2012-10-15から1日間の記事一覧

SC-05Dの維持費

パケット通信はとりあえず2段階定額を契約しました。2段階定額でしばらく様子をみて、フラット定額(Xiパケ・ホーダイ ライト)にしたいと思っています。端末代金が高い分月々サポートが2,750円とかなり大きいのがありがたいです。※計算例ではユニバーサルサー…

やはりキャリア正規品(SIM)は使い勝手が良い

今まで白ロムにMVNOのIIJmio 128k SIMを装着して使っていましたが、速度(高速クーポン使用時)は純正SIMと殆ど変わりませんが、MVNOなのでGalaxy Noteでテザリングが出来ませんでした。端末は今も白ロムですが正規SIMを装着しているので、テザリングが簡単に…

デジカメ用にメモリ−カード

CLASS10のSDカードが店頭で安価だったのでデジカメ用に購入しました、発売当初は4千円位していたらしいです。右端のUSBメモリは安価で面白そうなので入手しました。 (以下はまぞう) シリコンパワー SDHCカード 16GB Class10 永久保証 SP016GBSDH010V10出版社…

ケータイ補償お届けサービス解除

購入時に強制加入させられたオプションの大半は自分でネット上から解約できましたが、「ケータイ補償お届けサービス」(月額399円)だけはネットで解約できないのでDoCoMoショップに出向いて解除してもらいました。確かauもこの種のサービスは店頭じゃないと解除…

USB無線LANアダプターWLI-UC-GNM取付

車載ノートPCのThinkPad X60sがFREESPOTを使えなかったり、スマホのWi-Fiテザリングの受信が不安定なので外付けのUSB無線LANアダプターWLI-UC-GNMを取付ました。XPでは分かりにくかった設定が専用のユーティリティソフトを使うことで確実に無線LANが使えるよ…