2009-05-17から1日間の記事一覧

テレ朝・日曜洋画劇場 ネゴシエーター 

記事 : 携帯各社、通信速度を高速化 現行規格で3−15倍に

◎NTTドコモやKDDIなど携帯電話各社は相次いで通信速度の高速化に乗り出す。無線局の装置などを更新することで、現行の第3世代規格のまま3―15倍高速化できる。★NIKKI NET IT+PULS

b-mobile3Gはやや遅い

b-mobile3Gはリーズナブルな価格で中々便利ですが、DoCoMoから制限をかけられているのかもしれませんがやや遅いです。前にも書きましたがKeyHoleTVでデータの取得が出来ません、ワンセグが圏外なのでKeyHoleTVを使いたいときもあります。これはやはりDoCoMo…

巨人戦結果

やっと勝ちましたが、広島は巨人相手になるとなぜか頑張ってしまいます。

記事 : 自分らしく使えるスマートフォンで世界を狙う東芝

●薄く、さくさく、自分らしくがTG01のコンセプト ●TG01が狙うモバイルの世界 ●グローバルモデルとしてのキャラクター付けは? ★ASCII.Jp 明後日のDoCoMo新製品発表会が楽しみです。

iPhone 3Gをなくすと大変です

http://symbian.way-nifty.com/mobile/2009/05/iphone-1f47.html

プリモバイルSIM装着

今まで使っていたb-mobile3G SIM をTouch HDに移したので、余っているプリモバイルSIMをチャージしi780に装着しました。そのSIMにはSoftBank端末から連絡先をコピーしておきましたが、そのままi780でも表示されました。

“位置メモ”インストール

場所と時間をマップ上にリンクさせた'メモ'を取れるiPhoneアプリケーション「位置メモ」を購入しました(有料)。出歩くことはあまりしませんが、面白そうなアプリです。 参考 http://www.kitami.tv/2009/04/iphone_37.html かたち開発 http://www.katachistudio…

日曜日…雨

ほぼ毎週土日のどちらかで利用していた、“高速道路1000円で走り放題”を天気が悪く利用できないのが残念です。