2011-11-13から1日間の記事一覧

SDカードに移動できるアプリかどうかを自動的に判断してくれるアプリ

上記「アプリをSDカードに移動」作業では、標準の「設定」から一つ一つ移動できるアプリかどうかを確認するのはかなり手間がかかります。調べたら簡単に判定できるアプリが見つかったのでインストールしました。このアプリで判定したところ前記作業でやり残した…

アプリをSDカードに移動

EVOのアプリのアッブデートがスムーズに出来ないと思っていたら「本体のメモリ不足」の表示が出ていました。そういえばアプリはSDカードに移動できるということを思い出し、下記を参考に一部アプリをSDカードに移動しました。前回のOSバージョンアップでかなり…

KINGSOFT Office for Androidインストール

AndroidでもKDriveを使えるように「KINGSOFT Office for Android」をインストールしました。インストール後7日間(168時間)無料で全ての機能が使えるというのでしばらくテストしてみます。 KINGSOFT Office for Android *1 *1:このページのスクリーンショット…

KDrive利用

KINGSOFT Office2012を購入した後PCを起動すると、KDriveにログインしろとうるさく表示するので利用できるように設定しました。今のところDropboxで十分ですがAndroidでも利用できるようなので試してみたいと思います。

iOS5でGPS測位が速くなった

スマートフォンのGPS測位は「3G通信+無線LAN」の状態が速くて正確ですが、iPhone 3GSでは3G通信がないとGPS測位が相当遅かったです。最近iOS5になって初めてiPhone 3GS(解約済)でGPSアプリを使用したところすぐに測位しました。古いiPhoneですがiOS5の恩恵を…