2008-05-04から1日間の記事一覧

[E mobile]EMチャージはチャージがスタート日

EMチャージは最初に回線接続した日が残高有効期限3ヶ月のスタート日だと思っていましたが、チャージした日がスタート日のようです。昨日届いたアウトレットD01NXはスタートしているので、早めに使った方が良さそうです。 https://store.emobile.jp/flow-emc.…

フジテレビ・ヤクルト×巨人

[はてな]はてなmapはまだ健在?

終了したはずの「はてなmap」が他所で使われていますが、終了して使えないはずなのに不思議です。 【追記】記法データが分かれば使えるようです。 map:x139.6980y35.6514:map ←はてなサイトの見本記事データ 【追記】EMONSTER内の写真データから、前記GeoPic…

[EMONSTER]Exifreeがバージョンアップ

Windows Mobile用、画像ファイルのExif情報表示ソフト。ブログなどに貼ってある画像から撮影日時がわかったり、送られてきた写メからケータイの機種ががわかったり、位置情報付き画像から、Google Map for Mobileで位置の確認が出来るソフトです。下記は今回…

[デジカメ]小型軽量デジタル一眼レフが欲しい

最近は専らコンパクトデジカメしか使っていませんが、たまには一眼レフデジカメを使ってみたいと思う気にもなりますが、EOS 40Dはやや大きくて重いので敬遠しがちです(今年1回だけ使用)。そこで価格がリーズナブルで小型軽量のOLYMPUS E-420を使ってみたいと…

AximX51vが良さそうかも

PDA

昨日届いたEMチャージ・アウトレットD01NXの使い途ですが、旧OSの東芝e830W(使えれば購入予定)には対応していないので、中古AximX51vが良いかなと思い始めています。VGA液晶としては小さいですが、QVGA液晶と思えば大きな液晶だし、フォントも美しく見やすい…

「まるごとNokia E61」が役に立つ

E61

コピーペーストの方法が分かりませんでしたが、一昨日買った「まるごとNokia E61」に書いてありました、やっとホームページの設定が出来ました。ネットも良いですけど、紙の本も便利でした。今日はこれを読むことにします。 【追記】あと今日はEMONSTERのWMW…

FOMAでネット接続

E61

Nokia E61にFOMAカードを装着して接続テストをしました。今月からパケ放題をパケットパック10に変更してありますが、データ通信にはmopera Uの加入が必要ということでMyDoCoMoから先ほど加入しました。いつもの下記達人サイトを参考にさせて頂いたら、簡単に…

日中は曇らしいです。