2008-05-06から1日間の記事一覧

[EMONSTER]バッテリチャージャはあるけど

予備の純正バッテリを充電しようとしましたが行方不明です、机の上の山の中に隠れているのかもしれません。 ★バッテリチャージャ EMONSTER(S11HT)/TyTN II

NOKIA用USB充電ケープル確保

E61

Nokia E61用のUSB充電ケーブルというのは、中々入手が出来ませんが、「チョコッとUSB充電ケーブル」というものがありました。

[EMONSTER]今日から革ケース

アルミケースは頑丈ですが、やや重くなるのでPDAIRの革ケースを使うことにしました。気持ち程度軽くなりました。 ★PDAIR レザーケース for EMONSTER(S11HT) 横開きタイプ

スピード社の水着可否を検討へ 日本水連

◎世界記録更新が続出している英スピード社の水着をめぐる問題で、日本水連は7日の常務理事会で、日本選手がスピード社製品を着用できるようにするか否かを検討する方針を固めた。★産経ニュース とても五輪開催資格があるとは思えない中国でのオリンピックで…

SoftBankから緊急のお知らせ

◆(お詫び)ネットワーク通信障害について(午前8時50分現在) (発生地域)関東・甲信(東京都東部、千葉県西部、埼玉県南部の一部) 一応埼玉県南部の一部に住んでいますが、特に異常はありません。多分千葉に近い箇所が該当しているものと思われます。

WM機とBluetooth-GPSの接続解説記事

・Bluetooth GPS 接続に見るWMの難しさ ★shino-blog shino-blogさんの分かりやすい解説記事です。この記事にも書かれていますが、GPS内蔵で安価な高速通信が出来る、EMONSTERは便利です。今までのWM機とBluetooth-GPSの組合せでは、AximX51vが接続が簡単で確…

ポケットシンク miniB デュアルが便利そう

PDA

巻き取り式の miniB ケーブル「ポケットシンク miniB」にデュアルが登場しました。 ★ポケットシンク miniB デュアル 1470円 shino-blogさんで紹介されていました、そのうち秋葉原にも出回るのではないでしょうか。

iPodに「著作権料」上乗せ 文化庁提案へ

◎iPodなどの携帯音楽プレーヤーと、テレビ番組を録画するハードディスク内蔵型レコーダーに「著作権料」の一種を課金する制度改正の骨子案を文化庁がまとめた。★asahi.com 著作権も大事でしょうが1台数百円程度になりそうだということです。交渉過程や駆…

空気が冷たいですが6日ぶりの晴天だそうです。 午後にはタチの悪い超大国(寛容とか互譲精神が欠如)で独裁国家のエライひとが来日するそうですが、何しに来るのでしょうか。その方にはチベットでの民族浄化をやめろと言いたいし、迎える日本の首相にはパンダ…