2011-11-01から1日間の記事一覧

記事 : 各社スマートフォン、CPUとメモリをチェック

◎秋冬春モデルの発表会が開催され、各社充実のスマートフォンラインナップがそろった。本稿では、CPUの性能とメモリ領域であるROMとRAMをチェックしていこう。【ケータイWatch】 発売されてもすぐ買えるかどうか分かりませんが(資金問題)、GALAXY S II LTE S…

ガスバーナー

ホームセンターのキャンプ用品売り場で携帯ガスコンロが安く売っていたので購入しました。今までのもは(写真黄色のコンロ)山歩き用のもので超小型軽量ですがゴトクが小さく不安定なのですが、こちらはゴトクが大きいので買いました。主に冬ですが車で遠出を…

アプリ記事 : Android版「産経新聞」アプリ公開、全紙面を無料で閲覧可能

◎株式会社産経新聞社、株式会社日本工業新聞社、株式会社産経デジタルは1日、産経新聞とフジサンケイビジネスアイの紙面をそのままの体裁で閲覧できるAndroid向けアプリ「産経新聞」の提供を開始した。対応OSはAndroid 2.2以上。【Internet Watch】 早速イン…

高速料金調べ

高速料金を調べるのはPCやスマートフォンで出来ますが、キーボードのないスマートフォンではアプリを起動してICの文字入力が面倒なので、予めスマホで調べてそれをスクリーンショットに撮り画像として再生させます。アプリで調べた結果は文字がやや見にくい…