2010-03-21から1日間の記事一覧

就寝

夜になったら寒波が来たような寒さになりなりました。

「ミニノートPC+b-mobile3G」で音途切れ

工人舎SC3KX06GSを車内用RADIKO専用機にしようとしましたが、b-mobile3Gを使うと音途切れが発生してしまいます。b-mobile3Gの速度は約700kbps出ています(多分最速に近い)、HYBRID W-ZERO3はb-mobile3Gより遅い420kbps程度ですが正常に聴けます。b-mobile3Gは…

ノートPC用小型スピーカー

小型ノートPCのスピーカーは貧弱なので聞いていると耳が疲れるので取り寄せました。電池でもUSB電源でも動作するのが便利です。見た目の大きさはiPhoneと同じ大きさでノートPCのSPのように貧弱そうですが、筐体を含めて専用設計なので大きさの割には迫力のあ…

記事 : 人気のiMac風iPhoneスタンド『iStand』5色のカラーバージョン限定発売

◎プラスデザインが、人気のiMac風アルミスタンド『iStand』のカラーバージョン5色を各色30個限定で発売しています。カラーは、イエロー、グリーン、ブルー、ピンクの5色。価格は2,289円(税込)、各色限定30台、売り切れの際は次回の製作までお待ち下さいと…

「花辞典」インストール

◎世界中にある花を集めた事典アプリです。花を眺めて時間を過ごしたり、画像保存して壁紙にしたり、メールで送ることだってできます。検索方法も、名前順、科名順、原産地順で探すことができるので、お目当ての花を見つけることも簡単です。またGoogleやWiki…

TBSラジオ・ 安住紳一郎のにち10

IPサイマルラジオの話題を取り上げていましたが、当方もRADIKOでステレオ高音質で聴きました。 3月15日初日のデータ報告 3/15 RADIKO聴取者104万人、1人3回アクセスしたので約30万人が聴いていることになる。 従来の聴取者人口から換算すると、今まで10人…

日曜日

外は嵐のような天気ですが生暖かい朝です。