamesで記事が載っていますが、ハードリセット出来ないと言われていたものが方法が見つかったそうです。Mio P350でATOK Pocketを入れ損なって白画面になり、ハードリセットが出来ずマイタックジャパンに送って修理してもらったことがあります。その後M…

記事 : オリンパス、世界初の光学20倍ズーム搭載デジカメ

スーパーコンパネやコマンドダイヤルなどを新採用 ◎オリンパスは、広角26mmからの光学20倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ「CAMEDIA SP-570UZ」を3月6日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は6万円前後の見込み。★デジカメWat…

12:00に電源が入る

Mio P560を使おうとすると時々バッテリ容量がなくなっていることがありますが、今日は偶然12:00に電源オフ状態から勝手に電源が入るところを目撃しました。隣に置いてあったiPAQ 112は何の変化もありませんでした。Mio P560は前日にフル充電しておいても、深…

春の嵐か

冷たい北風が強く吹いておりあと2〜3日は寒さが続きそうですが、ようやく寒い冬も峠を越えつつあるような気がします。

今日もプリモバ絶好調

DoCoMo・iモードメールは時々遅延がありますが、SoftBank・プリモ・705Pxのメール受信は絶好調です。このままゆくと「メールし放題」料金300円+αの使用で、毎月1,100円位のチャージ残高が無駄になってしまいそうです。DoCoMoのメイン携帯をMNPでプリモにすると…

アルミケース

Mio P560用のアルミケースは発注してありますが、iPAQ 112用のアルミケースは国内ではまだ扱っていないようです。アルミケースはMio P350で使って以来気に入りました。iPAQ 112の場合は重いと意味がなくなるので、アルミケースの重量が分かってから発注する…

16GB-SDHCカードが8千円以下

他所で16GB-SDHCカードが8千円以下というのを知りました、先日8GB-SDHCカードを約6.5千円で購入しましたばかりなので驚きの価格です。16GBは大きくて使い途がないし、認識する機器はあるのでしょうか。 ★上海問屋

犯人を差し出すことで決着か

中国毒餃子事件で昨日から現地工場に捜査が入ったとしきりにニュース映像を流していますが、中国国家主席来日前に犯人を差し出すことで日中の決着がついたという解説が多いです。

寒い

ラジオで有名な気象予報士が最後の寒波だと言っていました。 使いたいことがあってPOLAROIDO ジョイカムの専用フィルムを大宮ビックで探しましたが売っていませんでした、大分前に生産中止になっていたことが分かりました。今は富士のチェキがそれに相当する…