2008-07-27から1日間の記事一覧

夕立通過

激しい夕立があり雷鳴が轟き10秒程停電しました、今は雨だけになり西の空は夕焼けです。パソコンは雷で壊れても良いけど、エアコンは困るということで電源ケーブルを外しておきました。停電でDESKTOP PCの電源が落ちましたが、特に異常はありませんでした。…

記事 : 使い慣れたマイマシンが最新のパーソナルナビに大変身!

Windows Mobile 5.0/6.0 日本語版を搭載したPDA(携帯情報端末)やスマートフォンで動作するナビゲーションソフトが発売された。その名も「ルートファインダー」。これまで、Windows Mobile用のナビゲーションソフトといえば、マイタックの「Mio」シリーズ…

料金明細

SoftBankから料金明細書が届いたので眺めていたら、コンテンツ料金315円が請求されていることが分かり、端末から調べたら「ケータイ地図MapFan」が登録されていました。GPSテストの時に登録したのかもしれませんが、それ以外使うこともないので解除しました…

[EMONSTER]不要ソフト削除

最近のEMONSTERは使用方法が固まってきたので、使わないソフトや何でインストールしたのか分からないソフトを4個程削除しました。まだ本体のバージョンアップはしていません、当分その予定もありません。EMONSTERは単体で高速データ通信が出来、同時にGPSも…

昨日は比較的しのぎやすかったですが、今日はまた暑くなりそうです。