PDAを振り返る

●ザウルスSL-C750(5月)
C700のメモリーが少なく使いにくかったので、購入しました。Linuxは知らないのでC700ではSwapFileを作らず使用していたので、本機の動作速度には驚きました。AIR-H"と組み合わせて、webの閲覧に使います。
●GENIOe550GD(7月)
CFGPS2と組み合わせると、動作が速いということで購入しました。液晶も大きく、直射日光下でも良く見える液晶には満足しました。
シグマリオン3(8月)
3phsでAIR-H"が使えるということが分かったので、購入しました、スーパーブックもほぼ同時に購入しました。でも液晶が高精細で見にくく最近は出番がありません。
CLIE PEG-TG50(10月)
親分(所長)に刺激されて購入しました、小さいけど液晶は見やすいです。CF型テータ通信カードを購入しましたが、ネット接続できずそのまま使われなくなり、今は高価な電卓として余生を送っています。
iPAQ-h2210
悲願のiPAQをネット情報から、偶然ゲットでき今年のマイベストPDAに選びました。GENIOe550GDに比べてあまりに小型軽量なので驚かされました。SDGPSと組み合わせて遊んでいます。
●ザウルスSL-C860(12月)
bitWarpPDA契約をして、常時持ち歩いています。大容量バッテリーが最初から付いているので心強いです。
●h1930(h1937の日本語版←箱にラベルが貼ってある)
常時持ち歩き用に購入しました。webやGPSには使いません。寝るときのMP3プレーヤーにもなっています。