SDGPSチェック

h2210とh1930にSDGPSとCFGPS2を持ち出してテストしました。データは取りませんでしたが体感的には、次の通りでした。
h2210+CFGPS2←h2210+SDGPS←h1930+SDGPS
SDGPSはh2210でもh1930でもそれほど差はないと思います。実用的にはどれも問題ないと思います。ただしh1930は1スロットの為、地図を決め打ちというか必要なものしか入れられないのが残念ですね。2スロットなら100MB程度の地図データをメモリーカードに入れれば、自分の行動範囲の地図は間に合うと思います。晴天下ではGENIOe550GDに比べて、やや見にくいようです。