2011-03-22から1日間の記事一覧

記事 : 24時間で20万ダウンロードされた、専門家による福島原発事故のやさしい解説

◎カリフォルニア大学サンタバーバラ校物理学科のMonreal教授が、福島原発事故をわかりやすく解説した講演スライドを、日本の専門家が翻訳した日本語版のPDFファイル「福島原発の放射能を理解する」が公開された。【Internet Watch】 ダウンロードして読みま…

あなたの要らないガラケーください

◎東日本大震災で被災し、ケータイが水没して使えなくなってしまった方がそれなりの人数いらっしゃる様です。そんな方々が、とりあえずご自分の契約のケータイで通話やメールできるように、あなたの不要ケータイを寄付していただけませんか。※こちら 協力出来…

アプリ記事 : 現在位置住所検索(日本国専用)

今いる場所をワンタッチで簡単住所検索! ◎アプリのアイコンをタップするとGPSが起動し、自動的に自分がどこにいるか、住所がテキストボックスに表示される。テキストボックスに表示された住所は、長押しすることで簡単にコピーすることも可能だ。「Landmark…

アプリ記事 : XPERIAで地震速報を受信できる「なまず速報 β」

◎本日ご紹介のアプリは地震速報をプッシュ通知してくれるアプリです。 Xperiaではガラケーには搭載されていた緊急速報「エリアメール」が利用できないですが、このアプリをインストールしておけばちょっと安心です。【Xperia(Xperia arc)非公式マニュアル…

記事 : ドコモ、「Xperia arc」を3月24日発売

◎NTTドコモは、Android 2.3搭載のスマートフォン「Xperia arc SO-01C」を3月24日に発売する。【ケータイWatch】 今はauのEVO ISW11HTの発売を待っていますが、この「Xperia arc SO-01C」はいずれXperiaの後継機として白ロムで欲しいです。

〓SoftBank Dell Streak 001DLが新規一括4,800円

液晶が大きいという以外はあまり実用的ではなさそうですが、新規一括4,800円と安かったので取りあえず確保しました、安いだけにオプションは沢山ついていました。避けていたポストペイ回線が増えてしまいました、来月は更にEVO ISW11HTが増えるかもしれませ…

テレ朝・CONTROL〜犯罪心理捜査〜[最終回] 

最後の真実…心が解ければ事件が解ける 停電がなかったので視聴できました。今夜は計画停電(18:20〜22:00)が予定されていましたが実施されませんでした。当地は未だに計画停電は何故か一度も実施されていません。